広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

もしもしさらなひゃん、ねぇさらひゃん♪

もしもし

さらなひゃ~ん あそびましょっ





ねぇねぇ

さらなひゃんてばっ





ちぇ

おことわりされちゃったでふ。





しゃかしゃか

えぇい! やけくそでかゆいでふ。






コテン

コテンしてやるでふっ






薄目

薄目 あけてやるでひっ!






だってね

いいんだけどさ、
あーたんってチッコかけてくれるし、ひっかいてくれるし、
のっかるし、ペロペロしてくれないしさ、ぶつぶつぶつ・・・・・







かわいんだけどね


ほんとはね、  結構かわいいんだけどね~







前回 あーぷるに誕生日のお祝いコメントをたくさんいただき、

ありがとうございました。



最近といえば あーたんのチッコ飛ばし、一段と迫力増しですよ。

あたり一面 ビシャッ っと飛んできます。

敷物はどこまで濡れたかわからないほど、

ヒトの服や手もびしょ濡れ、

ケージ入り口にかけてあるさらなのご飯入れにも当然入る。


さらな自身はその前に察知して飛び退きますが。



これらが笑ってすませられるのは あーたんの人徳いや兎徳?

なんなんだろねぇ、この可愛さって。

さらなも絶対怒らない。

まぁ のっかられるのは断固拒否りますがね。



ご心配いただいたさらなの歯ですが、

お薬で傷が治まったのか 食欲が戻ったので歯のトリミングは延期です。

これで歯のとんがった部分も完全に自然摩耗してくれると良いのですが。


ということで 新しい牧草、注文。

もうほとんど買ったことのない牧草はないのではというぐらい試しているのですが、

それでも収穫の時期によっては牧草の味も違うようなので、

とにかくいろんなものを試してもらおうと思います。

気にいるのがあるといいなぁ。





いつもご訪問、応援、感謝です。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん 食欲戻ってよかったねぇ。
        うん、あとはワラいっぱいカミカミだね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。さんへ
ありがとうございます~^^
あーたんって ほんと面白いというか、可笑しいというか、ww
憎めない子ですよ。

さらなは 削らないですんでほんと一安心です。
この状態がずっと続けばいいんですけどね。
牧草の好みは何でも平気っていう子もいるし、いろいろですね。
さらなの場合は不正咬合のせいで食べにくいっていうことが根本にあるので
なかなか難しいんですよね。
悪循環ですね。
マフユさんは同じ牧草で満足?
楽でいいですね^^

ゆーしゃん | 2015-08-01 18:18 [編集]
ぶちにゃん さんへ
お互いに同じことを求めているのに
気が付かないんですよねえー。
やっぱりお互い様かな。
でもここはやっぱりオトコのコに気がついてほしいですよね。
ペロペロするだけでいいのになぁ。笑)
ゆーしゃん | 2015-08-01 18:09 [編集]
シオンパパ さんへ
ドレスも使いようで帽子になる、笑)
黙って乗っけさせてくれるから面白いですよ。

さらな、多分当分はこれで大丈夫だと思います。
好みの牧草がたくさんあるとずっと大丈夫なんですけどね~。
ゆーしゃん | 2015-08-01 18:03 [編集]
かじぺた さんへ
ありがとうございます^^
おやまぁ、娘さんは28日でしたか。それはそれは、
おめでとうございます♪
かじぺたさんは腰?
私も足からくる腰痛でイタタイタタでしたが、シップもらって今はなんとか軽くなってます。

さらな、食欲でたから多分もう大丈夫だと思います。
私はもう少しギブス生活、もういやんなっちゃうっ。
ゆーしゃん | 2015-08-01 17:57 [編集]
ジョニママさんへ
そうなんですよね、できることなら麻酔使いたくないですもんね。
新しい牧草がきたのでいっぱい食べて 歯を自然摩耗してほしいです。

うさぎのチッコ飛ばしは本能ですからねぇ、
叱れないんですよね。
汚いと思わなければ大丈夫ですよ^^

ギブス、半分取れましたー。
なんだか中途半端な状態でやっぱり不自由です。
ついでに松葉杖も返却しちゃったww
じゃまくさいだけだし、どうせ借賃いるのだから
杖を購入しようかと思います。
ゆーしゃん | 2015-08-01 17:50 [編集]
こんばんは!!
あーぷる君のお誕生日に出遅れてしまったので
コチラですみません<(_ _)>

「あーぷる君、お誕生日おめでとう!!
これからも一杯、面白可愛い姿を見せてね!!!」

あらあら拗ねる姿もまた可愛いですね(´艸`*)

そして、さらなチャンも何とかお薬で落ち着いたんですね
本当に良かったです!!
しかしながら猛暑の中、体調が万全じゃないのに遠くの
病院へ行くのは大変ですよね…休める時に休んで下さいね!

それにしてもウサギさんって牧草の味に敏感なんですね~
デグー(うちのマフユだけかもですが)は特にこだわりが
無い様で、いつも同じパッケージのチモシーです(^_^;)
うさぎ。 | 2015-07-31 20:02
さらなひゃんに振り向いてもらうには
あーたん、フラれちゃった?
さらなちゃんに遊んでもらうためには色々注文があるみたいよん!
押してダメなら引いてみな~(≧▽≦)
あーたん、頑張って!!(^^)/
ぶちにゃん | 2015-07-31 08:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-07-30 21:27
(^^;
あーぷる君!帽子じゃなくて?ドレスだったのね(^_^;)

さらなちゃん!このまま!治っちゃえば良いのにね!

頑張って!沢山!食べようね~(^_^)
シオンパパ | 2015-07-30 18:42 [編集]
こんばんは~(^0^*)ノ
遅ればせながら、
あーぷるちゃん、お誕生日おめでとうございます
\(≧∀≦)/v-238
家は、28日が長女の誕生日で
彼氏を連れての挨拶込みだったので
大忙しだったのですよ~~
ホッとするのと同時に腰が~~!!!(;∀;)
まあ、軽いぎっくり腰みたいで大丈夫ですけど
ちょっと動くのがめんどくさいです(笑)

さらなちゃんと、あーたんの恋物語は
なかなかじれったいですね~~(^^;)
両想いなのに、すんなりいかない
中学生くらいの恋を連想しちゃいます(^^*)

さらなちゃん、歯の摩耗が上手くいくと良いですね~

引き続き、膝のお皿お大事にね(^-^*)v-238
かじぺた | 2015-07-30 18:38
こんにちは。
さらなちゃん、自然治癒ガンバ。
ホントに自然に治るといいね。

あーぷるたん、ちっこ飛ばしても
みんなが許してくれてよかったね。
私だったら、無駄だと思っても、
叱っちゃうかも・・・。

ママさんはその後いかがですか。
早くギプスとれるといいですね。
なるべくなら、安静にしててくださいね。
ジョニママ | 2015-07-30 18:01

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋