広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

換毛で人(兎)格は変わりますか?

はいっちゃった


入っちゃったでふ♪




あらま

 ひとんちで・・・





あーたん どうやら換毛が始まっていたようです。

毛を引っ張っても抜けないので換毛中だとは思わなかったんだけど、

ブラシをかけてみるとこれがまた結構毛がついてくる。

ケージの掃除中 スノコの下には毛が落ちていたりしたんだけど、

鋭い爪でカキカキして落ちたものだと思っておりましたよ。

あ、爪切りは無事やりましたです。

そのことはまた後日にでも。


でね、今までおとなしかったのは だらだら中途半端な換毛が続いて

だるだるだったのかなぁと。


しかし 換毛で こんなに人(兎)格が変わるものかしら?

その辺がちょっと??なんですけどねぇ。



トイレに・・・

あたくしの トイレソファ・・・



♪♫♬
   



ま、いいか

楽しそうだもの



もぐってまったり~
もぐってまったり~♬




がじがじ

あっ さとうきびだ!






かりぽり

ごはん~~♪





・・・。




えっと
















まったり~
















ん~

そろそろ 帰りたいなぁ・・・






シンクロ~


(・▽・)シンクロ~~



あごすり~






とぉー





はいはい



(^_^;) あーたん 楽しめたね~♪


 ご訪問ありがとうございました。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん ひとんちで好きほうだいねw
      まぁ、あーたんだからね、うふっ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
いつもではないけど、たまにはいりこんじゃいますね。
でもいつもだとさらなのことを追いかけて飛び出すんだけど、
今はあまりそのことに興味がいかないみたいです。
おっかけっこで体力使うよりもおうち探訪の方が良いのでしょう。笑)

ふたりの並んだ写真は あーたんのほうが前面にいるでしょ。
これって遠近法で とくに大きさが違って見えるんですよ。
実際にはここまで体格差はないのですよ^^
ゆーしゃん | 2015-09-02 18:03 [編集]
ぶちにゃんさんへ
うさぎさんも歳をとるとそれだけ賢くなりますね。
さらなはあーたんのこと まだまだ未熟な年下の男の子って
思っているのでしょうね。笑)
それにしてもあーたんの毛の抜け方が凄いので
やっぱりそれだけ体力使っているのだと思います。
ゆーしゃん | 2015-09-02 17:57 [編集]
シャイナーママ さんへ
うさぎ、特に異性同士だと牧草やご飯とられても
あまり気にしないような気がします。
あーたん、ほんとうにとことん さらなのおうちを満喫。笑)
さらなも見てはいるけど しようがないわね、って感じでしょうかw

爪切り、えいっ!て踏ん切らないとなかなかできませんよね。
今度はさらなの番ですよ。
ゆーしゃん | 2015-09-02 17:52 [編集]
シオンパパさんへ
さんざんにおいをつけていって気がすんだとおもいますよ。笑)
うさぎさんの中にもあまり換毛しない子もいるから
シオンちゃんもそういう体質なんじゃないかな。
ゆーしゃん | 2015-09-02 17:45 [編集]
ぼたん母さんへ
さらなのおうちを汚すようなことはしませんでしたよ、あーたん^^
それにしてもやっぱり他うさのおうちは居心地いいんでしょうかねww

こんなに毛が抜けるのは初めてのこと。
よっぽど体力使うのでしょうかねぇ。
ゆーしゃん | 2015-09-02 17:42 [編集]
ジョニママさんへ
たまにこういったニンゲンぽい動きがが撮れるのも
写真の面白いところですね。ぼけてはおりますが。笑)
それにしても写真の枚数が多いと順番がわけわからなくなって
悪戦苦闘いたしましたよww
ゆーしゃん | 2015-09-02 17:19 [編集]
あーたん、さらなちゃんのお家を満喫してるね(笑)
いつもお邪魔してるのかな? さらなちゃんもあーたんのお家入るの?
人様のお家が気になるってのは、誰でもなんでしょうね^m^
コロンもはぐちゃんと遊びにいくと
お互いがお互いのキャリーに入りたがるんですよ。
入ってまったりしたりして~(笑)
匂いつけて、なわばり広げてるのかしら?(笑)
さらなちゃん、あーたんが出てくるまでお利口さんで待ってるのですね。
良い子だなぁ。
最後の写真、さらなちゃんとあーぷるちゃんの体のサイズが
わかりますね。やっぱりあーたん大きいわ^m^
なっちゃん | 2015-09-01 15:15
あーたん、元気そうで良かった!
あーたん換毛期で大人しかったのか~(≧▽≦)
今日は、さらなちゃんちで楽しそうでよかったです!
あーたんが元気で良かった!!
さらなちゃんは、お姉ちゃんの風格ですね!
あーたんが遊んでいるのをひたすら待っているんですね(≧▽≦)
可愛いです~~(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-09-01 08:41
あーぷるちゃん、さらなちゃんのお部屋で やりたい放題♪
その様子 凄く可愛い♪
そんな あーぷるちゃんをダメ!とも言わず見守ってたさらなちゃん、優しい♪
換毛期なんですね、そっかぁ~もう秋だものね。
ブラッシング 頑張って!
それから 爪切りできたんですね!
おめでとう~~~私はまだ 本気になれません(^_^;)
ゆーしゃんさんを 見習わなくてはね♪
シャイナーママ | 2015-08-31 22:40 [編集]
(^_^)
さらなちゃん!さすが?お姉さんだね~(^_^) あーぷる君は?

気が済んだかな~(^_^;) 換毛・・・(^^;)これまた?シオン?

換毛しないし(^_^;)うさぎさんじゃ?ないのかな~(^_^;)
シオンパパ | 2015-08-31 18:22 [編集]
あーたん、さらなちゃんのお家は綺麗でしょ?汚さなかった?
さらなちゃんのご飯まで食べちゃったんだね~
ほんとにこれだけさらなちゃんの側にいながら追いかけないってほんとにどこか悪いの?って思っちゃいますよね~(T△T)どうもないんだよね?あーたん?
ぼたん母 | 2015-08-31 15:24
こんにちは。
4枚目の写真、特に楽しそうですね。
二人の関係がよくわかるような
写真でした。
楽しい一幕ありがとうございます\(^o^)/
ジョニママ | 2015-08-31 12:49

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋