広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

体力温存中

ヒッキーちゃん


あーたん、少しづつ元気がでてきましたよ。

体力温存

ぼくたん 体力温存中でふ。




とはいっても まだまだお散歩時の引きこもりは相変わらず。

でも 最初はでてきてすぐにさらなのケージの前にスタンバイ。

そしてそれなりの勢いで チッコとウンピを振りまいて 

あとはさっさと自分のケージにお戻り遊ばします。

ドテー



あーたん! さらなのおうちの前はトイレか?!


そしてたまにスプリンクラーも出現。

なのであーたんが目の前にスタンバったら 

さらなちゃん、さっ と引いて身構えておりました。




あーたんやっぱり 抜けそうな毛がむずがゆいんでしょうね。

再びさらなの前に来て覗きこんでる時に 背中やおチリあたりの毛を

かき分けかき分けむしらせていただくのですが、

これがまたホンニンは


オゥッ! ふぇっ! ムムッ! ぶぶぶっ! 

ケケケケケっ!




とまぁ 声をだしたらこんなもんじゃぁないかと。。。

ムズムズしてたまらんのでしょうなぁww


でもって さらなのケージを ンベロ ンベロ ンベロ ンベロ

しかもお鼻をつきだしてるさらなを避けてケージの柵ばかりをベロリンちょ

ほんとに バカヤローですな。

はずみでもいいから さらちゃん舐めてあげればいいものを。

ペロペロしてもらえれば さらちゃん若返ってとっても元気になると思うんですよ。


午前中はいつもチョロチョロしていたさらななのに 

最近は 朝からさっさとお休みモード。

ウトウト



換毛というほどの毛の抜け方はまだみたいなので やっぱり年齢もあるのかなぁ。

なんですって

誰がオバァですってぇ?

誰もそんなこと言ってないってば。(^_^;)



ストレッチー

ほら このまっすぐピーンのストレッチ、見なさいよ。


ハイハイハイハイ  お爪 切りましょうね、さらなちゃん♪ (*^_^*)


ご訪問、応援、いつもありがとうございます。m(__)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん どうしてもペロペロしたくないのね。
     自分がしてほしいのさ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。さんへ
換毛に体力使ってるんでしょうねぇ。
ペレット いくらでも食べますよ。
でも換毛中は牧草もいっぱい食べてもらわないとね。

はずみでもいいから お互いにぺろぺろ覚えてほしいですね。
年上のさらなが率先してやってくれると一番いいのかもしれませんけど。
でもさらなはぺろぺろはやってもらうものだと思っている。。。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-06 15:21 [編集]
ぶちにゃんさんへ
換毛のせい?だと思うんですけどねぇ。
まだまだ引きこもっていますよ。
毛もゴソッと抜けてます。
さらなの爪切り延期です~。
今日雨なもんで 暗くて黒い爪は血管が見えないんです~。
残念。
ゆーしゃん | 2015-09-06 15:14 [編集]
ぼたん母さんへ
今日爪切ろうと思ってたら 雨~。
太陽の光がないと 黒い爪は無理~。
あーたん、よっぽど体力使ってるのね、換毛に。
まだまだひきこもりよ。
ゆーしゃん | 2015-09-06 15:11 [編集]
シオンパパ さんへ
あーぷる まだまだ抜けてます~。
発情するほどの体力がないんでしょうね。
やっぱりひきこもりですよ。

シオンちゃん、ほんと信じられないね。
どっかで年齢まちがえてるんじゃないかしら?パパさんが。
ゆーしゃん | 2015-09-06 15:05 [編集]
ジョニママさんへ
あーたん まだまだ引きこもり中です~。
発情してないとこうも違うんですかねえ。

お互いペロペロは理想だけど 難しいですね。
私がペロペロしてもいいんですけどね、
大きなベロリンちょじゃ恐いでしょう。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-06 15:01 [編集]
こんにちは!
あーぷる君、しっかり体力温存して
元気いっぱいになってね(*´ω`*)

それにしても、あーぷる君が来ると身構えるとは
さらなチャン、しっかり学習していますね(^_^;)

「はずみ」でペロペロかぁ(笑)
でも、さらなチャンは舐めてもらえると嬉しいですよね(´▽`*)
なかなか二人の思いと行動が合致しませんね。
うさぎ。 | 2015-09-06 13:36
体力温存
あーたんは、体力温存中なんですね!
徐々に元気になってきているようで良かったです!!
さらなちゃんをペロペロせずにゲージをペロペロ(≧▽≦)
なかなか思うようにはいかないですね(^^;
さらなちゃんのストレッチ、なかなかセクシー?(≧▽≦)
爪がが長いのがばれちゃった??(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-09-05 07:29
あらぁ、さらなちゃん、爪長ーい!凶器よ~!

あーたん、はやく元気な様子をみせてちょーだい!ほら、だんだん涼しくなるしね!
ぼたん母 | 2015-09-04 20:33
(^_^;)
あーぷる君?まだちょっと?換毛してるね~(^_^;)

さらなちゃんに?ぺろりん!しないの~美うさぎさんだと!

思うけどね~(^_^)

さらなちゃんがオバちゃんなら?シオンは?おばあちゃんです~

(^_^;)来月で10歳だから?仕方ないけどね~(^_^;)
シオンパパ | 2015-09-04 18:24 [編集]
こんばんは。
あーたん、少しは元気になったようで…。
ひと安心?まだそうはいきませんかね…。
お互いに、ペロペロし合うというわけには
簡単にはいかないものなんですね。
ここはひとつ、ママさんが、ふたりを
ペロペロしてあげるとか(^_^;)

さらちゃん、ピーンのストレッチ
かっこいいよ(^_^)v
ジョニママ | 2015-09-04 18:18

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋