広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うちのうさぎさん達、それぞれの時間と生活

すっぽり



最近のさらなの隠れ家です。

ケージとケージの間にスッポリンコ。

だって・・・


ケージの後ろは少し開けて通りぬけできるようになってます。

隣のトイレ部屋へ籠もられるよりはましだけどさ。。。

ここだったら姿も見えるし、触ろうと思えば。。。。。。


触ろうと思えば~~~~っ!!




届かないっ。(-_-;)


ぜーーったい 計算してるよね、さらなちゃん。



無理やり手を伸ばして 「ナデコ~~っ」  って迫ると





すーーっとケージのうしろへ。。。





触りたいのにぃーーーっ!撫で撫でしたいのにぃーーーっ!!



もうっ こっちは悶々としてしまうのですよっ。

そんなさらなちゃん、お昼を過ぎて夕方近くになると 今度はケージの中にお戻りあそばします。

鎮座


そしてロフトの上に鎮座すると いつのまにやらスヤ~スヤ~


zzzねむねむ





一方、昼間のあーぷるたん、朝から夕方まではほとんどぐっすりおやすみ中。

zzzすや~


たまに起きてモソモソ牧草を食したりお水を飲んだり。


ぺろぺろ



で、半分起きて 半分寝てるような状態の時そばに寄ると、ケージの柵に

ぶっちゃぁ~

撫で撫で くらはい~~


これでしばらく撫で撫でタイムです。(*^_^*)

でもってお互いにいい加減 「飽きた」 と思う頃、


わぁ~~お耳がかゆい~~っ

かいかいかい


っとなって撫で撫で終了~

撫でてる内に お耳がムズムズしてくるようです。笑)

あーたんは昼間ぐっすり眠るせいか 夕方は4時頃から起きてごゴソゴソ始めます。

ふたりとも一日のサイクルが結構固まっているようですね。

ちなみに ペレットの配給は 深夜3時頃、 夕方の5時頃、 そして

ヒトが食事をする9時頃の3回。


私達が食事を始めると自分たちもって さらながそれとなく言うんですよ。(#^.^#)


ご訪問、応援ありがとうございます。感謝!!m(__)m

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ふたりともちゃんと自分の時間があるのね。
     じかんがわかるから えらいのだ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。さんへ
がさらなは驚くほどアタマいいですよ。
撫で撫でが気持ちが良いって知ってて 
それでもヒトに触られるのは我慢がならないようです。
たまにはおとなしく撫でられることもあるんだけどねぇ。

あーたんのペロペロ、たまたま上に給水器あるけど、
ほんとは意味不明。笑)

マフユさん、悪いクセがつきましたね~w
誰か夜中にオヤツあげたの?
さてどうすればいいんでしょうねww
ゆーしゃん | 2015-07-23 17:52 [編集]
ジョニママ さんへ
さらなは撫で撫で自体は気持ちがいいってわかってるんだけど、
触られることがいやなんですよ。
矛盾してますけどね。笑)
あーたんはその点正直。
でも行動がちょっとひっちゃかめっちゃかです。笑)

私は昼夜逆転しているんです。
寝るのは4時頃ですよ~。
ゆーしゃん | 2015-07-23 17:44 [編集]
ぶちにゃん さんへ
さらなのこの位置、普段の私なら側へいけるんですけどね、
今は片足がつっぱらかってるから無理なんですよ。

性格 みんなまるで違いますよー。
さらなは深く考えて 考えすぎてヒトには理解不能なことがあります。
あーたんはむちゃくちゃでこれまたよくわからない。笑)
ゆーしゃん | 2015-07-23 17:38 [編集]
シオンパパさんへ
うさぎさんは基本みんなマイペースですよw
撫でられたい、撫でられたくない、
みんな自己主張がつよいものね~。笑)

どうやらやっぱり無理しなければいけなくなりましたー。
さらなが食べなくなっちゃったんですよ。
ゆーしゃん | 2015-07-23 17:31 [編集]
ぼたん母さんへ
あーたん ぶちゃ顔で撫でろと言うんだけど 柵越しだからやりにくいのなんのってww

さらなはね、うさぎさんにペロペロしてほしいのよ。
ニンゲンにはご所望じゃないみたい。。

ロフト? さらなはかるーくもぐれますよ。
あーたんだって同じ高さのロフトにもぐるもの。
ただし、下からガコガコつきあげてるけどww
ゆーしゃん | 2015-07-23 17:24 [編集]
こんにちは!
さらなチャン、頭の良い子ですね~でも、ちょっとくらい
ナデナデさせてくれてもっ!!!気持ち良いと思うよ~(笑)

あーぷる君の「ペロペロ」写真…もしかして
「お水」を飲んでいるつもりなのかな?
あーぷる君の行動には、いつも和まされます(*´ω`*)

やっぱりウサギさんにも生活リズムってあるんですね~
マフユが最近、夜中に起きる事が多くて…
しかも、オヤツをあげるまで寝てくれなくて困ってます(^_^;)
うさぎ。 | 2015-07-23 16:35
こんにちは。
さらちゃんはなでなで逃げちゃうのね(´;ω;`)
あーちゃんはケージごしのなでなでおねだり(*^_^*)
どっちもやることがかわいいですね。
深夜の三時にも配給ですか。
お疲れ様です(*^_^*)
ジョニママ | 2015-07-22 14:25
届きそうで...
さらなちゃん、いけずぅ~~!(≧▽≦)
ゆーしゃんさんの手が届きそうで届かないところにいるところが、『わざと?』って笑ってしまいます。
あーたんは相変わらず、マイペースな感じが可愛いですね(≧▽≦)
それぞれ違うんですね~!!面白いですね!!
ぶちにゃん | 2015-07-22 08:15
あれれ?さらなちゃん~もっと!スキンシップ?

とろうよ~(^^)きっと?悪くないって(^^)

あーぷるくん!マイペースで!いいかもね~(^^)

ゆーしゃんさん!まだまだ!無理しちゃダメですよ~(^^;)
シオンパパ | 2015-07-22 07:51 [編集]
あーたんかわいい(*^-^*)撫でて~!さらなちゃんはぺろぺろしてほしいのになでなではご遠慮なるのねぇ(^▽^笑)
さらなちゃんのケージ、微妙な高さでロフト設置なんですね、ロフトの下にはさらなちゃん入れませんよね?
ぼたん母 | 2015-07-22 07:29

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋