広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふたり一緒に換毛中

あーたん 大大換毛中です。

わっか

お口のまわりに “ わっか ” この写真、ちょっと人相わるいね。(^_^;)




こーんなに抜けてるとは思わなかった。

だって普通に引っ張っても何にも抜けなかったんだもの。

でも 毛をかき分けて中の方を引っ張ると ゴソッ! とな。


ホンニン 必死で毛づくろいしておりますが、ムズムズするのかしら?


そして食欲がこれまた ス・ゴ・イ!


ペレット増量、5割増しです。

それでも足りなさそうな顔してる。

まぁその分 牧草食べていただきましょう。

むしゃむしゃ

食べるでふ。





べろべろべろ

ついでに 舐めるでふ。


この意味がわからない。。。。。。(・・)




さらなも少し抜けてるようです。

お水に毛が入ってるし、うなじのあたりも


おハゲ





さらに おはげ





なによー

なによ~




そしてちょっとやっぱり気だるそう。

あんにゅい





さらなは子宮がんの術後まだ2年未満なので心配性の私はなかなか安心できない。

気だるそうなのが 年齢のせいなのか、換毛のせいなのか、それともどこか悪いんじゃなかろうかと。

とりあえずもう少しペレット食べてほしいな。

牧草はボチボチ、それでも以前よりは食べてるかな。


あーたん、さらちゃんにもうちょっと寄り添ってあげようよ。

ペロペロしてあげると さらちゃんきっと若返るよ。

これはほんと そう思います。

だって 子供の頃から 男の子に大事にされて いつもペロペロしてもらっていたんだものね。

私が代わりに舐めてあげたいくらいだよ。

ドン引きされるけどね、さらちゃんに。(^_^;)


そうそうあーたんの爪切り、なんとか無事にすませました。

いや 無事じゃなかったゎ、私の腕が。

真一文字にスパーッ、   は大げさね^^

流血はしたことないけど、毎回血が滲むくらいには負傷してますよ。

ま、いいけどね、うさぎさんにケガがなければね。



ちんまり

ちめ 切られたでふ。。。




 ご訪問、応援いつもありがとうございます。感謝!m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あたちたち あんまり換毛しなかったよーな。
      うさぎさん それぞれだね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤ さんへ
お宝発見!ってわかりますっww
バシバシ抜いちゃいますよね。
でもって毛が舞うからこっちの顔もかゆくなる。笑)
最後の小さい写真、トイレに手をついて“ 反省 ” のポーズです。
自分で気に入っているポーズなんですよww
ゆーしゃん | 2015-09-04 12:42 [編集]
あずさんへ
ふたり一緒に換毛っていっても 
さらなの方はまだそれほどでもないみたいです。
おハゲは自分でカイカイして抜けちゃうみたいで換毛なのかどうか??
うさぎの毛ってニャンズより柔らかいからフワフワ舞うんですよね。
きんちゃんはどうなのかしら?
あーたんの毛 抜いてると顔にまとわりついてきてかゆくなりますww

さらなの気だるさがちょっと気になります。
もう少ししたら病院行ってみようかな。
ゆーしゃん | 2015-09-04 12:36 [編集]
ジョニママさんへ
ワッカは 可愛いというか オマヌケですね^^
あーたんはだんだん元気になってきたので安心ですが、
さらなのイマイチけだるそうなのが心配です。
以前の病気のこともあるので もう少し様子を見て病院へ行こうと思います。

真一文字、消えるのに一年はかかるでしょうね。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-04 12:29 [編集]
シオンパパさんへ
イケメンはどうかと・・・笑)
でも 毛づくろいしてあげれば ほんとに若返るとおもうんですよー、さらな。
自分だってモテモテになるのにそれに気づかないオバカッちょなあーたんです。
ゆーしゃん | 2015-09-04 12:24 [編集]
うさぎ。さんへ
デグーちゃんに比べればうさぎは大きいですからね、
音がするかというぐらい抜けますよ。

さらなのおハゲは私が抜いたわけではなく 自分でカイカイして結果抜けちゃうみたいです。
この辺引っ張っても抜けないのですよ。
換毛というよりは謎のおハゲ?
8歳という年齢、ビミョウに高齢なんですよね。
体力落ちてきたのかなぁとちょっと心配しています。
ゆーしゃん | 2015-09-04 12:20 [編集]
ホッチもまだまだ換毛中です~
そうなんです!毛をかき分けて中の方を引っ張ると
ゴソッと抜ける時がありますよね
お宝発見!って思って調子に乗って抜いちゃいます(笑)
最後のお写真のあーぷるくんの
しゃがもうとしてる時のような
姿がとってもおもしろ可愛いです~O(≧▽≦)O
エンヤ | 2015-09-04 09:37 [編集]
こんにちは。
ふたり一緒に大換毛では大変ですね。
毛質によって抜け方も違いますものね
以前飼ってた犬(ゴールデンレトリバー)は、春先になるとアンダーコートが抜けて夏用に表面の長い硬い毛になってたけど、あーたんは今頃アンダーコートが抜けるんですね。家に中で快適生活をしてると、あまり季節は関係なくなるんでしょうか?にゃんたま達は3匹とも毛質が違って、俗に言うらむはモサモサ、ミュウは柔らかい猫毛、くりはツンツンの剛毛でそれぞれブラッシングをしても抜け方が違い、らむが一番ひどいです。あーたんみたいに摘まんだらぼそぼそ抜けないけど抜ける感じ(笑)早く気候が安定して換毛が収まって欲しいですね。
あず | 2015-09-03 10:45 [編集]
こんにちは。
あーたんの、わっかがかわいいと思ったら
換毛でしたか?
でもやはりかわいいよ。

さらちゃん大丈夫かな。
なんともなければいいですね。

真一文字、大変でしたね。
お大事にしてください。
ジョニママ | 2015-09-03 10:24
(^_^)
あーぷるくん?漫画の?泥棒さん(^_^;) 早くに?

換毛終わって?イケメンさんに!戻って!さらなちゃんの!

毛づくろい!してあげて~(^_^)

そうすれば!皆!元気になれるよ~!

ゆーしゃんさん!お疲れ様です~(^_^;)
シオンパパ | 2015-09-02 19:14 [編集]
こんにちは!
あーぷる君のお口!!!「わっか」ですね~
マフユも換毛の時に口まわりに「わっか」が出現しますよ(笑)

しかしながら、うさぎサン達の毛の抜け方は
デグーの比じゃないですね(^_^;)
気持ち良いくらい抜けていますが…
さらなチャンの うなじがっっ(>_<)痛くないんですよね?!

さらなチャン、気だるそうなのが心配ですね。
病気ではなく換毛のせいなら良いのですが…
うさぎ。 | 2015-09-02 16:28

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋