広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

毛玉がふわっと・・・誰?

Ayaねいがお盆休みに入った12日のことです。

「今 足に毛玉が触ったから てっきり誰かいるんだと思ってみたら 誰もいなかった・・・」 と。

「ほんとに触った感触があったんだよ。」


ふ~~ん、(・.・;)




さらなはそばにいなかったもんね。

え?

え? なんの話?


あーたんはケージの中。。。

なんでふか?

なんでふかぁ?



いぃなぁ。。。。。

私 なんにも感じないや。

でも誰だったんだろうねぇ。。。





知ってる?

ねぇ、 視えた?       うんにゃ



誰かしらね

誰だったのかしらねぇ、うふっ♪





わっからないでふ

ぼくたん みえてるか みえてないか わからないでふよ。





みんないっしょ一緒♪








昨日は久しぶりに ほんとに久しぶりにスーパーまで歩いてお買い物に。



一ヶ月半以上になるかなぁ。

杖ついて ゆっくりゆっくりと。

いつもは Ayaねぃが 会社が終ってから買ってきてくれます。

こちらは携帯電話で品物の様子をききながら あぁでもない、こぅでもないと指示をだしながら。笑)

いつも30分ぐらいこんな状態。

Ayaねぃも会社帰りで疲れているだろうけど、こっちも見えない品物を想像しながら判断するのも結構疲れるもんですな。

家族間では携帯電話代は無料だというけれど、ほんとにそうなんだろうな、ってちょっと不安w


これからは私が少しづつ買ってくるようにしたいけど、

歩くとやっぱりあとで足腰の痛みがひどくなる。

筋肉落ちてるんだなぁってつくづく思いますよ。

それに完全にはまだ膝を曲げられないので 

チッコや●で大変なあーたんのケージ掃除はおねぃまかせ。

ふだんから関節が悪いので 少しづつ筋肉つけようと努力はしていたんだけど

こんどの骨折でオジャン!


まだまだ普通に動きまわるのは先になりそうです。




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

毛玉 だれだったのかしらね~♪
      だれだろ~ねぇ、うふっ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

タンタンさんへ
はじめまして^^
ごめんなさい、ハンドルネームではどなたかなぁってちょっと思い当たらなくて。
シルバーカーですか!
考えてもみませんでしたよ。
あれはおばあさん用だという認識だったもので。笑)
今のうちの経済状態では千円ちょっとの杖一本買うのがやっとなんですよ。
シルバーカートなんてとてもとても手がでません。

筋肉って使わないとどんどん退化していくものです。
昔、ダンス等結構やってたものでわかるんですけど、使えば使ったなりに筋肉はついてきます。
もちろん無茶はいけません。
筋肉の鍛え方は経験としてわかっているのでそれなりに徐々にやっていくつもりです。
お気遣いありがとうございます。

もし良かったら、これからもうさぎを見に来てくださいね。
ゆーしゃん | 2015-08-19 18:07 [編集]
うさぎ。さんへ
私は触られても気づかないタイプなんでしょうねぇw
ちょっとつまんないです。

筋肉、落ちますねぇ。
今回だけでも足細くなりましたよ。
動かないから太ったのに 足だけ細いの。イヤですね。
だから少しづつでも動かすようにしないと体力もどんどん落ちていきそうです。
少しでも若いうちにやらないとね。笑)
ゆーしゃん | 2015-08-19 17:51 [編集]
ジョニママさんへ
私、昔ダンスや体操、エアロビとかやってたんですよ。
だから筋肉の鍛え方とか なんとなく体感でわかっているので無茶はしないつもりです。
序々にですよね、年齢もあるし。
でも先生もびっくりするほど回復力が早かったみたい。
ただ骨折に関してはそうだけど、関節はまた別の痛みなんですよね。
似て非なるもの?
まぁどっちにしても筋肉はつけなきゃ。少しづつね~。

やっぱりお盆のほうがみんなこっちに帰りやすいのかしら?
お供えは毎日あるんですけどねぇ。

ゆーしゃん | 2015-08-19 17:39 [編集]
ぶちにゃんさんへ
お盆じゃなくてもいつでもいいのにね。
お供え毎日用意して待ってるもの。
でも 感じるチカラがないとわかんないですよねぇ。
Ayaねぃの父方の家系はあるんですよ、そういうチカラ。
私はないからちょっとうらやましいです。
ゆーしゃん | 2015-08-19 17:28 [編集]
シオンパパさんへ
シオンパパさんって 多少でも霊感ありですか?
Ayaねぃは小さいころはあったんですけどね、今はほとんどないみたい。
先代シオンちゃん、来年もまたきてくれるといいですね^^
ゆーしゃん | 2015-08-19 17:23 [編集]
ぼたん母さんへ
私、結構用心深いんですよ。
けっして無茶はしないわよん。
でも動かないとね、固まっちゃうからね、膝。
普通はそうなんだって。年取るとよけいにね。
それに体重増えちゃって、たぁいへん!
よけい膝に負担かけちゃう。

葛ってそんなにすごい植物なのっ?
蛇はいやだなぁ、だから刈り取っちゃうのかな。
なんせ 今河原が草と葛ですごいことになってるのよね。
やっぱり杖は必要ね。
ブンブン振り回しながら採ろうっと。
ゆーしゃん | 2015-08-19 17:18 [編集]
はじめまして
いつも私のブログを覗いてくれてありがとうございます。

あの・・・とっても余計なお世話だと思いますが、
シルバーカーは如何でしょうか?

押し歩きをしやすいのを厳選して・・・
疲れたら座って休んで・・・

お散歩していると、シルバーカー散歩の方にもお会いしますよ。
中学校の周りは、丁度腰かけるのに良い高さなので、
中学校の周りを何周か、休み休み歩く方も多いです。

筋肉はどうしてもつけなければいけませんが、
そのために疲れ過ぎては、本末転倒ですものね。

おだいじに。
タンタン | 2015-08-19 11:27 [編集]
こんにちは!
お盆は、みんなで帰って来てたかもですよ~
わざと1人だけ触れて「誰だ?!」と騒ぐ様子を見て
楽しんでいたのかも(笑)

筋肉って、使わないとすぐ落ちるのに
つけようと思っても、なかなかつかないですよね(T_T)
年々、体力も落ちてしまってます。

無理せず、焦らず、過ごして下さいね~
まだまだ残暑も厳しいですしっ!!
うさぎ。 | 2015-08-18 15:11
こんにちは。
頑張れって言いたいけど言いません。
無理なものは無理だし。
筋肉なんて少しずつしかつきませんもんね。
ライザップじゃあるまいし・・・。

不便な生活、眼に見えるようです。
もう関節や腰や膝が痛いのは、それでも動かねば
ならないのは、きついですよね。

ゆっくりゆっくり、無理せずに、少しずつ。。。
生活もあるから焦る気持ちも痛いほどわかりますが・・・。
本当に無理しないでくださいね。

お盆にはもしかして、どの子も
みんな来ていたんじゃないでしょうか。
何となくそんな気がします(*^_^*)
ジョニママ | 2015-08-18 14:41
おかえり~
お盆だもん、きっと帰って来たんですね!
見えないけど、感じるってことあるんですね!
ゆーしゃんさんのケガが心配しているかもしれませんね!
なんか心が温まりますね~!
ぶちにゃん | 2015-08-18 08:27
(^_^)
家は?15日だったかな~足に?アタック~(^_^;)

間違いなく?先代?シオンだったかも~(^_^)

そのあと?シオンのケージで?牧草さん食べてたかもね~

(^_^)また?来年も?来るかな(^_^)
シオンパパ | 2015-08-17 22:06 [編集]
ユーシャンさん、急には無理しないでね、すこしずつですよ(*^-^*)
おねいちゃんも疲れてるけどいろいろしてくれて助かりますね、誰かがお疲れ様、ママのお手伝いいっぱいしてくれてありがとうって伝えに来てくれたのかな?
あぁ、さらなちゃんの白目のかわいいこと(≧∇≦)私ほんとに白目好きなんだわ~(^▽^笑)


葛、庭になんか植えたら大変なことになりますよ、雑草のレベルじゃないので(;;;*_*)葛ってカメムシも来るしね、うさともさんに聞いた話ではまむし?蛇?もよってくるらしい、葛収穫するときには気をつけてねって以前言われた~
歩いて5分くらいのとこにあるし、職場にもあるんですよ、家の近くのはときどき刈り取られるけど他にも何カ所もあるからね~絶対うえない(^▽^笑)
ぼたん母 | 2015-08-17 20:52

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋