おハゲとおハゲと。。。。。もひとつおハゲ。

前にも書いた、さらなの背中のおハゲなんですけど、  拡がってきましたよ。

ちっちゃいおハゲ

この体勢から見ると ちっちゃいおハゲ。右肩の辺ね。(*´艸`*)

でも~、


ぼこ

(;・∀・)



最初 真横から見ていてボコっとへっこんでるので えっ?何か悪い病気?

と心配になったものだけど、よく考えたら 毛が少なくなったせい?

必死にンペンペ

必死の目で んぺんぺ。





なのに 身体全体の換毛はまだみたい。

背中の毛も 手で引っ張っても抜けないんですけど?

ここ数ヶ月こういう状況がよくあるけど。。。

一度 病院でもついでに見てもらったような気がするけど 特に何もなかったような。


で、あーたんの換毛はまだまだ続いておりまする。

パヤパヤ

アタマの毛、引っ張ると抜けます。 気持ちいいみたい。(^m^)


でも 全体量としては抜ける量は大分少なくなってきました。



この引っ張って抜ける感触がたまらんっちゃね。

なんかそのあたりにざらつきを感じ、引っ張るとゴソッ!

おぉ~ 抜けた抜けた、ムフフフフフ♪

とは言え ホンニンは相当体力使って無意識毛変わり中なのであまり喜んじゃいけないよね。

最初 まるっきり動かなかったのが、だいぶ復活しカクカクも少しはするように。


一番抜けたのが 背中からお尻の横にかけて。

背骨の上なんか うすらハゲっぽくって触ると背骨ゴツゴツ。

おまえさん、ふんわりモコモコしてたけど じつは痩せてたのね。




さらちゃんちで

さらちゃんちで・・・・・




んぺんぺ

  (・o・) お~い  おーちーるーぞ~~







思うんだけど ヒトの髪の毛も毛変わりで新しい毛が生えてくるといいね。

私、全体の毛は一本一本太いんだけど 前半分が 最近 薄くて地肌透けまくり~。

おまけに染めないとほぼ白髪。

生え変わるなんて羨ましいわ~。。。




あ、



でも 生え変わる途中は。。。。。おハゲ状態?


それもちょっと。。。アハハハ、想像しちゃったよ。 



 ご訪問ありがとうございます。応援にも感謝!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ヒトは生え変わらないほうがいいと思うわ。
   とちゅうがね・・・・・・イヒヒ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あず さんへ
そうなんですよ。さらなも3回めくらいのハゲです。
ほっといても治るんですよね。
うちもなんともないって言われたような・・・・
ホンニンはちょっと気にしてンペンペしてるからかゆいのかしら?
何でここだけ禿げるんでしょうね??
ゆーしゃん | 2015-09-12 20:53 [編集]
ぶちにゃん さんへ
白髪とくせ毛ならいいですよ~。薄いのより・・・・・・
私は後半分は剛毛なんですよ。なのに前だけが・・・・・
さらなはハゲだけでまだ他は抜けないのでなんだろなって。
あーたん、半分は戻りましたよ。スプリンクラーがすごいです。
毎回 かけられて ウギャー!!って叫んでます。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-12 20:49 [編集]
シオンパパさんへ
私も髪の毛いっぱいで 白髪もなかったのに急に地肌が見えるほどになってしまいました。
油断はなりませんよ。
あーたんはそろそろ落ち着きそうだけど、さらなが換毛してるのかしてないのかわからない??
ゆーしゃん | 2015-09-12 20:36 [編集]
芥川ふー太さんへ
はじめまして^^よーこそ♪
あんまり換毛しない子もいますよ。
それにある年齢になって初めて本格的な換毛する子もいます。
うちは初代があんまり換毛しなくて、今のさらなが2,3歳頃からだったかな。
うさぎさんそれぞれですね。
ゆーしゃん | 2015-09-12 20:32 [編集]
ジョニママさんへ
え? もひとつおハゲって 私のことですけど・・・・
もしかして 何か勘違い?

髪の毛、抜けるんですよ~。ポロポロと。
しかも親子そろって・・・・
いやですねぇ。
ゆーしゃん | 2015-09-12 20:26 [編集]
こんばんは。
きんちゃんもさらなちゃんと同じ所が抜けていますよ。
そのままにしてたら、また毛が生えて来てハゲも無くなってるし
かと思ってたら、忘れた頃にまた出現したりして(笑)
最初は少しカサカサしてるので真菌かなと思ったけど
そのまま何もしなくても治ってるから、経過観察中です。
あず | 2015-09-11 21:37 [編集]
換毛期
さらなちゃんは、薄くなっていても換毛期はまだなんですね~
人間も換毛期があったら、換毛期休みがあるかも?^m^
私も、新しい毛が生え変わるなら、白髪じゃなく、癖毛でないものがいいな~!!
自分の髪質、とっても不便~~!!
あーたんは、もう少しで換毛期が終わるのかな~
元気な姿が見られるのも近いでしょうね!!(*^^)v
ぶちにゃん | 2015-09-11 08:00
(^_^;)
人間さんの?換毛あったら笑えますね(^_^;)自分は?

幸い?白髪以外(^_^;)全然沢山で?髪の毛の心配は無いかも(^_^)

さらなちゃんも!あーぷるくんも!換毛!早く終わると良いね(^_^)
シオンパパ | 2015-09-10 18:36 [編集]
どーもー。
よくゴッソリ陥没してる換毛うさちゃんを見かけますが、うちの子はもうすぐ3歳ですが、まだそんなになったことがありません。なんか、見てみたいです。
芥川ふー太 | 2015-09-10 16:39
こんにちは。
もうひとつおはげ。
ちと、かわいそうですが仕方ないのかな(T_T)

確かに人間も、生え換わるといいですね。
私も、髪の毛よく抜けるけど
生えては来ませんもんね(´;ω;`)
ジョニママ | 2015-09-10 16:22

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ25年。

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング