広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

元気?だけどすごくおとなしい、 なんだろね?

やほっ♪

やほっ♪





むほっ♬

むほっ♬




一緒

あーたんのお散歩中、トビラを開けておいたらポンとでてきちゃったさらなちゃん、

ふたり一緒に遊ぶかな?




壁

ただ 広い範囲の追っかけっこはさらなが危ないので禁止。

壁をたてかけております。



でも ただいまあーたんがあんまり発情していないので いつものようにドタバタはせず



こっちと

あっちで

あっちと こっちで 休憩中。


しか~し、

なにしてるの?
何してるの?      んっとね。。。


のしっ


やっぱりあーたんオトコのコ、結局こーゆーことになるのよね。


でもそこはさらなちゃん、

このあと するっとかわして帰っちゃいました。









台風もやっと去り、昨日はあーたんは正常の●、さらなもご飯完食、

やっぱりお天気のせいでふたりとも体調崩してたんだ~、


っと思いきや、



今朝はあーたん ゲリッチョ(食欲はおおいにあり)、 一方さらなはご飯丸残し。

えぇ~~、どーいうこと?

それに さらなは普段なら午前中は結構起きてて場所を移動したりするのに

今日は朝からケージ内のトイレソファで横になって爆睡。


おや、 今さらながムクッ と起きました。

書かれているのに気づいたかしら?

ふぁ~ って向こう向きだけどあくびしましたよ。



トイレに突っ伏して寝てたあーたんも 起きて毛づくろいしてたんだけど、

場所変えて スノコの上で コテン!


うん その方がトイレで突っ伏すよりいいと思うよ。

リアルタイムで写真撮って貼れればいいいのにな。




さらなもまたうとうと始めました。

と思ってると あーたんガバっと起きてあっちこっち毛づくろい。

必死になってやってるけど。。。。。ゲリッチョ落としても踏むなよ。



そうそう、そういえば 先日軟便踏んだあーたんの足の裏が 


ひじょーーにきちゃないことになったので拭きました。

普通に抱えると大暴れして拭き拭きなんてとんでもないことなので

抱き上げて こっちも立ち上がってみたらおとなしく拭かれてくれました。

Ayaねぃとふたりがかりですけどね。

ほんとはいけないんですよ、たったまま抱っこするのは。

もし暴れて落としたりしたら骨折の恐れがありますからね。

なにしろ うさぎさんの骨は 正常でも骨スカスカ状態。とっても折れやすいんです。


でも座って抱っこしても大暴れされたら それもいつポキッ といくかわからない危険性が。

ハイ、デリケートですよ、うさぎさん。

だから神経使うけど この可愛さには魔力がある。

一緒に暮らしてみなければわからない恐るべし魔力。

なんでしょねぇ、

ワンコのようにヒトのいうこときいたりはしないけど、

ニャンコのように スリスリニャァゴと甘えたりもしないけど、

こっちのココロを鷲掴みにする何かがあるんだよね。


なんて書いてるうちに ふたりとも再びスヤスヤモード。。。


さらなちゃん、夕方ご飯たべてくれるといいな。

あーたん、すごくおとなしいのが心配。

ゲリッチョ治せよ。でないと。。。。。。

でないと  2時間かけて病院だぞーーーっ。

 


読んでくださって ありがとうです。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん 心配つきないわね。
      だいじょーぶっ、いつものことだもの。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
おっしゃるように うさぎは体調不良を訴えてくれないんですよ。
本能で隠そうとするのね。
だから いつも目で見て気をつけていないと。
季節の変化って 思ったより身体に負担がかかるのかもしれません。
いつも同じ季節ばかりならいいのになぁ。
あ、もちろん、程よい温度のね^^
ゆーしゃん | 2015-08-29 15:56 [編集]
エンヤさんへ
ホッチちゃんもモヤモヤモードでしたもんね。
病院近ければちょこっと行って ということもできるけど・・・
ヒトもうさぎもすごいストレスですもん。
考えちゃいますよね。
早くいつもの状態に戻ってほしいですよ。
ゆーしゃん | 2015-08-29 15:49 [編集]
ぼたん母 さんへ
うさぎの研究が遅れているのよね。
うさぎの治療しようと思うと 犬や猫の他にいろんなこと勉強しなけりゃいけないものね。
でもこのかわいさ、一緒に暮らしてみなけりゃわかんないかもねー。
ゆーしゃん | 2015-08-29 15:44 [編集]
シオンパパさんへ
台風関係なかったかもですね。
おおまかに季節、かなぁ?
とにかくうさぎってわからないこと多いですね~。
ゆーしゃん | 2015-08-29 15:33 [編集]
ジョニママさんへ
うさぎって 消化器が特別な構造をしてるんですよ。
だからすぐにおなかにくる。
しかも骨の作りもヤワ。
だから気を使います。
でもっ、見てるとほんと和みますよ~~^^
ゆーしゃん | 2015-08-29 15:30 [編集]
忍耐強い
もふっこたちは忍耐強いから逆に困るんですよね~!
体調が悪いと、ギャーギャー騒いでくれたら、気づくんだけど、
とくにうさぎさんは、静かにじっと耐えている感じです。
だから観察が大事ですね!
あーたんも、さらなちゃんも、ちょっとした環境の変化で体調を崩しちゃうんでしょうね!
ふたりとも、早く元気になってね!!
ぶちにゃん | 2015-08-28 20:24
さらなちゃん、あーぷるくん大丈夫ですか?
この時期、涼しかったり暑かったり
台風の気圧の影響だったりで
うさぎさんの体調も安定しない気がします。
2時間かけての病院は本当に大変だから
おふたりさん、もりもり食べてよい●さんを生産してね
p(*^-^*)q がんばっ♪
エンヤ | 2015-08-28 17:41 [編集]
2時間かけて病院は人間もうさぎも嫌だよねぇ
あーたん、はやく元気な黒真珠を生産しておくれ~!

うさぎさん、ほんとにすぐ具合悪くなるし、すぐ食べなくなるし、すぐ歯も伸びるし、ほんとにめんどくさい厄介な動物なんだけど・・・なんでこんなにかわいいんでしょうね?ほんとに罪な奴よねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん母 | 2015-08-27 19:34
(^_^;)
どうしちゃったんだろ~(^_^;)気圧のせいだけじゃ?

ないみたいですね~(^_^;)お互いに?ゆーしゃんさんの?

気をひこうとしてる?(^_^;)
シオンパパ | 2015-08-27 18:26 [編集]
こんにちは。
さらちゃん、あーたん
大丈夫ですか?
元気出て体調良くなってくれると
いいですね。
そうなんですか、うさぎさんデリケートなんですね。
扱いもやさしくソフトになんですね。
ふたりとも、一日も早く体調がよくなるといいですね。
ジョニママ | 2015-08-27 17:06

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋