広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

葛の葉採取と体重測定

ぼへら~


寝ながらご飯食べるあーぷるたん、ただいま換毛のため体力温存中なのでご飯の回数増やしています。

時間は午前11時ちょっと前。

目が覚めたらきっと食べたこと忘れてるんだろうな。笑)

ねむ・・・




と思ってパシャパシャ写していたら 急に側においてあった葛の葉くわえてトイレのそばに。

はっぱ~

たべる



寝ているかと思ったら ちゃんと見てたのね。起きてるようには見えなかったけど。




さらなにも  ほら葛の葉だよ~  って言ったのに 離れたところからみるだけで寄ってこない。

ちっちゃいさらな


きっと何かされると思ってるんだろーなぁ。

なんにもしないよ~♪  たまにするけどぉ (・∀・)


しばらくしたら近づいてきたので 

ハイ葛の葉どーぞ♪

食べる


音がね

カメラの音がしつこい~~


iPadでバシャバシャ撮ってたら イヤみたいです。

でも無事?食べてくれましたよ。



ねる

あーたんは はや夢の中~





昨日は 葛の葉採取に行ってきました。

ある時急に刈り取られるのでそろそろ危ないかなと思っていたけど 半分的中。

土手の上あたりがほぼ刈られておりましたゎ。

でも 下の方はまだ残っていたので キレイな葉っぱを選んで採取。

ワンコの散歩コースなのでね、できるかぎり上の方を。

河原はそんなに遠くはないのですが、実は 最近やっと杖の使い方がわかってきまして。。。

それでもやっぱり疲れます。

それに足痛い。

もっと足に筋肉つけないと。



話 それますがぁ、

やっとあーたんの体重測りました。ほぼ2㎏。ややオーバーするかも。

えん麦で釣ったけど じっとしてないからよーわからん。

さらなは1.3㎏をちょっと切るぐらい。少し減ったかも。


これからは定期的に測ることにしよう。

うさぎさんが健康でないと安心できないもん。



読んでくださってありがとうです。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

葛の葉 まだあって良かったわね。
      くずのはだけ のこしておいてほしいね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
起きてんだか寝てんだかわからないでしょ、あーたん。
私もよくわからない。笑)
さらなのお目々はぱっちりだからアイコンタクトもとれますよ^^
iPadは音も大きいけどモノも大きい。
なのでほんと扱いにくいです。
絶対両手でないと撮れないww
葛の葉は安全圏だけ選んで採取しましたよ。
ゆーしゃん | 2015-09-08 13:46 [編集]
なっちゃんへ
半分寝てますよー、あーたん。
お口はしっかり起きてるけど。笑)
まぁ、ちゃんと起きてても寝てるみたいに見えるお目々なんだけどね^^

足場の悪いところにはもっと良さそうな葛の葉がいっぱい残っていたんですよ。
でも 恐いもんね。
またケガしたらも元も子もないし、ヘタしたら川に転げ落ちちゃう。
マダニが恐いので 帰る時は服を思いっきりはたいて帰りましたww
ゆーしゃん | 2015-09-08 13:41 [編集]
ジョニママさんへ
そんなに大変じゃないんですけどね、なんせ 他の草がボウボウで。
なんかいるんじゃないかと ちょっと恐い。。。
ダニだって連れて帰りたくないですもんね。笑)
マダニなんて特にね。
ゆーしゃん | 2015-09-08 13:33 [編集]
シオンパパさんへ
半分寝て、半分起きて~ 笑)
お口は絶対起きてるけど お目々はどうだかww

葛の葉、今半分干して 半分は冷蔵庫の中。
早く全部干さないといたんじゃうね。
ゆーしゃん | 2015-09-08 13:29 [編集]
ぼたん母さんへ
刈られたとはいっても 結構残ってはいるんだけどね、
あまり深入りすると 足ぐきっ!ぱりっ! っていきそうだから。
下手すると川におちそうだしぃ。
あーたんってどの写真も起きてんだか寝てんだかわかんないでしょ。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-08 13:23 [編集]
起きてた(≧▽≦)
葛の葉を食べるあーたん、食べていても寝ているように見えますね(≧▽≦)
さらなちゃんは、ちゃんと座って食べているから、分かりやすいですね!^m^
カメラの音、消せたらいいのに~って思いますね!隠し撮り帽子のためでしたっけ?音が消せないんですよね~!無音カメラとかあるけど、
画質が悪くてちょっと不便。。。
うさぎさんとか動物はちょっとした音でも敏感ですもんね!
ゆーしゃんさん、まだまだ無理しないでくださいね!
ぶちにゃん | 2015-09-07 08:21
あーたん寝てるよねぇ?(笑)それでもご飯食べて葛葉も
食べるのね^m^
無意識かしらね?(笑)
葛葉はウサギさん好きですよね~。ウチはもらってばかり
だからわからないけど、採るの大変ですよね。
ゆーしゃんさん杖つきながら? ムリしないでね。ケガしないでね。
そうだよね、ウサギが健康っていうのが私たちの健康にも
つながる気がするよね~。何かあったら心配で仕方ないもん。
あーぷるちゃん、さらなちゃん、健康でいようね(*^-^*)
なっちゃん | 2015-09-07 01:46
こんにちは。
ぽわーんとした、あーたんが
萌えでした(*^_^*)
くずのは集め大変なんですね。
もっと手軽にたくさん採れると
いいのにねー。
お疲れ様です。
ジョニママ | 2015-09-06 15:57
(^_^)
あーぷるくん?ちゃんと起きてる~(^_^)

葛の葉!さらなちゃんも!食べられて!良かったね~(^_^)

シオンは?さっきも?食べてましたよ(^_^;)

今日も!元気!良い事ですよね|(^_^)

シオン?来月で本当に?10歳です!間違ってないから(^_^;)
シオンパパ | 2015-09-06 15:43 [編集]
葛の葉採取お疲れ様です。うちも町内会の掃除が来週なのでその時にうちから一番近いとこは刈られるだろうなぁ~でも我が家はフレッシュ出ないと食べてくれないから採取当日とせいぜい翌日くらいが精一杯!なんてわがまなうさぎ達~
ペレット入ったお茶碗にネムネムのあーたん、めちゃかわいい(≧∇≦)
ぼたん母 | 2015-09-06 15:38

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋