広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

仲悪くはないんだけど・・

ワンコ?

どこのワンコですか?

いやいや これは うさぎのあーぷるです。



空気読めない あーぷるたん。

ひたすら さらなんちの牧草いただいてます。



ペロペロ待ち

さらちゃん さっきからペロペロ待ちなのにねぇ・・





でちゃった
つまんないから出ちゃった。


退屈そうにしている時は時々ふたり一緒にね。


ふたりがお散歩する時は 場所を狭くしてスピードをだせないように。

だって2歳の男の子と 8歳の女の子。

追っかけっこしたら 高齢のさらなに骨折の危険があってあぶないって 先生に止められてるから。

だから広さは畳3枚分ぐらい。

その中に2うさぎと 2ニンゲン

クッションやら マクラやら置いて~

プラスあーぷるのケージを解放。



あっ







すたこら







さらなひゃ~ん

執拗に追いかけるあーぷるたん。


ひょいひょいかわすさらなちゃん。





どこ?

不思議なのは この狭さであーぷる、さらなの姿を見失うこと。


しょっちゅうあさっての方向をさがしております。

奥目で ちっちゃいお目々だから よく見えてないかも・・・


そしてバタバタ走ると必ず息が上がって ご休憩。



疲れた


ここがちょっと気になるんですよねぇ。(主治医には心配ないっていわれてるんですけど。)

若いのにさらなより疲れやすい。

なんでだろう?

余計な運動量が多すぎるのかなぁ? バタバタ、ドタドタ?



 ご訪問 応援 ありがとうございます。感謝!!


 
   初代天使うちゃぎの会話
ちらりん        ぴろりん

あーたん すぐに息があがるよね。
    太ってるわけではないのにね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さわさわっさんへ
年齢差が大きいですからねぇw
身体の大きさも違うでしょ。
範囲を広げると すごい速さで走るんですよ、ふたりとも。
だからニンゲンのまわりだけで遊んでもらいます。
さらなもおっかけられるのはいやだけど、普段はあーたんのケージに張り付いてるんですよ。
だから気にはなるんでしょうね。笑)

確かに野生に近いほうがたくましい気がしますよね。
ロップってどうなんだろうなぁ。
まだまだわからないことがいっぱいです~。
ゆーしゃん | 2015-09-22 21:51 [編集]
うさぎ。さんへ
マルチーズか何かに見えませんか?
ちょっとおしりが大きいかな、笑)

あーたんがペロペロしてくれればさらなももう少し気を許すんでしょうけどねぇ。

追いかけっこはお互いに疲れるのでさらなも途中で横になってますよw
あーたんもつかれるけど、気分的には悪くないんでしょうねぇ、
コテンするのは気持ちの良い時ですから。
これで範囲を広くしたら 本気でつかれると思いますw
ゆーしゃん | 2015-09-22 21:43 [編集]
ジョニママさんへ
息が上がりやすいってのは確かに気になってるので
機会があれば検査してみたいと思っています。
ただ うさぎさんの「コテン寝」は本来は気持ちの良い時の習性なんですよ。
すごい音でドテン!っと寝るので最初はみんなびっくりするようですよ。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-22 21:32 [編集]
メイママンさんへ
えーっ 3うさちゃんになったんですかー?!
うーん、秘訣なんてないなぁ・・
女の子同士なら相性ですね。
異性ならもう少しうまくいく可能性もあるけど、これはこれでいろいろ問題あり。
同性で仲がいいってのは少ないんじゃないかな。
ゆーしゃん | 2015-09-22 21:27 [編集]
ぶちにゃんさんへ
確かにペース配分はひっちゃかめっちゃかかもねw
スプリンクラーやって グルグルまわったかと思ったら
急にケージに帰って寝てしまうとか。
さらなを追い回しているかと思えば 急にコテンと寝ちゃうとか。
だからじーーっとおとなしい時間も結構多いんですよ。
もっと遊びなさいよって言っても じーーっww
変な子ですゎ。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-22 21:23 [編集]
アンジュままさんへ
猪突猛進、暴れてると思ったら 引っくり返ってる。
わけわかんない子です。
そこがかわいいんですけどね^^
ゆーしゃん | 2015-09-22 21:15 [編集]
シオンパパさんへ
呼吸の早い、遅いは個体差があるけど、
どうも疲れやすい体質のようなんですよね。
一度 検査してみたいと思っているんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2015-09-22 21:12 [編集]
こんばんは♪お久しぶりです(^^)/
あーぷるちゃんとさらなちゃんを遊ばせるときはそんなに気を使ってたのですね。
でも仲良しですね~。うちは1うさぎなのでそういう追いかけっことか、新鮮です。
以前お友達うさぎのあんちゃんが来たときは、喧嘩しそうで怖くて早々に会わせるのをやめました。怪我したら大変ですからね。
あーぷるちゃん、疲れやすいの?もしかしてうさぎさんの種類にもよるとか。なっちゅみたいな種類はある程度年齢を重ねても飛んだり跳ねたり悪いことwしてますよ~。野生のうさぎに近い種類のほうがそういう体力あるのかも??
さわさわっ | 2015-09-22 18:06
こんばんは!
1枚目の写真の あーぷる君の後姿!!!
なかなか貫禄がありますねぇ(笑)

ペロペロ待ちの さらなチャンが可愛い~お鼻が
ケージの隙間から ひょっこり(*´ω`*)

さらなチャン、華麗に あーぷる君をかわしてますね(^_^;)
最後はお疲れで ゴロリンして可愛いですv
必死に走るから疲れちゃうのかしら?!
うさぎ。 | 2015-09-21 19:46
こんにちは。
息が上がって、ぱたんと横になってる
あーたんが気になります。
大丈夫かな…。
きっと大丈夫だよね。
ジョニママ | 2015-09-21 13:12
おひさしぶりです~^^

さらなちゃん元気で何よりですw


うちも多頭というか3羽になったんだけど。

仲良く遊んでくれないっ!

怖くて一緒にあそばせられない><

秘訣を教えて頂ければと…;;

メイママン | 2015-09-21 10:49
動きが激しいから?
さらなちゃんは、ゆっくりペースで、冷静な感じだけど、
あーたんは、小さい子のマラソン大会のように、最初レーザービームのようなスタートダッシュであとスタミナ不足でばてちゃうみたいな?(≧▽≦)
性格もあるんでしょうけど、ペース配分がちょっと分からないのかも(≧▽≦)
先生が心配ないというなら、大丈夫なんでしょうね~!
あーたんタイプはもしかしたら珍しいのかも??
ぶちにゃん | 2015-09-21 08:49
おはようございます☆

あーぷるくん、何か可愛くて目が離せません(#^.^#)
短期集中型なのかな♪
アンジュまま | 2015-09-21 06:24
(^_^;)
なんか?心配ですね(^_^;)さらなちゃんは?余裕?

みたいだし(^_^;) あーぷるくん?大丈夫~(^_^;)
シオンパパ | 2015-09-20 19:29 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋