広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

いろいろとご心配をおかけしました。

ねぇねぇ
ねぇねぇ ぼくたんたち
おいしいお薬仲間でふね♪




えーーー
なにが美味しいんですってぇー?!



美味しいでふ
お薬でふよ。
・・・・・・。



うっそぉ
あの屈辱的な飲まされ方、ブツブツブツ





芳醇な香り
あの芳醇な香りがたまりませんでふよ。





ぐいぐい
ねぇねぇ お仲間同士、仲良くしましょでふ。


お薬大好きなうさぎさんと お薬大嫌いなうさぎさんの ある日の会話でした。









長い間その不自由な精神と肉体に閉じ込められていた母親は10月14日やっと解放され、

天国へと旅立ってゆきました。

ご心配くださった皆様、誠にありがとうございました。

今頃はフワフワと その自由で奔放な魂の在り方を楽しんでいるのではないかと思います。


さて 当日の14日はさらなの不調の為動物病院にいく予定でおりました。

朝の7時に広島の妹より連絡を受け どうしようかと考えましたが、

うさぎの病気は見た目より一刻を争うこともあり、広島へは午後 動物病院から帰ってから帰郷することにしました。

今回のさらなは おそらくまた歯が原因で食欲が落ちたのでは と思われましたが、

その他に心配の種があったのです。

というのも 夏頃からだったでしょうか いつもは首をしっかりあげ寛ぐさらなでしたが

箱座りのまま、或いは横になったまま首を前方にぐったりと伸ばすような姿勢をとることが多かったのです。

そしてそれが ここ数日 目に見えて多くなっていました。

これはもしかして他に病気を抱えているのでは、という心配がどうしても頭からはなれなかったのです。


その日はとにかく朝早めに病院に行き 血液検査とレントゲンを受けることにしていつもの遠い病院へ。

そして症状を主治医に告げてかえってきた返事は 考えられる病気としては肺や心臓に問題がある場合も、

と言われ、あぁやっぱり! と愕然としました。

実は もしかして以前手術した子宮がんが形を変えて再発したのでは?! と心配していたのです。

検査結果待ちの時間は結構長く その間 もうてっきり肺がんだと思い込んでしまいました。



ところがっ



血液検査、レントゲンともに異状なしです、と言われ、チカラがすーっと抜ける思いでしたよ。

思わずお礼を言いたくなりました。

え?だれにって?もちろん神様?にです。

良かったーーーーーー!!


でもやはり歯は伸びており もしかしたらそのため口の中に腫れができていて

そういった不具合からホンニン不調を感じ、ぐたーっとなっているのかもしれないという話でした。

なので22日に歯のカットをすることになりました。

これはこれで全身麻酔なので心配はありますが、このままほうっておくわけにはいきません。

とにかく点滴を受けて 一週間分のお薬(おなかの薬と抗生剤など)をもらって いそいで帰ってきました。

うちへ帰ったら今度は私は広島へ。

あーぷるのおなかの調子のこともあり、まったく連日いろんなことのかさなった日々でした。

長くなるので とりあえずはご報告です。

その後のさらなとあーぷるの様子はまた次回に。


ご訪問 応援ありがとうございます。m(_ _)m


ちらりん        ぴろりん

さらちゃんはのまされるのがいやなのね。
        あーたんは何でも好きでしゅ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

皆様へ
まとめてのご返事で申し訳ございません。
母にお悔やみの言葉をいただきましてありがとうございました。
葬儀の一切は広島の妹夫婦に任せっきりで私はなにもできませんでした。
まだなんとなく頭がぼぅーっとしておりますが、(いつも?)
私は大丈夫でございますよ。
さらなとあーぷるも基本的には元気にしています。
あとは歯のカットでの麻酔が心配ですが、
今までも何回も乗り越えてきていますので
必ず大丈夫!なのでご安心を^^

ゆーしゃん | 2015-10-18 17:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-18 12:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-17 19:49
ご冥福をお祈り申し上げます
お母さま、ご冥福をお祈り申し上げます。
ゆーしゃんさん、力を落とされませんよう、身体に気を付けてくださいね!
さらなちゃん、検査の結果が、異常なしで良かったです。
麻酔は体に負担だけど、歯を削ってもらって、
元気になるように願っています!
早く、あーたんと、元気に楽しく遊べますように!
ぶちにゃん | 2015-10-17 08:10
そうでしたか・・・・・
本当に大変でしたね・・・
おかあさまのご冥福をお祈りいたします。
なかなか、ゆっくりも出来ないと思いますが
くれぐれもお体を大事になさってくださいね。
さらなちゃん、早く元気になあれ。
かじぺた | 2015-10-17 03:16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-17 01:38
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-17 01:35
お母様のこと、お悔やみ申し上げます
また、さらなちゃんのこと、よかったのか悪かったのか
でも最悪の結果ではなかったからまたよかったのかしら?さらなちゃん、あーたん共にはやく元気になりますように
ゆーしゃんさんもいろいろあって飛び回ってお疲れがたまりませんように
ぼたん母 | 2015-10-16 23:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-16 22:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-16 22:12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-16 22:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-16 17:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-16 15:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-16 15:07

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋