広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うさぎは可愛い屋さん、そして癒やしと和みの大天才♪

ストレス?

ママしゃん、ストレスマックスみたいね。。。


膝のお皿パッカンしてからほぼ一ヶ月半、外出は病院だけ。

まぁね、元々神経科通いでお薬いっぱい飲んで Ayaねぃ以外とは誰とも喋らない毎日だったけど。

日々の買い物で少しは気晴らしになっていたようです。

それでも逆に買い物自体に疲れて 心身ともにハァハァ言いながら帰って来ることもしばしばあったんですけどね。
どないせぇっちゅうねん!?


前回の神経科、Ayaねぃがかわりに行ってお薬もらってきてくれました。

今週末また予約を入れたんだけど  自分で行けるかしら?

松葉杖返却しちゃったんですよ。

だって まともに使用するとすっ転びそうなんだもん。

ちなみにAyaねぃが試しに使ってみたら、

両手に松葉杖で身体が振り子状態になって勢いつきすぎて 


ズドドドドドっ!   っと

遥か 彼方まですっ飛んでいきそうになりました。

転びはしなかったけど 「あぁ怖かった!」 との感想です。


これをうちの中でも使うようにとの病院の指示なんですが、  

無理!!

狭いうちの中でこんなもの使ったら いろんなもの殴り倒しちゃうっ。

なので

「松葉杖返却します。」って言ったら 先生苦笑いながらしぶしぶ承諾。

とは言え、なにもなしで歩くのは不安だし危ないので、

アマゾンで今適当な(安い)杖さがしています。

どうせ松葉杖だって 貸出料とられているんだから 安い杖買ったほうがよっぽどマシ。


しかし 片足ギブスで棒のようになっているので立つのも座るのもしんどくてしんどくて。

外を歩くこともできないので 結局 ストレスマックスなわけですよ。


でもね、いつもそうなんだけど、

さらちゃん見てるとなんかふわっっとした安堵感があるんですよね。

♪


オーラみたいなもの?

おとなの雰囲気






もちろん あーぷるだって見てて面白くて可笑しくて可愛くて、

おいちぃ

ふにゃぁ。。おそなえ おいちぃでふよ。 




ほんと私達ニンゲンはうさぎさんには精神的に助けられています。


以前アニマルコミュニケーションやってもらったことがあるんです。

もう4,5年ぐらい前かな。

その時の さらなの言葉、

「ママは時々落ち込むことがあるけども 私がついてるから大丈夫よ!」

って話したそうです。

当時はブログには鬱病的なことは書いてなかったはずなんです。

だから私が時々落ち込むなんてこと 誰も知らないはず。

他には さらなが 「前おなか痛かったことあるけど 今は痛くない。」とも話したそうだけど、

これはさらなが子宮を患って出血した時のことだなって。

このことをアニマルコミュニケーターさんが膨大な量の記事から読み取ることはほぼ不可能。

やっぱりさらなが話したことに間違いないと思うのです。


動物だから感情的なことは何もわからないって考えるのは間違いですよね。

ニンゲンよりしっかりした心と魂を持っている、私はそう思っています。

ねっ、あーたんだってそうだよね。

ここから見ると

ここから覗くと世の中が見えるでふ。




色即是空

色即是空。。。




あのですね

さらなひゃん お話が。。。



ずこっ

ペロペロしてくだひゃい。



う、う~ん、こいつは多重人(兎)格かもしれない。。。


ご訪問、応援、感謝!m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

杖を買ったら少しはお散歩した方がいいかもね。
      ストレスはからだによくないでしよ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あずさんへ
100均にもあるようですね。
でも何かの拍子に全体重かけたらポキっといきそう。笑)
私が買ったのも千円ちょっとだから わかりませんけどねw

時々見つめてきますよね。
何か言いたいんでしょうね。
おしゃべりしてみたいですねぇ。
ゆーしゃん | 2015-08-05 16:45 [編集]
ジョニママさんへ
木製なんですか!先っぽにすべり止めは?
私が借りていたのは金属製ですべり止めついているのでその点は大丈夫でしたよ。
今日、注文した杖が届きました。
まだ開封してないけど、どうでしょうねぇ。
骨折治っても 関節炎があるので悪化した時にも使えると思うのですよ。

うさぎって 柔らかくてあたたかくて癒しのオーラいっぱい。
ほんとに助けられます。
ゆーしゃん | 2015-08-05 16:40 [編集]
ぶちにゃんさんへ
松葉杖も片方だけなら大丈夫なんですけどね、
両方使ってケガした脚を浮かせろって言われるとなかなかできないものですよ。

カラオケとかお散歩とか 気晴らしができるといいんですけどね、
お金もないのでなんにもできない。
で ウーーッ!!ってなっちゃうんですよね。
うん、そんなとき、うさぎさんは救いの神様ですよー。
いや、いつも救われているんですけどね^^
コメントも嬉しいです。何度も何度もコメント欄みていまーすw
ゆーしゃん | 2015-08-05 16:32 [編集]
シオンパパ さんへ
杖って アマゾンだと千円ちょっとで買えるんですよ。
松葉杖だって借りるのにお金いるんだから、
だったら安い杖買っちゃった方がゆくゆくは得ですよ。

シオンちゃん、お口モゴモゴ?
オヤツまだですかぁ?っておねだりかな^^
ゆーしゃん | 2015-08-05 16:23 [編集]
めぐゆきさんへ
うさぎさんは 実は何でも知ってるのですよww

ACって 一般的にはどこがほんとうで どこが思い込みなのか
わからない部分も多いかとおもうのですが、
うちが受けた時は 過去にあった出来事と符号することが結構あったので
やっぱりこういう能力ってあるんだなぁ と改めて感じました。
以来 私もなんとかACやりたいと思っているのですが、
やっぱり習わないとなかなかできなさそうですねぇ。

今日杖が届きましたー。
まだ未開封だけど さて どんな具合かしら。。
ゆーしゃん | 2015-08-05 16:18 [編集]
松葉杖が無いと足に負担が掛るので、代わりの杖があればいいですね。100均にあるような物でもOKでは?
動物は人間の行動を、見てないようで結構見てますものね。
たまに見つめられて恥ずかしい時があります(笑)
あず | 2015-08-04 14:53 [編集]
こんにちは。
松葉杖、本当に難しいですよね。
今はそれでも軽いのもあるらしいけど、私は、昔から使っているから、木製なんです。これ、重くて、ぶつかると痛いし、雨の日は滑るしで、いいことなし。レンタル料はただなんですけどね。
使わなくていいなら、そのほうがいいですよね。

ウサギは確かに癒しですね。
見ているだけで癒されます(*^_^*)
ジョニママ | 2015-08-04 14:31
癒しのうさぎさん
松葉づえの経験がないんですけど、
そんなに危険なものなんですね!
どこにも出られなくて、人にも会えない状況はストレスですね(>_<)
そんなときにさらなちゃんとあーたんの存在は大きいですね!
癒しの神様ですね!
ブログでお話をするのも、ストレス解消になりますね~(^_-)-☆
ぶちにゃん | 2015-08-04 08:24
(^_^)
松葉杖?返しちゃったのね(^_^;)まぁ?危ないなら?

使わない方が?良いのかもね(^_^;)

さらなちゃん!そうやって?座って?お口?もごもごしてる

かな?シオンは?もごもごして!軽く!目をつむって?

なんだか?合図するときあるんですよね~(^_^)

癒され!ますよ~(^_^)
シオンパパ | 2015-08-03 19:20 [編集]
あーぷるくん
色即是空とかよくご存じですね(笑)
わたし意味わからないや(*´ ˘ `*)←

私もアニマルコミュニケーションを軽くですが
受けたことあります。結構支えられているんだなって
改めて思ったこともありましたし、ほっこりさせて
頂きました。お互い支え合える存在に
なりたいなぁ

松葉づえ難しいですよね。
使ってない方もいらっしゃいますし
ゆっくりゆっくりですよ。

めぐゆき | 2015-08-03 17:15 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋