広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

カクカクモードはお休み中?

くだひゃい

さらなひゃんちのワラ、おいひいでふ

基本的には同じような牧草ですが。(・▽・)




どすこい

裏口からもおじゃましたいでふっ。

これこれ きちゃないアンヨを見せるでない。(・_・;)





はずかしや

ぼくたんとしたことが こんなにきれぇな純白の毛並みなのに。。。


えぇっ?!(・o・)






見なかったことに

どーか 見なかったことに。。。








あのね

あのね、あーたんの足の裏のことよりもね、


ハイハイ、なんざましょ?(^o^)



オヤツがね

オヤツの種類ふやしてよ。

なんですと?(・ω<)





少ないのよ

最近おやつの種類少なくない?

いや そう申されましてもね、(´・ω・`)




ねねっ

いや うさぎさんの健康のためには うんたらかんたら・・・・・・







ええっとぉ。。。上の画像とは特に関係ない話題ですが~

ご心配頂いてるふたりの様子をばちょっと。



おとなしい!  とにかくおとなしい、  あのあーたんがっ。

いつもだったら 執拗に寄ってきて 背中に向かってシャカシャカしてカプッ と噛んで、

「痛ーっ!!」 っと叫ぶと ドピューっ っと逃げてくあーぷるたん。

それがいっさいない。

カクカクもしない。

でも食欲は大いにある。

ご飯も野菜も完食。 牧草もむしゃむしゃ。


しょっちゅう コテンっ とひっくりかえって無防備に寝る。(これって気持ちのいいときだけだよね?)



ゲリッチョも治まった?かな。

あっても朝方の早い時間帯のみ、つまりもしかして盲腸糞のできそこない?


しかしおとなしい、静か過ぎるっ。

2時間かけて病院行こうかどうしようかまよっちゃうんだよね。


キャリーも 大きすぎるか小さすぎるかのサイズしかなくって 

大きいと 中で運動会をやるんだよー、あーたんのやつ。

ほんとにほんとに ちょうどいいキャリーって  ないっ!!

探しているんだけど、 ないっ!!


電車やバス乗り継いで病院行く途中、大きな荷物を抱えていると結構目を引くみたいで

「荷物、こここに置いていいですよ。」とか椅子の手すりを開けてくれるヒトがいたり。。。

もちろんそれは危ないのでやんわりお断りする。

基本 キャリーを大きめのバッグにいれて しかも ひったくりにあわないように肩にかけるベルトも着用。

だから余計に  どこへおでかけですか?  みたいな格好になる。


話がキャリーバッグにそれちゃったけど、

元に戻すと、


何であーたんがおとなしいのか、それが知りたい。

もしこの状態で病院行っても 食欲あって お水も飲んでる限り、検査も何もないであろうことは今までの例で予測はできる。


「あーたんって 発情してないと おとなしい性格なんじゃない?」 ってAyaねぃ。

そうなのかなぁ??

初めてあった時も ちんまり抱っこされて 

「わぁ 抱っこうさぎになりそう。」なんて思ったものだわ。


そうそう さらなも少し食欲落ちているので やっぱり今のこの季節が影響しているのかしらねぇ?

みなさんのところのうさぎさんはどうでしょうか?



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ひとんちのものって おいしいわよね。
      んだんだ、 ふしぎだね
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
動物とお話出来る人たまにいますよね。
私もできるようになりたいです。
瞑想やって 無意識の境地になって・・・・・・
そんなチカラがあるとほんとにいいなって。
でも余計なことばかり浮かんできてなかなかね。
むずかしいですw
ゆーしゃん | 2015-08-31 13:59 [編集]
ジョニママ さんへ
この写真のおチリはあんまりかわいくないですよーw
なんだかごついわ~。

足の裏は 暗くてよく見えないだけです。
ほんとはもっときちゃない・・・・・
ゆーしゃん | 2015-08-31 13:53 [編集]
シオンパパ さんへ
ニンゲンの体質や性格が違うように うさぎさんも全然違うようですね。
環境の違いってのも大きいですよね~。

オヤツ、楽しみにしてますからねぇ。
私もオヤツ欲しいww
やっぱり楽しみは必要ですよね。
適度にねww
ゆーしゃん | 2015-08-31 13:49 [編集]
話せたらいいのにね~
あーたん、どうして静かなのか、話が出来たらいいのにな~って思いますね!
季節とかも関係するんでしょうね~!
落ち着く時期っていうのもあるんでしょうね~!
うさぎさん、電話相談窓口とかあれば、病院に行かなくても済むけど、やっぱり見てもらった方が安心かな~?
ぶちにゃん | 2015-08-30 18:56
こんにちは。
あーたんの、おしり、しっぽまわり
ほんとかわいいですねえ。
足の裏の汚れ?
そんなに汚れてないと思いますが。。。

ジョニの足の裏も
そんな感じですよ(*^_^*)
ジョニママ | 2015-08-30 16:02
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-08-29 17:47
(^_^)
先代シオンは?男の子だったけど?全くそんなこと?

しなかったし?どうなんでしょ(^_^;)おやつは?美味しいから!

食べたいよね~でも?本当は?牧草さんだけで?良いんだよ~(^_^)

さらなちゃん!あーぷるくん!

参考にならないと思いますが?シオンは全然?食欲変わらないです

(^_^;)
シオンパパ | 2015-08-29 17:41 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋