広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたん また軟便気味なんだけど。。。。

ここ数日 あーたんが静かです。

静かでんねん


ほとんどカクカクしてこない。(普段はこんなことありません。)

ぐるりんちょ


お散歩にでてもすぐにケージにひきこもってしまう。

かえっちゃった


さらなのケージを ギィーッ て開けると いつもならとんでくるのに無反応。


おまけに昨日辺りから軟便がでている。

おかげでアンヨがいつも以上にキチャナイ。

でも 食欲はまぁまぁ普通です。


といっても このような状態はあーたん、時々あるのです。

そしてだいたいそういう時は 急に外気温が変わったり、台風が近づいてたり。


今もものすごい台風が近づいているけど、そのせい?

食欲があるので多分大丈夫だとは思うんだけど、油断は禁物、

はりついて様子をみていたいと思います。






ふがふが


さらなはこういうことにはあんまり左右されないようだけど、

今日はちょっと食欲落ち気味かな?

ん?


オヤツいれたのに食べてない?



なんせ うさぎさんはいろんなことに超敏感。

ほんとにほんとに 目が離せません。




あらっ?


あら、 さらなちゃん、 今オヤツに気がついたみたい?

何?どういうこと?

おやつ入れたの2時間前よ。

おでかけしてくるから お留守番しててねー って ご飯皿に入れてったのに。

変なの。。。



ご訪問ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 食欲あるから大丈夫ね。
      やさいも ごはんも ワラもたべてるもんね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あずさんへ
あーたん、軟便からゲリッチョになりました。
でも食欲旺盛なんですよー。
ほんとよくわかりません。
さらなはあんまりごはんが進まないようです。
季節が関係しているのかしら?
なんだかいつも心配ばかりしているような。。。
ゆーしゃん | 2015-08-27 16:23 [編集]
うさぎ。さんへ
あーぷる、ゲリッチョです~。
でも食欲全開モード。
どういうことだか??
確かに季節の変わり目ですねぇ。
台風だけのせいじゃないかもね。

足の間に挟まってるあーたん、これが平気だったらもう一声、
抱っこもさせてほしいものですw
ゆーしゃん | 2015-08-27 16:19 [編集]
かじぺたさんへ
大きな台風でしたね。
もう抜けてっちゃったけど、あーたん、ゲリッチョ、
さらなもイマイチ食欲が~。
うさぎはすぐにおなかにくるんですよ。
だからいつもウンチの状態は気になります。
ワンコは気圧でテンション違うんですか?
何を感じるんだろね?
ゆーしゃん | 2015-08-27 16:14 [編集]
シオンパパさんへ
台風すぎてったけど、まだふたりともなんとなくすっきりしません。
食べないかなって思ってたら食べていたり、
食べてると思ったら そうでもなかったり??
なんだかもやもやしています。
ゆーしゃん | 2015-08-27 16:06 [編集]
シャイナーママさんへ
あーたんはみかけによらず繊細かもww
性格が堂々としているのはむしろさらなの方ですね。

ほんとにうさぎさんって 体調の管理が難しくってよくわからないことが多いですね。
なんか いつもどうしようかなって迷っていることがいっぱいです。
でも とってもこころ強い支えになってくれるのもうさぎさん。
不思議な存在ですね。
ゆーしゃん | 2015-08-27 16:02 [編集]
ジョニママさんへ
とりあえず ふたりとも元気なんですけどね、
なんだかよくわからない。
こういう時って病院も行ったものかどうか迷っちゃう。
うさぎの専門医って近くにはないもので。
きちゃないアンヨは少しだけ拭き拭き。
いやがって アンヨがビビビビビってなってましたーw
ゆーしゃん | 2015-08-27 15:57 [編集]
あーたん大丈夫ですか?
台風の影響で気温が不安定なので影響したのかなぁ
いつも元気な子が大人しいと心配で
色んな事が体調に影響をあたえると、管理がほんとに大変ですね。
あーたんもさらなちゃんも、早く元気になって
ゆーしゃんさんに心配を掛けない様にしてあげてね。
あず | 2015-08-26 20:26 [編集]
こんにちは!!
台風がようやく通過しましたが、あーぷる君の体調はどうですか??
ヒトにもあるようですが、気圧の変化で体調不良になる事って
珍しくないそうですね(T_T)あーぷる君!早く元気になってね!!

季節の変わり目でもありますし、ヒトも動物達も
体調を整えておきたいですね(´▽`*)

それにしても足の間に長~く挟まってる あーぷる君
いいなぁ!!私の足の間にも来てもらいたい\(^o^)/
うさぎ。 | 2015-08-26 16:21
こんばんは~(^0^*)ノ
台風、来てますね~~・・・
離れてるはずのこちらでも一日中台風の余波で
風が吹いたり雨が降ったりです(^^;)
あーぷるたんの不調もそのせいでしょうか・・・
ちなみに、わんこは気圧が下がってくると
なぜかハイテンションに・・・・・
うさぎさんはお腹にきちゃうのかな??
お大事に・・・早く、元気になりますように(^-^*)v-238
かじぺた | 2015-08-26 00:14
(^_^;)
あきらかに?調子がおかしいと心配ですよね(^_^;)

早く!戻って~(^_^;)あーぷるくん~(^_^;)

さらなちゃん!おやつ?気がつかないの~(^_^;)

もしシオンが?そんなことしたら?心配に?なっちゃうよ(^_^;)

おやつ大好きの?高齢うさぎさんなので(^_^;)
シオンパパ | 2015-08-25 18:06 [編集]
元気印だと思ってたあーぷるちゃんは 本当は繊細なウサギさんだったんですね。元気がないのは 台風!だといいですね。
早く 元気になってね!

さらなちゃん、マイペースで可愛いです。
おやつ 美味しかったかな~
ウサギさんって ハラハラすることが多いでしょう~
●は大きいかな? 色はいいかな?毛が混ざってないかな?とか
ご飯たべてホッ♪ 牧草食べてホッ♪
元気がなくなると 大変!!!
でも、凄く凄く可愛くて癒されて・・・・一緒に暮らしたくなります。
ゆーしゃんさん健康管理 頑張ってね。
シャイナーママ | 2015-08-25 17:58 [編集]
こんにちは。
あーちゃん、さらちゃん
大丈夫ですか。
うさたんも気温や気圧に左右されちゃうんですね。
どうかふたりとも、いつもの
あーちゃん、さらちゃんに戻りますように。
おトイレ掃除と、アンヨのお手入れ
大変でしょうが頑張ってください。
ジョニママ | 2015-08-25 15:53

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋