広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

滑る、転ぶ、穴にはまる?

にひっ♪

Σ(゚Д゚) さ、さらちゃん、そのお顔 なにっっ!?

上の歯も 下の歯も見えてるよっ。






体操よん♪

顔筋体操よん♪ ママしゃんもよくやってるじゃん。

 



 ♪~( ̄ε ̄;)





やじるし

ママしゃんね、台風の日の病院やめたの。






後ろ

雨でズベェーっってするかもしれないしぃ、





上向いてー

転がるかもしれないしぃ、






何もないよ

穴にはまるかもしれないしぃ、




帰ろ

って、おねいちゃんが言うもんだから。







つまんなかった

うしろ なんにもなかったでふ。つまんないでふ。










そうなんですよ。

Ayaねぃにピシリと言われましてね、

「暗いし、雨降ってるから 滑る、転ぶ、穴にはまる、何があってもおかしくない。」って。


私がね、金曜日の台風の最中に病院行こうとしたのは 曜日によって先生が違うからなんですよ。

金曜日はベテランの先生、土曜日は若手の先生。

若手の先生が巻いてくれたギブスはすぐにストンと足首まで落ちてきて靴ずれ状態。

痛かったんですよ。

だから台風の日のベテランの先生の時に行きたかったの。

でも結局 雨が上がった土曜日にいきましたけどね。

で若手の先生、 痛かったということがわかったらしくて  今度はやたら丁寧に巻いてくれたんだけど、

うちへ帰った頃には再び足首までストン。

ギブスはほぼ足首からひざ上20センチくらいまで固定してあって 落ちると言ってもわずか数センチなんですけどね。


割れたお皿はズレもなく、順調に回復してきているようだけど、レントゲンではまだ割れ目がパッカーンって見えてます。

早くてあと二週間はこのままギブスで固定。

ふわぁ~~・・・・長いなぁ。不便だなぁ。(寝っ転がりながらジタバタジタバタ。。。。。。)(´Д`)ハァ…




今気になってるのは、血液検査でのさらなの蛋白値の異常。

原因として腫瘍があげられているのがどうしてもひっかかる。

そのときだけ脱水などの症状であがっただけとかも考えられるんですけどね。

来週あたり、Ayaねぃと一緒にさらな連れて再検査に行ってこようかなぁ、とも考えたり。

早く安心したいものね。



ご訪問、応援、ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん、まだ当分ギブスなのね。
      かゆくても かけないでしゅ~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
ひとつ歳とっちゃったんですよっ、つい最近w
やんなっちゃうゎ。がっかりしちゃう。。。。。。

若手の先生が巻いたギブス、やっぱり痛いんですよー。いろいろ工夫して痛くないようにはしてるけど、
余計イライラしてしまいます。

顔筋体操って 思ったよりおかしな顔っていうか、恐い顔になるんですよね。
絶対自分では見たくないですよ。
なっちゃんはやったことありますか~?
ゆーしゃん | 2015-07-21 18:47 [編集]
ジョニママさんへ
なんでしょねぇ、さらなのこの顔。笑)
柵に顔突っ込むのは毎日やってるんですけどねw

先日ギブスを外してレントゲン室まで歩いたんですけど、
足の感覚が変なの。
ちょっと持ち上げただけで無重力みたいにヒョコッてあがっちゃうんです。
やはり使ってないと調子が狂っちゃうんでしょうね。
あ~ぁ、あと2週間は長いです~。。
ゆーしゃん | 2015-07-21 18:41 [編集]
ぶちにゃんさんへ
顔筋体操もそうだけど、手や足の筋肉も
少しずつ鍛えるつもりでやっていたのに台無しっ。
足の筋肉、どんどんおちてるのがわかるんですよ。
足投げ出して座った状態で上からみると細いの~。
治ったら、本気で鍛えないと歩けなくなりそうです~。
ゆーしゃん | 2015-07-21 18:35 [編集]
シオンパパ さんへ
幸いにも人並みの治癒力はあるようです。笑)
ただこれから無理するとわからないけど~。
あぁっもぅっ、イライラしますよ、自由がきかなくてw
ゆーしゃん | 2015-07-21 18:21 [編集]
そうだよ~台風だったんだもん。ayaねいさんの言う事は正しい!
老いては子に従えですな! い、いや~ゆーしゃんさんはまだ
老いてないけど~(笑)
先生が違うっていうのはイヤだし、台風だから空いてたろうけどね(^^;) やっぱり何かあってからじゃ大変。
またまた治療費かかってしまうんだからね~!
まだ二週間かかるんだ。頑張れ!ゆーしゃんさん。
さらなちゃん、その歯が見えてるのはすごいよ!
かわいいかは別として(笑)歯が見えてる写真てなかなか
撮れないもの~貴重ですね。
さらなちゃん、今度はさらなちゃんがママの顔筋体操の
面白い写真を撮ってあげましょう!^m^
なっちゃん | 2015-07-21 17:44
こんにちは。
さらちゃん、面白いけどかわいいよ。
まだ二週間くらいかかるんですか。
大変ですね。
さらちゃんの血液検査の結果も
心配。

色々と大変でしょうが
なんとか、全て無事にクリア出来ますように。
とりあえず、ママさんが動けないことには
ご本人も気を揉むでしょうから、せめて早く、
ギブスがとれますように・・・。

ジョニママ | 2015-07-20 14:21
まだまだだけど
さらなちゃんの顔、可愛い(≧▽≦)
女の子は美顔の為にマッサージは欠かせないですもんね(≧▽≦)
台風の中病院に行かなくて良かったです。
今以上にケガをしたら大変ですもん。
骨って時間がかかりますね...
カルシウム摂って笑って代謝を上げて骨を生成してくださいね!
早く治りますように...
ぶちにゃん | 2015-07-20 06:48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-07-19 23:00
(^_^;)
さらなちゃん!ゆーしゃんさん!早く治ると良いね~(^_^;)

しかし・・・(^^;)お大事にね・・・(^^;)
シオンパパ | 2015-07-19 22:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-07-19 20:15

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋