広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

えっ?、まだ?!

いざ 爪切りっ!


ぴくっ

ほぇ

ち め き り?












ハイ、いまだ決行されておりませんですよ。ナハハww

Ayaねぃとふたりで

「やろうよ。」
「うん、やろう。」






次の日

「あっ」、爪切りっ、やんなきゃっ。」
「うん やんなきゃ。」









どっちも自分から動こうとしないのですよ。 (^^ゞ



アハハハハ~~








ぅへぇ

あっ  これ 押さえつけてるわけではございませんですよ。

肩甲骨のあたりをモミモミしているのです。

さらなはこれが一番好きなのです。


かいかい

気持ちいいんだけどね。。。。。。



ちょっとね

イマイチ モヤモヤ感がぬぐえないのって。。。


素直になりなさい、素直に。。。(*´ェ`*)




どっからでも

ぼくたんはぁ どこ撫で撫ででも大好きでふよ~

さぁ ど~~ぞ~♪





そっか じゃぁチッコのこびりついたアンヨの裏から・・・  (・▽・)




えっ?





やでふ

そこは ヤでふっ、






話 変わりまして~ 


先日 骨折後 初めてのお散歩に行きました、杖ついて~

といっても 目的は葛の葉採取です。(うさぎさんのオヤツです。)

Ayaねぃとふたりで陽の影った夕方 近くの河原まで。

夕方とはいえ 誰一人いない河原。

草はボゥボゥ、虫の声があっちゃこっちゃから。


葛の葉、いっぱいあったのですが、今年の葉っぱは病気持ちが多い?

なんか白い模様のようなものが入っているものがほとんどです。

しかも道無き道の崖っぷちのような場所に生えているので なかなか良い葉っぱが採れない。


杖 ブンブン振り回しながら(何がいるかわからないから)


それでもなんとか袋がいっぱいになるほどの収穫はあったので ぶらりぶらりと帰ってまいりました。

あと1,2回は採りに行きたいな。

しかしいつ河原の整備がはいるかわからないのです。

いつのまにか全部刈り取られちゃって呆然とすることがあるので早めに行かなくっちゃ。


ご訪問、応援 ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

お爪、まだ切ってないのね。
      いつきるんだろーねぇ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-08-24 14:27
なっちゃんへ
爪切りいまだにまだですよー。
よしっ、やろう!て思わなければだめですね。
ほんとうさぎさんにも協力してほしいですよ。
葛の葉の繁殖力は凄いですね。
庭があれば根ごと採ってきて植えるんですけどね。
河原は刈り取られるときはあっという間ですよ。
早めにまたいかなくっちゃです。

ゆーしゃん | 2015-08-17 18:56 [編集]
ジョニママさんへ
葛の葉はおやつなんですよ。
乾燥したのを売ってるんですけど、ちょっとしかなくって何百円もするんですよ。
なのに河原へ行くといっぱい生えているんです。

足は無理しなければリハビリ代わりにちょうどいいかもです^^
ゆーしゃん | 2015-08-17 18:49 [編集]
ぶちにゃん さんへ
思わぬところで杖が役にたちました。笑)
草がものすごくって丈も高いんですよ。
マダニも恐いのでついついブンブンふりまわしてしまいました。
マッサージはやってる方も気持ちいいんですよね。
フワッフワだから^^
こういう時爪切りできるといいのになー。
ゆーしゃん | 2015-08-17 18:42 [編集]
ぼたん母さんへ
確かに新芽の方が柔らかくて美味しそうだよね。
うちはあーたんは生でも乾燥でもどっちでも可。
さらなは生はちょっと躊躇するけど結局食べてます。
でも乾燥の方が好きね。
ぼたんちゃんちは庭に葛の葉植えられないの?
ゆーしゃん | 2015-08-17 18:37 [編集]
シャイナーママさんへ
爪切り、難しいですよね。
かといって専門店や病院までいきたくないしやっぱり自宅で切るのが一番いいですよね。

葛の葉ってほっとくとすごい繁殖力で増えていくみたいですね。
庭があれば根っこを掘ってきて植えるんですけどね~w
河原は草だらけだったのでもうすぐ刈り取られるんじゃないかなぁ。
ゆーしゃん | 2015-08-17 18:31 [編集]
あず さんへ
河原なのでできるだけ人や犬の歩かないところのを、と思うと、
ついつい高めの位置を狙って踏み込んでしまいます。
ほんとに気をつけないとツルに足をとられたり足場が悪かったりで危ないので
気をつけていますw
ゆーしゃん | 2015-08-17 17:57 [編集]
シオンパパさんへ
確かにおおきいはっぱもありますね。
でも小さめの方が柔らかくて色もきれいなので
できるだけ新しそうなのを採るようにしています。
味はどうなのかなぁ?
ゆーしゃん | 2015-08-17 17:52 [編集]
爪切り、ついつい延びちゃうときありますよね。
ウサギも協力してくれないしね~(^^;)
でも爪が折れたりしても大変だし、気持ち奮い立たせて
頑張ってください! 始めちゃえばね、出来るのよね^m^
葛葉ウサギさん好きですよね~。
さらなちゃんもあーぷるちゃんも好きならば
頑張っちゃいますよね! 
二人ともうまうま葉っぱ良かったね!
なっちゃん | 2015-08-17 00:38
こんにちは。
お疲れ様でした。
葛の葉取り大変ですね。
何でもいいって
わけにはいかないんでしょうから…。
うさぎさんのご飯も楽じゃないんですねー。

足、大丈夫でしたか?
ジョニママ | 2015-08-16 11:09
お疲れ様です
葛の葉採りお疲れ様でした。
杖も役に立ちますね^m^
でも無理はしないでくださいね!
爪切り、ついつい延び延びになっていしまいますね!
さらなちゃんとあーたんはマッサージポイントがそれぞれ違うんですね!
言持ち良くてうっとりしている顔を見ると、うれしくなりますね!
言葉を出さない分、表情で気持ちが分かると嬉しいですね!
ぶちにゃん | 2015-08-16 09:22
まるはうちにきた最初からだけと、ぼたんは手術後に歯が悪くなってから柔らかい新芽みたいなとこしか食べないの、固いと葛ってぱさぱさの乾燥っぽい感じになるのも嫌なのかもしれないけど、今までは食べてたのに今は小さい新芽しか食べないの、それってすぐに萎れるし萎れたら食べないし~でいるときにいるだけしか採ってこれない
どこまでわがまになったんだか・・・さらなちゃんは葛だったらどんなのでも平気?だいたい乾燥葉は食べるの?あーたんは聞かなくてもわかる!何でも食べる健康優良児よね(^▽^笑)
ぼたん母 | 2015-08-15 21:27
爪切りの話・・・・私も思い切ってやる気を出して
切ってたな~と 思い出しました。
うさちゃんの キックで傷ついたことも…
ゆーしゃんさん、頑張ってね!

マッサージでウットリのさらなちゃん 可愛いです。
あーぷるちゃんも 足の裏以外は 触られるのが大好きなんですね。可愛いね。

葛の葉 集め おつかれさま~~
私もシャイナーパパと一緒に取りに行ってました。
河原、いつまでもあるといいね♪
シャイナーママ | 2015-08-15 20:47 [編集]
こんばんは
我家も葛の葉は毎日の定番になって
畑のすぐ近くにあるので、毎日要る分だけ取っています。
田舎なので自然に枯れるまでそのままで、秋口まで採れるかな?
夏場は野菜も少なくなるので助かりますね。
ゆーしゃんさんも気を付けて採取して下さいね。
あず | 2015-08-15 19:52 [編集]
(^_^)
葛の葉?今日も?茨城産?もらいましたが?大きいかも?

地方によっても?違うのかな~(^_^;)

沢山食べて!元気になろうね~(^_^)
シオンパパ | 2015-08-15 18:38 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋