広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

女の子には気を使わなくっちゃ♪

あ・・・ お・・・


さらなちゃんと あーたんがでくわしましたっ。









ぬーっ
あそぼっ♬   えーっ!?



ごくごくたまに 一緒のお散歩。

あーたん おっかける、

さらなは逃げる。

でもね さらなは8歳、あーたん2歳。

本気でおっかけっこやると さらなが危ないから その時だけお散歩範囲を狭くします。

布団を敷き詰めた中の2畳スペースくらい。

その中にヒト二人の付き添いあり。

ヒトのまわりをさらながクルリと回って逃げると、

あーたん すぐに逆方向に回って ばぁーーっ!をします。

あーたん何度やっても同じことをして さらなの行く手をさえぎろうとするんです。なんとかの一つ覚え・・・

これをやると 絶対さらなに追いつくということがあーたんのアタマにインプットされています。



しゃかしゃか


そのうちさらながキレかかります。

シャカシャカ掘り始めると 制限時間切れ。



かえるっ




遊びたいな

あっ! さらなひゃん 帰っちゃった。





どして?

なんででふかぁ?



なにかした?

ぼくたん 何か悪い事した?

(^_^;)う~ん、男の子だからね、しかたがないんだけど・・・


あんまり ばぁーっ ばっかりやってるとね~



きらいじゃないけど


でもね、さらなちゃん けっしてあーたんのこと嫌いじゃないんですよ。

ほらこうやってお鼻突き出して あーたんのこと待ってるもんね。


あーたん もう少し女の子のこと勉強しようよねっ。


ご訪問、応援 ありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんって 不器用ね~。
      オンナノコにはちゃんときぃつかわないとね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
あーたんのやり方がまずいんですよ。
なんとかのひとつ覚えで ついついさらなの先回りをして待ち構えちゃうんですよね。そこでさらながイラッ と。笑)
この状態わかります?
ヒトを中心として さらなが右回りで逃げると、とっさにあーたんは左回りでさらなの前方へ回りこむんです。
これ何度もやられるとちょっと腹たっちゃうかも。笑)
あーたん、賢いんだか、アホなんだかわかりませ~ん。笑)
ゆーしゃん | 2015-08-25 17:42 [編集]
エンヤさんへ
そう、あーたんは悪くない、本能だもんねぇ。
でも さらなも悪くない、
だって今までの男の子が気が利きすぎたのよねぇ^^
まずは 相手の毛づくろいからってのがわかってくれたらねw
ゆーしゃん | 2015-08-25 17:34 [編集]
ジョニママさんへ
さらなとしては くっついてくれるだけなら大歓迎なのかも。
でもおっかけられて のっかられたらやっぱイヤですよね。
あーたん おっきいもの。(笑)
でも無理強いはしないところがあーたんのいいところです^^
ゆーしゃん | 2015-08-25 17:29 [編集]
ぶちにゃんさんへ
脳の回路が違うのよね、きっと。
基本的には男女ともに同じでも やっぱ性格かなぁ。
今までの男の子と比べると、あーたんて 単純っていうか、
単細胞っていうか。。。ww

ヒトそれぞれ、うさぎそれぞれ。。。。。笑)

ゆーしゃん | 2015-08-25 17:27 [編集]
ぼたん母 さんへ
まるくんもこれからのことを考えると
女の子のこと勉強しなきゃだね。
あーたんと一緒にやる?
ゆーしゃん | 2015-08-25 17:23 [編集]
シオンパパさんへ
あーたんは考えなさすぎなんですよー。
幼いというか なんというか。。。。。
まぁ そこがかわいいとこでもあるんだけど。笑)
ゆーしゃん | 2015-08-25 17:04 [編集]
さらなちゃんと遊びたくて、あーたん、ばぁ~!ってするんでしょうね。
でもさらなちゃんは仕方ないな~ってならずに(笑)
イラっとしちゃうのかしら。
まだ二人一緒になって横にならんで休んだりはしないかな?
あーたんがもう少し大人になって、紳士になったら
さらなちゃんから寄り添っていくかもしれないね~。
あーたん、さらなちゃんはレディだからね。
美味しい牧草用意して、素敵なディナーに誘ってみようよ(*^-^*)
ゆーしゃんママに美味しいオヤツ買ってもらおうね!
なっちゃん | 2015-08-25 01:02
う~ん、あーぷるくんは悪くないと思うよ(^▽^;)
さらなちゃんが、帰っちゃった後の
きょとんとしたお顔が可愛いです~
もう少し女の子のこと勉強すれば
きっともっとさらなちゃんと仲良くなれますよ~
p(*^-^*)q がんばっ♪
エンヤ | 2015-08-24 22:47 [編集]
こんにちは。
楽しそうな追いかけっこ
遊びに見えるけど
そう簡単じゃないのね。
女心は複雑ですね。
頑張れ、あーたん\(^o^)/
ジョニママ | 2015-08-24 13:31
うさぎさんも人も
男の子と女の子の脳のつくりは違うのかな~!
人もそうだけど、男と女は考え方、違いますよね~!
性格にもよりますけどね~(≧▽≦)
男の子の方が女の子の気持ちが分からないっていうパターンが多いんですかね~!
押してダメなら引いてみな!あーたん!!(≧▽≦)
恋愛相談か!!ですね(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-08-24 09:57
あーたん、うちの男の子と一緒にもっと女の子のことを学んでおくれ!
ぼたん母 | 2015-08-23 21:27
(^_^;)
あーぷるくん?女の子って難しいね~(^_^;)

一緒に?考える~?でも?きっと?

わからないかもね~(^_^;)

それが?面白いのかもよ~(^_^)
シオンパパ | 2015-08-23 20:58 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋