広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

今日は 反抗するの

私の就寝時間は大体朝方4時頃。

あーたんは散歩時間が決まっているのでとっくにケージの中。

ぼくたんは~


でも さらなは基本的にフリーなのでケージに戻ってもらわなければなりません。

この時間、だいたい布団の上でまったりしているのよね。

まったりと


そこで 

「は~い、おやすみ~ だよ。」

と言いながら ふたりにオヤツを用意します。

え~


するとさらなは それを合図にトイレ部屋に行って用をすませ ケージに戻ります。


と まぁ 大体毎晩スムースにいくんですけどね、

たまにさらながトイレ部屋からかなかなか帰ってこない。

何故かさらなはトイレ部屋が好き。

とっても落ち着くらしいのです。

なので ちょっと気分が乗らない時とかはそのまま居座ってしまうのですよ。


夕べはその気分が乗らない日、だったとみえ、電気を消して待っていても帰ってきやしない。


あとで気がついたんだけど その日爪切りをしたんですよねぇ・・・



あとでずっと怒ってたわけではないんだけど、何か心にわだかまりがあったんでしょうか。

「ねぇ さらちゃーん、ネンネするよー。」ついつい幼児語を使ってしまいます。(^_^;)







何回呼んでも知らんぷり。




なので 結局

「こないんだったら そっちいくからねーー」


と言ってトイレ部屋を覗くと さらなちゃん、


サササササッ  と横をすり抜けてケージにポン!






朝になってAyaねぃにそのこと言うと、

「反抗期の娘と喧嘩してるみたいだね。」 っと。


わかってるのに言うこときかない。

さらなっって 時々こういうことあるのです。

だってね



以前はよく言い合い?の喧嘩することもありましたが、

最近は 私もさらなもおとなになったので??  かなり減ってはきたのですけどね。笑)




あ、  電気を消してからのあーたんの行動はといいますとー

寝る
ぼくたんはおとなしくネンネ~

おとなしく? とんでもない。

ドッシン! バッタン!  コテン!!  

なにをしたらこんな音が?!というほど騒がしい。



おまけに

 ズゾゾゾゾーー(食器を移動させる音?) 




    
どあっぷ
ぼくたんは普通に動いているだけでふ。


普通に?  ふ~~ん (゜_゜) ま、いいけどね。。。。。。




ご訪問 応援 ありがとうございます。感謝!!

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃんは かしこいからいろいろ考えちゃうのよね。
        あーたんはホンノーでうごく・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
ケージの中でしたくないから先を読んで外でしてくるって
ほんと賢いなぁっておもいますよ。
でもほんとはケージの中のトイレも普通に使ってほしいんですけどねぇ。
あーたんは暗い中でなにやってんだか 
躓いてるような音ばっかりたてるんですよ。
ほんとに躓いてるのかもしれないけどw
ゆーしゃん | 2015-09-16 13:38 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あぁそうね、さらながかわりにやってくれてんだわ。笑)
でも ケージに帰って欲しいのに全く無視されるとちょっとイラッ としますよww
なにが気に入らないの~?って。笑)
うさぎさんって 嫌なことはイヤっていいますからね。
あーたん、まだ毛は抜けてるけど、かなり戻ってきましたよー。
ゆーしゃん | 2015-09-16 13:33 [編集]
シオンパパ さんへ
そんなに根に持つタイプじゃないんですけどね、
特に最近はね。
なんかされたあとって警戒モードが発令されるのかもね。

あーたんは音だけ聞くと ほんとになにやっとんだ??って思いますよ。
ゆーしゃん | 2015-09-16 13:26 [編集]
ぼたん母 さんへ
普通に動いてるだけ・・・・なんですがー、
ひとつひとつ余計な動きが混じっているような?
さらなとはいつも会話してますよー。
言いたいことがすっごくよくわかる。
特にオヤツに関しては。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-16 13:22 [編集]
ジョニママさんへ
静かですよ、声らしい声出さないから。
でも賢いからいろんなことやったり、
わかっててやらなかったり。
その辺の応酬はいろいろですね。
チッコひっかけられてみんなで ギャァ~~、
カプっとやられて 痛ーっ!とか。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-16 13:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-09-16 08:25
トイレ部屋に行って用をすませてから
ケージに戻るなんて、さすがさらなちゃん
とっても賢いですねO(≧▽≦)O
あーぷるくんは、電気を消しても
にぎやかだなんて可愛いですね♪
ホッチは、ほとんど気配を消してるので
時々、心配になるのです(笑)
エンヤ | 2015-09-14 22:36 [編集]
反抗期
さらなちゃんは時々反抗期が来るんですね!
AYAねえちゃんは反抗期が無かったんですよね~?
代わりに、さらなちゃんが反抗期?
ケンカもたまにはいいでしょう(≧▽≦)
その時はキーーってなるんですけど、
仲直りしたあとは妙に可愛いもんでしょう!
うちの娘の反抗は言葉で頭にくるけど
さらなちゃんは言葉はないから、可愛い可愛い!!
あーたん、元気になったみたいですね!!(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-09-14 19:22
(^_^;)
さらなちゃん?根に持ってるのかな~(^_^;)爪切り?

嫌だもんね~(^_^;)あーぷるくんは?普通に?

遊んでるのかな~(^_^;)静かに?遊ぼうね~(^_^;)
シオンパパ | 2015-09-14 18:18 [編集]
うんうん、あーたは普通に動いてるだけだよね~ケージの中での大運動会!素敵よあーたん(≧∇≦)
言い合い!?どんな!?さすがゆーしゃんさん!さらなちゃんとはおしゃべりできる!あーたんとは・・・ムリそうな??
ぼたん母 | 2015-09-14 17:05
こんにちは。
うさぎさんの反抗期。
想像しただけでおかしくて笑ってしまいそうだけど
ゆーしゃんさんからしたら、それどころじゃないですよね。
可愛い顔してやるねー、さらなちゃん(^_^)v
あーたんも面白いですね。
どったんばったん(@_@)
室内うさぎさんてもっと静かにしているもの
だと思っていました(*^_^*)
ジョニママ | 2015-09-14 15:41

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋