広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

説教を 右から左へ受け流す・・・

すいよ







ピンポ~~ン♪



ドシャ
  ドシャ
    ドシャ!!!
あーたんがロフトから降りて(落ちて?)慌てまくる音です。




あーたん、のんびり屋で何も気にしない子に見えてるようですが、

実は 結構な臆病っ子なんです。

特に音に弱いみたい。

Ayaねぃの発する クシャミ、咳、などにも ビクッ!としてますよ。

私のクシャミや咳にはそこまで反応しないんですけどね~?

波長でも違うのかしら??


とは言っても ピンポンには私もドキッっとする・・・・・・
時間指定の宅配便 (ほとんどがうさぎさんのもの) が鳴らす音でもダメなんですよね・・・・


ただ、 私はいろんなことを引きずるけど、あーたんは違う。



すぐ忘れる。。。。。




後ろからきて カプっ っとするから 思わず


「痛~~いっ!!こらっ!」



ひっつかまえて説教。


説教してる間にも カプカプカプ。(噛んでるのは私のギブスですが)


たまに本気で叱ると ちょっとのあいだはなんとなく シュン・・・ 


しゅん
(イメージ画像ですw)




でも ものの5分で立ち直り。


わ~~い




うっほ





いい性格してるじゃないか、あーたんよ。 (ーー゛)




カプは?

“ カプ ” していい?
ダメ!( ゚皿゚)   




ぷぷ





かわゆい

クックック♪





おもしろかわゆい

だからおもしろいのよね、あーたんって。



確かに。。。。。 (︶.̮︶✽)




読んでくださってありがとうございます。m(__)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

だからあーたんって にくめないのよね。
      さんぽあるくとわすれるのはだれだっけ?
ぴろちゃん、あなたじゃない?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ケイティままさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます^^
2歳といったらりっぱなおとなですが、まだまだ子供っぽいあーぷるです。笑)

さらなはお薬で痛みが取れて 同時におなかの薬も効いて食べられるようになって、
そのおかげで歯が少し自然摩耗するんだと思います。
これでしっかりと治ればいいんですけどね~。

私は今日やっとギブスが取れました。
でも曲げると痛いですけどね。
これから少しづつ膝を曲げる練習です。
ゆーしゃん | 2015-08-08 01:24 [編集]
あず さんへ
あーたんもさらなも神経質ではないですねー。
ただこだわる点が違うかな。
さらなはテレビから電子音がしつこく聞こえると足ダンで怒ります。笑)

あずさんのくしゃみはそんなに凄いんですか。笑)
みんなが逃げるのにきんちゃんだけが残ってるって、
なんだか笑えます~^^
ゆーしゃん | 2015-08-08 01:16 [編集]
うさぎ。さんへ
繊細ではないみたいですね、あーたんは。笑)
ただ大きな音は苦手みたいです。
さらなは電子音が苦手ですよ。

マフユさんは車の音にびっくり?
戸建てのおうちだとすぐ近くに聞こえるのかな。

ひきずらない性格はいいですよね。
私もそうなりたいです~。
ゆーしゃん | 2015-08-08 01:10 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あら、ぶちにゃんさんもピンポンにびっくりしますか?
私だけじゃないんだー。

あーたんは音に弱いんだと思います。
ストレスはあるんですよ、
さらなにカクカクできないっていうストレスは結構大きいようですよ。
音に関してはさらなはピッピッという電子音が気になるみたいです。
みんなそれぞれかもね。

ゆーしゃん | 2015-08-08 01:03 [編集]
ぼたん母さんへ
そうそう、変にいじいじしてるより
あっけらかんとあんぽんたんの方がいいですよねww
何やらかしてもかわいいもの^^
ゆーしゃん | 2015-08-08 00:56 [編集]
なっちゃん へ
うさぎって基本的に自分を中心に世界が回ってるからニンゲンの言う事はきく必要がないって思ってるフシがありますよね。
わからないわけじゃないんですよね。
わかってていうこときかない。笑)
犬はニンゲンに従順で猫は自分勝手で っていうけど、うさぎはそれ以上ですもんねww
気が強くて警戒心も強い、いや、あーたんの場合は警戒心はあまりないかな。
ただ音に弱いのかも。
その点、さらなはあーたんよりは堂々としてるかもです。笑)
ゆーしゃん | 2015-08-08 00:53 [編集]
ジョニママさんへ
うさぎって意外と性格強いですよ。
本来弱いくせに 気が強いっていうか。笑)
自己中心的なんですww

ジョニ子ちゃんもくしゃみにびっくりですか。
ニンゲンのくしゃみっておっきいですもんね^^
ゆーしゃん | 2015-08-08 00:44 [編集]
シオンパパさんへ
こだわらない性格、うらやましいです。
でも あーたんはあーたんなりのストレスをかかえているんですけどね。
さらなと遊べないっていうストレスが。
ゆーしゃん | 2015-08-08 00:36 [編集]
こんばんは。ご無沙汰していてすみません。
あーぷるちゃん、お誕生日おめでとうございます。ずっと遅くなってしまってごめんなさい。

さらなちゃん、落ち着いてるようですね。ご飯が食べれないとほんと、心配ですよね。歯の痛みもすこし和らいでいるのでしょうか?

ゆーしゃん、足の方も大丈夫ですか?なんだか、不便な・・・
松葉つえは役にたたなかったんですね。どうか暑い時ですのでお大事になさってくださいね。
ケイティまま | 2015-08-07 00:00 [編集]
右から左へ聞き流しも、生きてく上には大事な事かも(笑)
ふたりが神経質だとゆーしゃんさんも大変だものね
さらなちゃんもそんなあーたんを見てるのが
楽しいかも知れませんね。
我家も私がクシャミをすると、にゃんたま達は蜘蛛の子を散らしたように逃げてしまい、後にはきんちゃんだけ取り残されています(笑)
あず | 2015-08-06 22:44 [編集]
こんばんは!
意外!!あーぷる君って、ピンポ~ン♪ぐらいじゃ
動じないと思ってましたよ(笑)
繊細だったのね、失礼しました!

マフユも臆病で「ピンポ~ン♪」や、家の前に宅配便の
トラックが停車すると警戒態勢になって鳴いてお知らせし…
一目散にハンモックの中に隠れてしまいます(^_^;)

でも、あーぷる君は上手?に聞き流して引きずらないタイプ
なのね\(^o^)/良い事だわ!!
それでこそ、あーぷる君(*^^)v
うさぎ。 | 2015-08-06 20:42
臆病だけど...
あーたん、意外と臆病なんですね!^m^
ピンポーンって結構心臓に悪いですよね!
臆病でも、説教を聞き流したり、ケロッと忘れているっていうのは、案外大事なことですね!
ストレスをためないのが一番です。
あーたんのおもしろい動きのお陰でさらなちゃんも楽しんでいるんでしょうね~(*^▽^*)
ぶちにゃん | 2015-08-06 08:00
あーたん、白いカタマリになってるよー(^▽^笑)
さらなちゃんに笑われてるよー(≧∇≦)

愛すべきあーたん、みんな大好きだよね~そのままのあーたんがかわいいよね(*^-^*)
ぼたん母 | 2015-08-05 21:25
いいのですよ~いっぱい怒られてもすぐに忘れる!
これこそ家族ですな~(*^-^*) 
私たちも人様に怒られたりすると、しばらく引きずったりしますが(笑)
家族だったら元に戻るのも早いじゃないですか。
だからいいのよね。
ただウサギちゃんの場合は、本気で怒ってシュンとすること
あるけど(そう見えてるだけ?(笑)) わかってくれたかと思いきや、
またすぐに同じことを繰り返すってことですね~。
反省しても、もうやらない!が無いのはウサギですな~。
え?コロンだけ?(笑)
音に敏感なのもコロンと同じ。テレビの音とか大きくても
平気なのに、クシャミとか咳とかオナラ(みのさんのね(笑))とかには反応しますよね。
ビクって感じでウトウトしててもバっと頭持ち上げる。
ピンポ~ン!もそうですね。 起き上って玄関まで来たり
することもありますよ。
瞬発的な、突発的な音には敏感なのかしら。
きっと聞きなれてないからかもしれませんね~(*^-^*)
なっちゃん | 2015-08-05 19:55
こんにちは。
あーたん、びびりなんですか。
私が持つ、うさぎさんのイメージそのものです。
守ってあげたくなるですよー。
立ち直りが早いっていうのには
笑ってしまったけど・・・。
遅いよりは早い方がいいですよね…。

うちのもびびりで、パパのくしゃみに
びくんってなっています(笑)
ジョニママ | 2015-08-05 17:47
(^_^;)
あーぷるくん!立ち直りが?早いのね~!

ある意味?良いかも~(^_^)うさぎさん!元気が!

一番だし!暑さも?忘れて遊ぼうね~(^_^)
シオンパパ | 2015-08-05 17:47 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋