広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

給水器を見ろ!

だぁ~



あーたん 給水器の存在を忘れてしまいました。

というのも、ある事情のため 給水器の位置を変えたのですが、

あーたん その場所を認識してくれない。



覚えてくれない、ではなくて 認識しないの。

「ほら お水 ここだよ、

こっちに変えたよ。」







「ねぇ、お水・・・

こっち見てよ、ここだってばっ。」








あーたん見ようともしません。

いや一度 目の前で給水器見て ぺろっ としたようなしないような・・・・・

でもそれっきり。

変えた場所はお気に入りのトイレのすぐ横。

いつもここに座ったり、手を乗せて ぼーっとしてたりします。

なのに 顔のすぐそばにあるのに見えないフリ?をします。いくら奥目で毛深いからって・・・


トイレ



まさか! おまえさん 気がついていないんじゃなかろうなっ。





あ、お水飲めないって心配しないでね。

ちゃんとお皿にお水入れて ソッチのほうはゴクゴク飲んでますから。


そもそも何で給水器の場所を変えたかというとですね、


我が家のエアコンはリビングの隣の部屋についています。

そちらから涼しい空気がくるわけです。


あーたんのケージは隣の部屋との境のカベを背にして置いてあります。

ただ これでは涼しくないので 一番端のロフトの部分だけ直接エアコンの空気が当たるようにしているのです。

そよそよ


てちてちてち


でそのロフトの部分に給水器がかけてある。

当然 水が冷え冷えになっちゃうんです。

いくら給水器に布を巻いてもダメ。

だからケージの反対側のトイレ部分にかえたんだけど・・・・・


絶対見えないはずはないのよねっ、給水器。

だっていつも使うトイレのすぐ横だもん。


まぁ、あーたんとしてはお皿のほうが飲みやすいって認識しちゃったんでしょうけどね。

お皿置くのもう少し待てば良かったかな。



でも あーたんだもんね。

給水器の位置変わったのわかんないって可能性もっ・・・・・イヤイヤ そこまでおバカさんか?

多分ね、日頃から思っていたんでしょうね。

「給水器、飲みにくいっ テチテチやってたらまにあわんっ。

うんもぅ!かぶりついてやるっ!」


なんかそんな雰囲気あったもんね、あーたん。


お皿でもいいんだけどね、

あーたん動きがどんくさいから ロフトの上からお皿にダイブしたり、

ご飯皿とぶつけたりして壊したりしないかそれが心配なのよ。(両方共陶器です)

あーたんのケージの床には極力モノを置きたくない。

ぶつかるわ、押しまくってご飯皿ケージ内一周させるわ・・・


でもね、お皿の方が給水器のときよりお水いっぱい飲むから この方が良いのかもね。

まぁ 当分この形でいきましょう。








さらちゃんはおさら
  (注)左上のミョーなモノは気にしないでね。ただの「手」です。


(・_・) さらちゃんはずっとお皿だもんね。



いんじゃない?

お皿の方がたくさん飲めるからいんじゃない?


そうみたいね。 (*^_^*)





って 下書き終わった今!!


カチャカチャカチャカチャ


飲んでるよ、給水器からっ おいっ!? (゜o゜)



何日ぶりっ??






わからんやっちゃ。。。。。。





ご訪問、応援、ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん グッドタイミングね。
      じつは けっこうあたまよかったりして・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-08-24 14:23
ジョニママさんへ
あれ以来、また飲んでません、給水器。
やっぱりお皿が気にいったんでしょうね。
場所が変わったのもいやなのかも。

確かにうさぎって見てると面白いですよ。
ふたりともいてくれてほんとうに良かった、そう思います^^
ゆーしゃん | 2015-08-21 13:00 [編集]
エンヤさんへ
イヤ、あの時だけでしたよー、給水器から飲んだのWW」
多分 知ってて飲まないんでしょうね。
お皿の方がゴクゴク飲めるもの。
でも場所が変わるのもいやなんだと思いますよ。
うさぎさんってそういうとこあるものね。
ゆーしゃん | 2015-08-21 12:56 [編集]
まーずさんへ
給水器は牧草とかゴミ入らなくていいけれど、
確かにチンタラしか出てきませんよね。
お皿の飲みやすさに気づいたら給水器には戻れないかも。

お皿の中、何か浮いてます。。。ゴミだか毛だかわかんないもの。
だってケージの中でもバタバタ落ち着かないんだもの。
でも それはしようがないですよね。
そういう時 取替えるのは給水器よりも簡単だからそのへんはよしとしていますよ。
ゆーしゃん | 2015-08-21 12:52 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あん時急に給水器のこと思い出して、
また急にお忘れになったようですよ。
様子を見て 安全確認? ないない、そんなことないです~。
あとさき考えないのがあーたんですっWW
ゆーしゃん | 2015-08-21 12:43 [編集]
ぼたん母さんへ
あん時だけでした、結局。
なんてタイミングのいい子でしょ。

牧草いっぱい食べるとのど乾きそうだけど、今のぼたんちゃんにはあてはまらないよね。
体質変わったのかしら?
ゆーしゃん | 2015-08-21 12:39 [編集]
シオンパパさんへ
両方で飲めるのがいいかもですね。
お皿はゴミが入りやすいので しょっちゅうバタバタしているあーたんには
ほんとは給水器の方がいいんですけどね。

先代シオンちゃん、ほんとはいつもそばにいるのかもね♪
ゆーしゃん | 2015-08-21 12:34 [編集]
あずさんへ
自由奔放!いい言葉ですね~WW
いいかえれば 行き当たりばったり、猪突猛進、
アタマの中、グルグル巻き。。。笑)
でもそれが可愛いんですけどね^^
ゆーしゃん | 2015-08-21 12:28 [編集]
こんにちは。
吸水器から飲んでよかったですね。

でもゆーしゃんさんのおうちって
楽しそう。
賑やかでいいね。

まあ、お世話は大変でしょうけど…。
(^^)
ジョニママ | 2015-08-20 16:34
場所を変えるとなかなか飲んでくれませんよね
ホッチも一度場所を変えてみたのですが
飲んでくれなくて、このまま飲まなくなったら
どうしようと怖くなって元の場所に戻しました。
もっと様子をみてたら、あーぷるくんのように
場所を変えてもちゃんと飲んでくれたのかしら(^▽^;)
エンヤ | 2015-08-20 10:08 [編集]
うちも今は器で飲んでいますよ。
もちろんボトルも器の上に設置していますがまるで無視です。
以前は日に2回はボトルが空になっていたのに突然
飲む量が減ったので器に変えたらゴクゴクよく飲みます。
やっぱり上を向いて舌でボールを回してチンタラの飲むより
飲みやすいのよね。
飲んでくれるならどっちでも良いけれど器には毛が入っちゃいませんか?
それが気になる私です。
まーず | 2015-08-20 09:46
まさに今、気づきました?
給水器って水をがぶがぶ飲めないからお皿の方がいいのね~なんて思いながら、ブログを読んでいたら、
あーたん、給水機からお水を飲んだんですね(≧▽≦)
やっぱり、今気づいたのかな?(≧▽≦)
もしかしたら、警戒心で、いっとき様子を見て、安全を確認して、今、飲み始めたのかも?^m^
ぶちにゃん | 2015-08-20 08:11
えっ?飲んだの?あーたんって・・・ほんと面白い!お水いっぱい飲むのって何か原因あるのかな?最近ぼたんがよく飲むのだけど?
ぼたん母 | 2015-08-19 21:37
(^_^)
この状態じゃ?場所変えたくなりますよね~(^_^;)エアコン

の風って冷たくなるんですよね~(^_^;)

シオンも?ボトルとサイフォンです~!ほとんどがボトル

ですが?気が向くとサイフォンで?飲んでますね(^_^)

わけて?使ってるのかな~うさぎさん!お利口ですからね

(^_^)

来年も?シオンが?ぶつかって来ないかな~あの重さは!

シオン間違いないかも(^_^)
シオンパパ | 2015-08-19 20:02 [編集]
散々焦らして、あーたんらしい
色々考えてたら、世の中楽しくないものね(笑)
自由奔放なあーたんが可愛いですね。
あず | 2015-08-19 18:23 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋