広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

シルバーウイークって なに?

今 世の中はシルバーウイークなる大型連休真っ最中ですが・・・・・

なんで こんなネーミングなんでしょうね、なんとなく気に喰わないわ。


おくち~♪

ママしゃんのための連休でふかぁ?





だまれ、小僧!











また~~

また そういう 空気読まない発言をする~・・



あのね
あのね、ママしゃんに年の話はご法度なの。
そうなんでふかぁ。








ぼくたん 赤たんみたい?

ちなみに ぼくたんは いくつぐらいにみえまふかぁ?





う~~ん?

そうねぇ、あーたんって 赤ちゃんにも見えるけど、
見ようによっては ジジィにも見えるのよね~。


※意外にはっきりと言うさらなちゃんです。 (´ε` )

でも あたらずとも遠からじ、あーたんって モフモフっこで赤ちゃんみたいにかわいいんだけど、

何故か じじくさいところもあるのですよねーーー。



この寝姿は~・・

 これ 寝てます。










さて昨日は鴨川へでかけておにぎりを食べてきましたよ。


えぇ、それだけです。


骨折に関してはもう病院へは行く必要はないのですが、元々の関節炎は悪化状態にあるので

あまり歩かず 早々に帰って参りました。


前回鴨川に行った時は 初めて ヌートリアに遭遇し、興奮しましたが、

今回はサギと鴨と 大きな鯉一匹。

取り立てて変わったこともなし。

でも数カ月ぶりの “ おでかけ ” ということで気分転換にはなりました。


鴨川には 川を横切るための大きな飛び石があります。

それぞれが亀さんの形をしているんですよ。

ちっちゃい子供も おっきいおとなもきゃっきゃ言いながら渡っています。

いつもなら流れる川の中を覗いて あっ メダカだーっ、あそこにもちっちゃい魚ーっ! とか言いながら渡るのだけど、

今回は足のこともあるので中止、ちょっと残念。

ここにきていつも思うのは

「ここのメダカ、お持ち帰りしたい・・・・・」

でも Ayaねぃが

「ダメ! せっかく大自然で暮らしているんだからねっ。」のひとことで断念。


今回 鴨川の写真は一枚もなしです。


カメラも うちには 大きくて 重くて 古いiPad があるのみなので持ってきませんでした。

ちっちゃくて普通にいいカメラほしいなぁ。

大きいiPadでうさぎ撮ってると うっかり落としそうになるんですよね。

不便だわぁ。


ご訪問、応援 ありがとうございます。感謝!!



ちらりん        ぴろりん

あーたんは やっぱり赤ちゃんよねっ。
      たまにふけるけどね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ジョニママさんへ
古いiPadって指のとっかかりがないんですよね。
重いしツルツルっと落としそう・・

うちは携帯はガラケーなんです。
スマホもアイフォンも買えないから。
当然カメラも買うお金もないのですよ。
借金を借金で という自転車操業なもんで・・・・・

足は変形性関節炎がひどくなってますね。
しようがないですね、骨折で無理をかけちゃったから。
先生に 軟骨は再生しないんですか?って訊いたら
全力で否定されましたー。
ゆーしゃん | 2015-09-24 13:13 [編集]
シオンパパさんへ
去年こんな呼び方してたっけ??
だいたい大型連休なんて我が家にはカンケーないしぃ・・・

赤ちゃんの表情、じぃちゃんの表情、いろんな表情~~笑)
ゆーしゃん | 2015-09-24 13:04 [編集]
ぶちにゃんさんへ
うさぎって お口が魅力のひとつなんですよね。
だから下からもたくさん撮りたいんだけど、
なんせデカいiPadではなかなかそれができない。
それに カメラじゃなくてiPadのカメラ機能ですからねぇ、撮ってるのは。
下取りとかは無理ですよー、ネットの為に使っているんだから。
安いカメラも買うお金なんてないから、当分今のままだと思います。
ゆーしゃん | 2015-09-24 13:00 [編集]
あず さんへ
ぶっといお手々やアンヨって それなりに可愛いんですよね^^
自分の可愛いポーズを知っているのかも。笑)

京都は行こうと思えばいろんなところがあるのですが、
我が家のように バス代にも困るような家計ではどこにもいけません。
ほんと逆に私から見ればあずさんのほうが羨ましい。。。
ゆーしゃん | 2015-09-24 12:55 [編集]
ぼたん母さんへ
足のこと心配してくださってありがとう^^
なんとかね、杖なしでもだいじょぶそうです~。

いやいやいや、確かにそうなのよ~。
全体としてのフォルムは可愛いのよね。
でもパーツを見ると・・・ねぇ~~ww
ゆーしゃん | 2015-09-24 12:47 [編集]
エンヤさんへ
赤ちゃんぽくて可愛いですか?ありがとう^^
でも 意外にこれが紙一重の時があるんですよねぇ。笑)
ふわモコなのはいいのですが、目が正面から見ても 横から見てもよく見えない・・・
これがどうも老け顔になる原因かと。笑)
ゆーしゃん | 2015-09-24 12:44 [編集]
こんにちは。
確かにシルバーってねえー、私も嫌です(笑)
iPadで写真は大変そうですね。
うちは古いアイフォンですが…。
今度新しく出るアイフォンは画素数が良いとか。
これ買ってみるとか…。
どうですか(^^ゞ

骨折少しずつ良くなってきて
良かったですね。

関節の方もどちらも
お大事にしてくださいね。
普段の痛みがひどくならないように
なるべくいたわりましょうか。
ジョニママ | 2015-09-23 14:03
(^_^)
確かに?シルバーって?微妙な響きですよね~(^_^;)

いつから?こんな呼び方に?

あーぷるくん?いろんな表情があって良いかも~(^_^)
シオンパパ | 2015-09-23 08:58 [編集]
下からアングル
あーたん、下から見たアングルが可愛いですね(≧▽≦)
人も、赤ちゃんがおじいちゃん顔の子いますよね~(≧▽≦)
それがまた可愛いんですけどね(≧▽≦)
最近のコンパクトカメラって随分安くなりました。
家に何かしらカメラがあると、新しいカメラを買えないですね!
性能も良くなっているから、古いカメラを下取りに出して、新しいのを買うのもいいかも...
ぶちにゃん | 2015-09-23 08:17
あーたんのちょこんと揃えた前足が可愛いねぇ
足だけ寝無く、七変化する全部可愛いよ(笑)

骨折が治ったと言っても、無理をしないで下さいね。
鴨川が近くにあると、京都って感じでいいですね~
もうすぐ紅葉の季節にもなるし、益々羨ましいです。
なにせ今年から日帰りが、距離の関係で1泊になりそうで
泊まりは無理なので、益々遠い存在になってしまいます。

あず | 2015-09-22 23:17 [編集]
ゆーしゃんさんの足のこと気になってたんですが、すこしずつ良くなってる用で、あんしんしました。


あーたん、確かにときどきじいさんのような顔の時が(>_<)ひええええ、なんてことを!あーたんごめん!
ぼたん母 | 2015-09-22 22:47
あらら、さらなちゃん
意外にはっきりいうのですね(笑)
私は、あーぷるくんは赤ちゃんぽく見えますよ~
ふわふわでぽや~んとしてて寝起きの赤ちゃんみたい
でとっても可愛いです~O(≧▽≦)O
エンヤ | 2015-09-22 22:34 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋