広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おっきぃ目と ちっさい目

おっきぃ目とちっさい目

ごらんのように ふたりの目の大きさはこんなに違います。あーたんは目をつぶってるわけではないのよ。




さら

さらなは まんまるおっきなお目々でちょっぴりでっぱってます。

もしかして360度全方向みえてるかも。



あーたん

あーぷるはちっさくつぶらな?お目々でおまけに奥目。くわえて目のまわりのお毛々が長い。

正面からはまるで見えません。ホンニンはどうなんだろ?ちゃんとみえてるのか疑問。

もしかしたら真横しか見えてないかもね。

だからいろんなモノにぶつかりながら走るんだわきっと・・






こっそり・・

うしろからあーぷる接近中・・・・・・






うりゃー
さらちゃん とったぁ!





おおっとー
おっと どっこいー!




見えてるんだから

まうしろだってみえてんのよっ。





ねぇねぇ
そんなこといわないでさぁ




くいくい
ねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ





しかたないわね
もぅ あまえんぼさんなんだからぁ・・




いつもご訪問 応援ありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん         ぴろりん

あたちたちに似てるわね。あたちの目はおっきぃ!
ぼくは・・・ちっさくておくめ・・・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

めぐゆきさんへ
同じロップでもあーぷるは特別奥目だと思うんですよ。笑)
いろんなものに平気でぶつかるんですよ。
きっと真正面しか見えてないですw。

仲良しに見えるでしょ。
でもほんとは複雑な関係なんですよーw
ゆーしゃん | 2015-10-23 10:48 [編集]
矢田@医療職兼業トレーダー さんへ
可愛いといってくださって嬉しいです。
応援にも感謝いたします。
ありがとうございました。
ゆーしゃん | 2015-10-23 10:45 [編集]
エンヤさんへ
ほんとはね。あーぷるは男の子の本能で、
さらなはほんとうは甘えたがりなんだけど、
おいかけられるとどうしてもいやなんですよね。
ふたりとも甘えたいのに うまくいかない、
スレ違いばかりです~。
ゆーしゃん | 2015-10-23 10:43 [編集]
サスたんの飼い主 さんへ
ほんとうにおひさですねぇ。
母親は神経質で鬱的傾向、不眠症、くわえて長い期間の認知症、
きっと今頃はいろんなことから開放されていることでしょう。

あーたんは男の子だからさらなにくっついていくのはわかるんだけど、
さらなもほんとは甘えたいんですよ。
でも今までと違ってなんだかいつも気持ちがすれ違ってしまうようです。
ほんとのところふたりして甘えたがりなんですよ。
そのへんがうまくぴったりくればいいんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2015-10-23 10:37 [編集]
まみぽんさんへ
お気遣いありがとうございます。
まさか こうまで重なるとはねぇ。
いつも思っていたんですよ、こんなふうに重なったら困るなぁ、なんて。

やっぱり奥目は不自由なようですね。
あーぷるの場合は絶対正面しか見えてないですよ。
おっかけっこになっても絶対サラナのほうが有利ですもの。
あーぷる、いつもさらなを見失ってウロウロしています。
狭い場所なのにね。
ゆーしゃん | 2015-10-23 10:30 [編集]
ぶちにゃんさんへ
時々あーぷるの目をかきわけて?みるのですが、
やっぱりちっちゃいです。笑)
だからしょっちゅうさらなを見失うんですよ。
そりゃもう、なんで見えないの?ってぐらいww
ふたりともいつもおとなしくくっついててくれればいいんだけど、
やっぱりあーぷる男の子、そうはいかないようです~。
ゆーしゃん | 2015-10-23 10:23 [編集]
うさぎ。さんへ
お気遣いありがとうございます。
京都ー広島間はそれほど遠くないのでまだ助かります。
今は2時間弱でいけますもんね。
それでも親戚縁者の中に入るのはほんと気づかれしますね。
普段付き合いもないし、尚さらです~。

さらなとあーぷる、くっつくだけならいいのですが、
それではすみませんものねー。
あとはおっかけっこですよww

ゆーしゃん | 2015-10-23 10:19 [編集]
シオンパパさんへ
あーぷるは絶対に正面見えてないですよ。
しょっちゅうモノにぶつかっているのがその証拠。
でも奥目のおかげで表情も読みにくい。
その点、さらなはすぐにわかります。笑)
ゆーしゃん | 2015-10-23 10:12 [編集]
ジョニママさんへ
確かにね、ケージ越しではお互いに顔と顔をくっつけあって
じっとしてたりしているので
お互いに好意は持っているようですよ。
でも結果がすれ違うんですよねぇ。
うさぎの男女間も複雑なようです。笑)
ゆーしゃん | 2015-10-23 10:08 [編集]
ご無沙汰しております。
あーぷるくんのお顔の説明?とっても
わかりやすいです!!うちにもそっくりの子がいるので(笑)

仲良しさんでイチャイチャ💕
ほほえましいです!!
めぐゆき | 2015-10-21 23:45 [編集]
対象的なお目目、どちらも可愛いです^^

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー | 2015-10-21 17:47
さらなちゃんにくいっくいってする
あーぷるくん、可愛いですね(*^m^*)
きっとさらなちゃんも甘えん坊さんな
あーぷるくんのことが可愛いなぁって
思ってますよね♪
ふたり一緒のお写真をみてると
とっても和みます~
エンヤ | 2015-10-21 17:10 [編集]
お母さま、お亡くなりになったんですね。
みなさん本当に大変だったと思います。
お母さま、天国でゆっくり自由を満喫されているといいですね。
ゆーしゃんさんもゆっくりしてね。

コメントお久しぶりです(^^;
あーたんとさらちゃん、仲良くなったよね~。
つか、あーたんのやってる事、私がサスたんにやってることとほぼ一緒orz
きっと、あーたんと飼い主は属性が同じで甘えん坊さん(´・ω・`)
で、さらちゃんとサスたんも属性が同じで、
触らんといて、ほっといて!!(`・ω・´)
立ち耳うさぎさんたら、本当につれないんだから( ノД`)シクシク…

さらちゃんも、何ともなくて本当に良かった!!
あーたんも、おなかの調子が落ち着きますように。
ウサのすけの飼い主 | 2015-10-21 11:41 [編集]
遅くなってしまいましたが、お母様のご冥福をお祈りします
ゆーしゃんさんもいろいろ大変でしたね
うーちゃん達のこともあるし、ひとまずお疲れ様でした
時間がある時ゆっくりしてくださいね

ほんとさらなちゃんは目がくりくりしてますよね!
うちのうーちゃんたちはどっちかというと奥目かな
ぼんちゃんなんてあーぷるちゃんと一緒です
年とってから目つき悪くなってきましたよ
ラブラブなふたりにほっこりしますね^^
まみぽん | 2015-10-21 00:06 [編集]
あーたんとさらなちゃん、ホント、お目目の大きさが違いますね!
あーたん、横しか見えて無いとは思えないくらい、さらなちゃんについて歩いていますね~(≧▽≦)
お目目の大きさ違っても、二人とも可愛い!!(≧▽≦)
日中は暑いけど、朝晩は、ぴったりくっついていたらあったかいでしょうね~(#^^#)
ぶちにゃん | 2015-10-20 22:38
こんばんは!!
大変、遅くなりましたが、お母様が他界されたとの事
心よりお悔やみ申し上げます。

広島と京都を行ったり来たりに加え、通院まで…
心身ともに大変でしたね。
お疲れが出ない様に、ゆっくり体を休めて下さいね!!

あーぷる君と さらなチャンが仲良くくっついている姿を
見てると、ほんわかした気持ちになります(*´ω`*)
癒し効果抜群ですね!!
うさぎ。 | 2015-10-20 21:13
(^_^)
ロップさんは?正面から撮ると?お目目が写ってないですよね~

確かに?ちゃんと見えてるのかな~(^_^;) さらなちゃんは?

シオンと一緒で?きっと後ろも見えてるよね~(^_^)
シオンパパ | 2015-10-20 18:30 [編集]
こんにちは。
ふたりがくっついているのを
みていると仲良しさんに見えるぅ~♪
でも本当はどうなんでしょう。
スープの冷めない距離がいい?
ねっ、さらなちゃんヽ(^o^)丿
ジョニママ | 2015-10-20 14:11

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋