広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらな 歯のカットです

今日はさらなが歯のカットで病院へ行くので簡単更新です。(予約投稿)

朝一番にでかけて 午前中に診察、そして午後から全身麻酔で歯のカット。

お迎えは夕方の5時以降。

それから先生の説明を聞いて うちへ着くのは夜になります。


カットそのものより 麻酔がいつも心配。

前回のカットから一年近くたつかな。

その間も何回かお口が痛くなったんだけど そのたびに消炎剤などのお薬で緩和。

でも そろそろカットした方が良いとのことで今回予約。

待っている間は 毎回携帯を目の前において落ち着かない気分です。


4時間以上待ってなきゃいけないのよね。


さらちゃん、歯のカットだからね。

がんばるんだよ。


えぇ~

えぇ~ 疲れるわぁ。






きりっ

さらなひゃん がんばってカットしてきてくだひゃい。

ぼくたん 寝ながらまってまふから~



あーたんはひとりでお留守番ですー。



ご訪問 応援ありがとうございます。感謝!!




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん 一日がかりね、大変だわぁ。
        うん でもだいじょうぶ! さらちゃんだもん。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃん へ
大丈夫ですよー。
それでも帰って来た時はものすごく不機嫌な顔してました。
今日はもう元気です。
口の中が傷ついてるから薬は当分続けますけど、
これがまた大変ですw.
ゆーしゃん | 2015-10-23 22:10 [編集]
まねき猫だるま さんへ
帰ってきたときはものすごい顔をしていたけど
今日は元気ですよー。

そうなんです、うさぎの歯は一生伸び続けるんです。
牧草をちゃんと食べてれば自然摩耗するんですけどね。
神経は・・・そういえばどうなってるんでしょうね。
ないわけはないとおもいますよ。
カットと言っても揃えるだけですから。

人間も削られるのイヤですよね。
うさぎは口が小さいんです。それに動くと危ないのでうちの病院では全身麻酔で削ります。
結構大変なので日帰りの入院扱いなんですよ。
ゆーしゃん | 2015-10-23 22:06 [編集]
あず さんへ
はい、帰った直後はものすごい形相でしたよ。
不機嫌きわまりないお顔!!
でもこれでしばらくは大丈夫。
牧草、こんどこそちゃんと食べてもらわなくてはですよ。
ゆーしゃん | 2015-10-23 21:54 [編集]
かじぺたさんへ
ありがとう!!歯のガタガタを全部削ってもらいました。
かなりすっきりしたと思うけどまだ傷になってるからお薬飲んでます。
かなり抵抗してくれますけどね。

帰って来た時 あーたんがなぐさめてましたよー^^
ゆーしゃん | 2015-10-23 21:51 [編集]
ぼたん母さんへ
さらな、がんばったよー。機嫌悪いけどw
あっちこっちガタガタに伸びてました。
これじゃ痛いよね~。
ゆーしゃん | 2015-10-23 21:45 [編集]
ジョニママ さんへ
ありがとうございます。
歯がかなりガタガタに伸びて口の中を傷つけていました。
牧草をたくさん食べればある程度自然摩耗でじるんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2015-10-23 21:42 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ありがとう!!
無事帰ってきましたよー。
といっても 直後は超機嫌わるかったけどねー。
やっぱり口の中がいっぱい傷ついてたみたいです。
お薬飲ませるのが大変です~。
ゆーしゃん | 2015-10-23 21:37 [編集]
お疲れさまです。
さらなちゃん、大丈夫だったかな?
頑張ったよね! お家で落ち着いてるかな?
ゆっくり休もうね(*^-^*)
なっちゃん | 2015-10-23 17:16
さらなちゃん、お疲れ様。
今頃スッキリして気持ちよく朝寝をしている頃かな?
うさぎさん飼ったことがないのでわからないのですが、うさぎさんて歯がどんどん伸びていくものなのですか?
定期的なカットみたいだから神経がないんですね。
でも何だか自分が歯医者に行った時のことを思い出してブルブルしてしまいます。
あの音が大人になっても苦手です^^;
まねき猫だるま | 2015-10-23 10:09 [編集]
さらなちゃん今頃は自宅で寛いでる頃かな~
それとも、歯をカットされてご機嫌斜めかな
これでご飯をいっぱい食べれるね。
あず | 2015-10-22 20:51 [編集]
こんばんは(^^*)
さらなちゃんの歯のカットは済んだかな??
きっと、今頃はすっきりこんで
美味しいご飯が心配なく食べられるようになったよね(^v^*)v

ゆーしゃんさん、さらなちゃんお疲れ様~~m(^∀^*)m
あーぷるたん、お留守番ご苦労様(^v^*)v-238
かじぺた | 2015-10-22 17:40
さらなちゃん、今、真っ最中かしら?ファイト!頑張るんだよ!


僕も頑張ったからねってうちのまるが申しております(*^-^*)
ぼたん母 | 2015-10-22 15:04
こんにちは。
さらなちゃん頑張れー。
早く痛くなくなって、
もぐもぐご飯をおいしく
食べられるようになるといいね。
ジョニママ | 2015-10-22 14:13
さらなちゃん、頑張って
今日は歯のカット日なんですね。
無事に終わるように願っています!
さらなちゃん、元気に帰って来てね!
あーたんも、首?を長~くして待ってるよ~~!
病院に行くストレス、少しでも感じませんように...
早くご飯がしっかり食べられますように...
ぶちにゃん | 2015-10-22 08:21

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋