広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

奈落の底が~見えてくる~~

あし・・・


くんくん





カクカク

(;一_一) 痛いからほどほどにしろよな・・・
噛まなきゃいいんだけどね、噛まなきゃ・・・




つかれた~

疲れたでふ~~








たいくつ~

なぁんかたいくつ~





そうだ

そうだわ!




おもしろいわ

あーたん見てると たいくつしないんだった.








一ヶ月半も部屋に閉じこもって不自由な足をひきずっていると

たいくつどころか だんだん奈落の底が見えてくる~。大げさなことも言ってみたくなるんですよ

先週のように いきなり同じ日に病院のハシゴをして外出しても

行く先が病院じゃぁね。

なれない杖ついて手は痛いし、歩きすぎて足も張れるし。

ほんと落ち込むヮ~。

これで経済的余裕があれば泰然としていられるんだろうけど、

借金を借金で返す暮らしをしていると尚更奈落の底がぁ~~~~~~




先日の神経科でのこと、「様子はどうですか?」ではじまり、

必要最低限のことしかしゃべる気がしなくて

 「○○の薬は強すぎて便秘になります。でもちょっとしたストレスでゲリも繰り返します.。」

先生困ってたよ。

結果 「 ○○の薬は量を少なくして 他の薬はそのままでまた様子をみてください。」


毎月毎月 何年も同じことの繰り返し。


だいぶ前のことだけど、こんなことを言ってる患者さんが。

「楽しくなる薬をください。」  



なんとストレートな!!

でも気持ちはわかるわぁ。

いや もしかして先生も同じかもしれないなぁ。

先生、だんだん痩せてくるし、毎日毎日患者の愚痴ばかり聞いてりゃ自分が薬飲みたくなるかもね。



さて そんなとき うさぎさんの ホットでクールな対応はなんともいえずありがたい。

ねそべっているあーたんをワシャワシャワシャワシャ撫でくりまわし、

おチリは汚れてないかチッポぺろんとめくり、足の裏の汚れは大丈夫か、

ソアホックになっていないか、そっと逆なでしてみたり。

さすがに足の裏はそ~~~~~~~っと触らないと シュポッ とひっこめられますが。


抱っこもしたいなぁっ  


っと抱き上げて パッカーンと後ろ蹴りくらわされたり。これが痛いのよ。。。



さらなはといえば 手の届くところにいる時、そ~~~~~~~~~~っとアタマに指を伸ばしてちっちゃく撫で撫で・・・・・

ちょん


うまくいけばそのままほっぺや肩までモミモミモミモミ。

肩揉まれるの好きなのよねぇ、さらなって。

凝ってるのかしら?


で おとなしくなったところで 背中に顔をすりすりすり。


なんてことを始めると スコーーン と逃げていきま~~っす。


でもね、眺めているだけでも可愛いもんね、うさぎって。

あーたんはヘンなことばかりするし、さらなとはちゃんとアイコンタクトとれるし、

うさぎって りっぱなコンパニオンアニマルだわ。


うさぎ バンザイ!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん、早く動けるようにならないと爆発しそうね。
   イライラはだめでしゅよ~~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
まずは筋肉つけて 曲げ伸ばしからですね。
ギブスで固定すると伸びなくなるんですって、膝が。
だから少しづつストレッチしています。

あーたんのアタマっていうかお顔おっきいですよーーww
上から見ると3頭身に見えます。笑)

さらなは肩から下は触らせてくれません。
絶対イヤみたいです。
撫で撫でそのものはきらいじゃないと思うのだけど、プライドが高いのかなぁ?
ゆーしゃん | 2015-08-13 17:15 [編集]
らてママさんへ
骨折はもう1ヶ月半になるので 骨もくっついて治りかけの状態です。
でも痛みはまだまだあるので ろくに外出もできないんですよ。
カクカクはぬいぐるみにしてくれるようしつければよかったと思います。
見てるとかわいいですよね、一生懸命で。
ほんとは笑っちゃいけないんだろうけどw
ゆーしゃん | 2015-08-13 17:08 [編集]
シャイナーママさんへ
うさぎは最高です!
さらなとあーぷるだけではなく、今まで来てくれた全員、最高の子たちです。
シャイナーママさんはうさぎアレルギーだったんですか!
我が家もAyaねぃが牧草アレルギーのようです。
いつも喘息の薬を使いながら予防しています。

シャイナーママさんこそほんとにほんとに悲しくて大変な思いをされているんですよね。
シャイナーちゃん、シェヴァちゃんが元気をいっぱいわけてくれているんでしょうね。
いい子たちですね^^
ゆーしゃん | 2015-08-13 16:56 [編集]
ぶちにゃん さんへ
見てるだけでフワ~っとしてくるんだけど心配事も絶えないんですよー、いろいろと。
さらなはあーたんに対して複雑なんじゃないかな。
好きだけど、ペロペロしてくれないから・・・・・っと
イライラしたり。

お金、なんにも回ってこない。出て行くだけ~。
借金さえなければまだマシなんですけどね。
ゆーしゃん | 2015-08-13 16:28 [編集]
ぼたん母さんへ
そうだねぇ、しょっちゅう心配事がたえないよね、うさぎって。
もうちょっと頑丈な身体だったら安心してられるのにね。
でも見てるだけでホンワカってうさぎの特権だよね。
繊細だからよけいそうなのかな?
ゆーしゃん | 2015-08-13 16:22 [編集]
ジョニママさんへ
プチ贅沢が出来る程度の生活してみたいです。
あとみんなが健康であること。
心にも身体にも痛みのない生活。憧れですよねぇ。

人生のパートナー、大事ですよ。
たとえ見飽きてもね^^
ゆーしゃん | 2015-08-13 16:17 [編集]
シオンパパさんへ
世の中はお金で動いてますよ。
なきゃなんにもできない・・・・・

さらなは触られるのがいやなんです。
撫で撫ではきらいじゃないけどイヤッ!きらいじゃないけどイヤッ!
っと 葛藤してるんでしょうねぇw
ゆーしゃん | 2015-08-13 16:08 [編集]
ギブス取れて良かったですね~。
でもこれからも気を付けてくださいよ~大事にしてね(*^-^*)
少しずつ歩いてリハビリかな? やっぱり足腰大事だもんね。
あーぷるちゃん、頭大きいね(笑)
かわいいな~その頭グリグリ~ってしたいなぁ(^◇^)
さらなちゃん、モミモミから体を大きくナデナデはOKなのかしら?
モミモミナデナデは大好きだけど、それ以上近づくのは許さないわ!って感じかな?(^^;)


なっちゃん | 2015-08-13 12:13
こんにちは//
お久しぶりです(*^_^*)

骨折されてたんですね!!
大丈夫でしょうか?(>_<)

早く完治しますように!

カクカク写真 ウケました(笑)
写真がブレてるとこがまたリアル~♪
でも見てると一生懸命で可愛いですよね←

らっきぃもたまに専用ぬいぐるみにしてます(笑)

動物って本当に癒されますよね♪
らてママ | 2015-08-13 10:20
ゆーしゃんさん こんばんは~
さらなちゃん、あーぷるちゃんが 家族で
本当によかったですね。
ウサギさんは 何をしても 可愛い!です。
私はさらなちゃんとあーぷるちゃんに 癒されて ストレスを吹き飛ばしています!
ウサギアレルギーになって 飼うのを諦めたので
ゆーしゃんさんが羨ましいです。

私もやっと HPめぐりをしてみようかな と言う気持ちに
なってきました。
人生 山あり谷ありですね・・・谷からの脱出頑張ってます♪
シャイナーママ | 2015-08-12 23:28 [編集]
あーたんを見て
気持ちが落ち込むときには、あーたんや、さらなちゃんを見るのがベストですね!
あーたんの元気な姿を見ると、こちらも元気になれますね!
さらなちゃんも、あーたんを見ていたら、元気になれるんでしょうね!
お金は天下の回りものって言うけど、我が家になかなか入って来ないです。誰だ~!ため込んでるのは!!って思いますね!
世の中、もっと経済効果アップしてほしいですよね!
ぶちにゃん | 2015-08-12 08:18
うん、うさぎはほんとに癒される動物だと思う、ただしょっちゅう具合が悪くなるからどこかがね、えっ?我が家だけ?具合悪くなるからそうすると精神的に私もしんどくなる・・・あ、ダメダメ明るいほうに考えよう!今は気になることはあっても2うさぎともげんきだし!うん、あーたんに癒されてさらなちゃんの白いしっぽを眺めとこう(≧∇≦)
ぼたん母 | 2015-08-11 21:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-08-11 20:16
こんにちは。
コンパニオンアニマルですか。
なるほど・・・。
でも家に、小動物がいるのを見ているだけで
癒されますよね。
ウチも似たような生活ですよ。
1kのアパートに大人二人と猫。
おまけに足が痛みはほぼ毎日なので、行先は病院か、スーパーかコンビニ。
仕事は家で二人で。
ここだけの話、365日ずっとパパの顔を見るのは飽きてきました。
猫だけが救いです。
一日も早く外に出られるといいですね。
不自由な生活から解放されますように・・・。
ジョニママ | 2015-08-11 16:54
(^_^;)
お金?大事ですよね~(^_^;)家は?やっと学生さん?

いなくなったので?少しづつ?盛り返し中?(^_^;)

なんとかしないと(^_^;) さらなちゃん?逃げちゃうの?

遊んでるのかな?
シオンパパ | 2015-08-11 16:40 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋