広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ギブスはとれたけど。。。

ぼへ~

ほえ? ママしゃん いつ帰って来たでふか?


もいちど でかけるですよ。(´・ω・`)




チッコ

おきたついでに チッコ。。。




のび~~

もいっかい 寝るでふ。。。


どーぞ どーぞ  ( -_-)ノ




はんなり

留守は心配ないわよ。




ぷるぷる

うんしょ





しっかりね

これから整形外科でしょ。
ギブスとれるように がんばるのよ。



いや がんばってもねぇ。。。 ^_^;






金曜日、午後一で神経科へ行き、いちど帰って 夕方は整形外科。




疲れたァ~~~ (;´Д`)






なんせ まだギブスがはまった脚で 初めての杖使ってバス乗って、歩いて トボトボトボトボ。。。

片足曲がらないんだから 歩きにくいったらありゃしない。


おまけに病院の入り口、見上げるような階段がございます。

一段 また一段と登って行くと、 入り口からあふれた人が一人、

ドアをあけてくれました。

お礼を言って中に入ると   ゲッ!    狭い待合室 患者でいっぱい。


お盆休み前だから混んでいるとはいえ、心を病んでいる人ほんとに多いんですね。



帰りのバスがこれまた人でいっぱい。


でも一番前の席があいていたので ほっとしたのもつかの間、

後の席のババァおばさんが サッ とバッグを置いた。

あとから悠々と旦那らしきジジィおじさんがドッカリと。

腹立つぅ~~!




小型のバスなので揺れるのですよ、右に左に。

杖持っていて良かった。

足 踏ん張って 踏ん張って、とうとう最後まで座れず。



なんとかうちまでたどりついて 一休みしたら 今度は整形外科へ。


やっぱりバスだけど、距離的には近いので比較的楽。

このときも混んでたけど 席譲ってくれる人がいて座れました。

でも譲られるのって ちょっと抵抗があるもんですね。


一応お断りして それでも どうぞ って言われたら ありがたく座らせていただきます。



で、 病院について  レントゲンの結果、  

「骨 くっついたみたいだから ギブスはずして様子をみましょうか。」 と先生。


やったー!!  


やっとギブスから解放されるわ~~。



「でも 膝ついて窓拭いたりしないようにね。床も掃除しちゃだめですよ。」

面白い先生だゎ。言われなくても 私 掃除なんかしないわよ。



「正座もダメですか。」と私。

だって足伸ばしたまんまだと 腰にくるんだもの。


そこで 何故か 看護師さん共々 みんなで大爆笑。

なんかおかしなこと言ったかしら、私?

「だからいってるでしょ。 膝まげたらだめだっつうに。」




要するに ギブスは外しても まだ膝は深く曲げるな と。


確かにね 痛いんですよ。

診察台の上で 仰向けになっている私の膝を曲げてみる先生。

 「これはどうかな? 」 ( 膝 遠慮なくクイックイックィって。)

私・「痛い 痛い 痛い・・・・・」思わず手を振りながら。。。

「ねっ 少しづつならしていかなきゃね、ほれほれほれ。」  (またもや遠慮なくクイックイックイッ)

私・「痛い 痛い 痛い・・・・・」 私、また手がブンブン。。。先生 しつこい (ーー゛)



というわけで まだまだ普通には歩けない私の足なのでした。


帰って右足みたら 見事に腫れてたわよ。

久しぶりに 一度に歩きすぎたのね。

ギブス外れても 不自由さはあまり変わらない私の生活なのでしたー。




ご訪問、応援 ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん まだ 足痛いのね。
      またころぶかもでしゅね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤ さんへ
骨折部分はギブスがある時は痛くなかったんですけど、
取ったら急に痛みが・・・
ついつい曲げちゃいますもんね。
絶対膝つくなっていわれてるけど、転んだらどうしようとかまたパキッといったらどーしようとか。
ギブスがない分、不安要素が増えちゃいました~。
ゆーしゃん | 2015-08-11 17:56 [編集]
ジョニママさんへ
そうなんですよ~、何度も曲げてみるんですよねっ。
私も変形性関節炎が全身にあるのでいろいろ痛いんですけどね、
関節炎に関してはもう整形外科通う気なしですよ。
だって電気やホットパックでなんて治らないもの。
関節炎に関しては 医学の進歩、あまり感じませんね。
骨折は右足だけど、その分、左足の膝関節がひどくなってるんじゃないかと思いますよ。
ゆーしゃん | 2015-08-11 17:51 [編集]
森の樹 さんへ
はい、それだけは進歩ですよ。
またはめられることのないよう、無理はしないつもりですが、
ついつい膝曲げて イタタ!なんてね。笑)
ゆーしゃん | 2015-08-11 17:43 [編集]
ぶちにゃんさんへ
リハビリのこと先生も看護師さんと相談してたから もしかしたらやるのかも。
でもあんまり通いたくないなぁ。
今の我が家はバス代さえもったいないもの。
自分でストレッチやって少しづつ動かせるようにしたほうが気が楽ですよね。
でもね、骨折後、曲がったきりになる人いるんですって。
やですねぇ。
ゆーしゃん | 2015-08-11 17:40 [編集]
シャイナーママさんへ
ほんとにちょっとだけ進んだって感じです~。
うっかりぶつけたり、ころんだりしたらどうしようなんて心配です。
少しづつ外を歩いてみようかなとも思うのですが。
そのほうが気分も変わるからねぇ。
掃除は元からしないからそんなに変わらない。笑)
ゆーしゃん | 2015-08-11 17:34 [編集]
あずさんへ
まだお湯にはいるのはちょっと恐いですね。
なんか滑りそう。
シャワーだけです。
それも手っ取り早くすませちゃう、
とにかくギブスが取れた分 おっかなびっくりですよ。
これで転んだら目も当てられないですよねw
ゆーしゃん | 2015-08-11 17:27 [編集]
シオンパパさんへ
たしかにつっぱらかった感じからは解放。
でも痒い~~!
そして深くは曲げられない。
もう少ししたら歩いて買い物行っちゃおうかな、
なんて考えてます。
ゆーしゃん | 2015-08-11 17:21 [編集]
ぼたん母 さんへ
確かに痒いところはかけるけど、ギブスがあたってたとこ全部痒い。
もぅわぁ~~ってかいちゃう、でシップ貼れない・・・
ジジババのバスはね、とにかく混んでたのよ。
座ってる人にはあまり杖見せたくないから通路方向向いてたの。逆向いてたら誰か譲ってくれたと思うんだけど。
なんか譲られるといやだなぁと思う気持ちもあったのね。
あとこの方向のほうがジジババからは見えやすいと思った。笑)
ゆーしゃん | 2015-08-11 17:16 [編集]
病院お疲れ様でした
ギブスから解放されても
痛みがまだまだあるのですね
ついつい、膝をついたりしちゃいそうですよね
お気をつけ下さいませ。
あーぷるくんもさらなちゃんも
いい子にお留守番してくれて偉いです♪
エンヤ | 2015-08-10 18:08 [編集]
こんにちは。
ギプス外れてよかったですね。
って思ったら、まだ膝は使えないんですね。
かなり不便ですね。

先生の膝クイクイ。
痛いのにしつこいってきもちわかります。
私も整形で似たようなことやられますから。
痛いって言っているのに、しつこいんだっちゅーの。

まだまだ油断出来ませんね。
本当に大事に大事にしてくださいね。
ジョニママ | 2015-08-10 15:37
こんにちは。
とにかくギブスが外れて良かったですね~
でも、無理をしないで下さい。

森の樹 | 2015-08-10 13:53
1歩ずつ
ゆーしゃんさん、病院、お疲れ様でした。
席をバックでさっと取るババア...こういう時の動きって早いですよね...ホント、腹が立つ~!
ゆーしゃんさんが、近くに住んでいたら病院に連れて行ってあげれるのに~
骨がくっついて、一安心ですね!
ギブスが取れただけで、出来ることはまだまだ少ないけど、
リハビリして早く正座が出来るくらい回復しますように!
リハビリが一番大変ですけど、少しずつ頑張ってくださいね!
ぶちにゃん | 2015-08-10 07:29
こんばんは~~
ゆーしゃんさん、ギブスが外れて ちょっとだけ
先に進みましたね。
移動の時は杖を上手に使ってくださいね。
まったり~~~掃除しなくても生活に支障はない!(笑)
さらなちゃんと あーぷるちゃんが お手伝いできるといいけど・・・・
無理なさらないでね!!!!! 
シャイナーママ | 2015-08-09 23:31 [編集]
一日がかりの通院お疲れ様でした。
ギブスが取れて良かったですね。
まだ足を曲げれないのは不自由だけど
足が軽くなったと言う事で、無理をしないで下さいね。
ところで、お風呂に浸けるとこんなに垢が出るものかと
感心して足を擦りませんでしたか(笑)
あず | 2015-08-09 23:21 [編集]
(^_^;)
まぁどうなんでしょ~(^_^;)

でも?楽には?なったのかな~(^_^;) 

しばらくは?気をつけないとね~(^^;)

お疲れ様でした~(^^)

シオンパパ | 2015-08-09 18:25 [編集]
と、とりあえず外れてよかったです・・・ね?あんまり変わらないようですが、とりあえずあつくないだろう!痒かったらかけるよね?重くないよね?いい方に考えましょう!
それにしても~バス、杖ついてるギブスしてる人に席譲らないんですか?そこで譲られた席に座るか座らないかは杖ついてる人の勝手です、譲るべきだろう!そのシジイババアは論外だけど他の人は?なんか嫌になっちゃう!ゆーしゃんさん、うさぎさんに癒されよう!!!
ぼたん母 | 2015-08-09 18:00

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋