広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらちゃん イマイチかな

お薬 毎日のんでいるさらなです。(口腔内の傷のため)

覗く


歯を削って5日目、お薬飲み始めて一週間半。

何故か今回はイマイチなんですよねぇ。

食べないわけではないけれど ペレットはいつもより少なめ。




前回書いた さらなのペタンコの姿勢ですが、

ぺと



あーぷるは日常茶飯事この姿勢をとって寛ぎます。

だからこういう場合は全然心配ではない。

でもさらなは最近になって始まったことで 何か理由があるとしか思えない。


しんどいのかなぁ?息苦しいのかなぁ?


と考えてしまうのですよ。

あと 寝てる時に声?がもれている。

ぷきゅ~、  にゅ~、

とっても可愛いんだけど、これも以前はなかったこと。

前にはやらなかったことで やるようになったら やっぱり気になりますよね。

先生が言われるには 

レントゲンも血液検査も異状なしだけど、まぁそれでも拾いきれない部分もあるかもしれないけど、と。


でもお目々はパッチリしている、

ぱっちり


オヤツの催促はあり。笑)

このふたつがあるかぎり 余計な心配はしない方がいいかもね。


あそびましょ
さらなひゃん あーそびましょ♪




ゴロン

ほら ごろんごろんすると楽しいでふよ。




ねっ
さらなひゃん で~ておいで~~♪ イヒッ♬


ご訪問 応援 ありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん お目々キラキラだから大丈夫よ。
      うん ぱっちりだね。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
そうそう、口の中が痛かったり違和感あったりで
ペタッとなってた可能性があるんですよね。
でもここんとこペタンコが少し減ってきたようなんですよ。
やはりかなり痛かったのかもねぇ。
かじぺたさんの ちちんぷいぷい はとってもよく効きますよー^^
ゆーしゃん | 2015-10-28 12:22 [編集]
エンヤ さんへ
さらなって いつも首を持ち上げてくつろいでいるので
違うとなんだか気になっちゃって。
でも ここんとこペタンコが減ったような気もするんですよ。
もしかして 口の中の違和感でそうなっていたのかもですね。
ゆーしゃん | 2015-10-28 12:17 [編集]
ぶちにゃんさんへ
少しぺたっとするのが減ったような気がしますよ。
やはり口の中の痛みが原因だったかも。
それにしてもほんとに元気が一番って しみじみ思いますよ。
ゆーしゃん | 2015-10-28 12:12 [編集]
ぼたん母さんへ
目って 身体の調子を表していますよね。
体調悪いと目やにがでたり、目がドロンとしたり。
元気な時は キラキラしてますもんね。

加齢ってことも考えられるけど、それにしては短い期間で頻繁にペタッとするようになったなと・・
でもここんとこちょっと減ったかな。
やっぱり口の中の痛みのせいだったかもね。
ゆーしゃん | 2015-10-28 12:09 [編集]
ジョニママ さんへ
まんまるお目々、かわいいといってくださってありがとうです^^
ここんとこ ぺたっとすることが少し減ったような気がします。
やはり口の中が痛かったせいかもですね。
でも食欲はあんまり変わらず、いつもの8割ぐらい。
やっぱりイマイチって感じですね。

ゆーしゃん | 2015-10-28 12:03 [編集]
シオンパパさんへ
なんだか ぺたっとなることが少なくなってきたような気がします。
やっぱり口の中の痛みや違和感からだったのかなぁ?
ゆーしゃん | 2015-10-28 11:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-28 00:55
うんうん(^^*)
いつもと違うことをすると
やっぱり心配になっちゃいますよね~~(;m;)
でも、オヤツの催促が出来てお目目が元気だから
きっと大丈夫!!!
まだ、ちょっとお口の中が気になるのかもしれませんね・・
さらなちゃーーん!!
早くお口の中が治って元気になってね(^^*)v-238
ちちんぷいぷい!!!
かじぺた | 2015-10-27 19:32
今までやらなかったペタンコの姿勢を
よくやるというのも少し気になりますよね。
でも、おやつも催促するし、お目目もキラキラだし
心配しすぎず見守りを続けるのが今できること
かもしれませんね。

あーぷるくんとごろんごろんして遊ぶの楽しそう(*^m^*) ムフッ♪
エンヤ | 2015-10-27 17:19 [編集]
観察
さらなちゃんが、どうして前かがみになるか分からないけど、
観察をしっかりしているってことだから、
何かあっても、きっと早く対処できます。
あーたんから元気をもらって、みんなが元気に過ごせますように!!
ぶちにゃん | 2015-10-27 07:58
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-26 22:48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-26 20:01
以前、ぼたんが一ヶ月もエリカラ生活してたときにゆーしゃんさんにも言われたと思うけど他の方にもたくさんの方に言われました。目力すごいねって
ゆーしゃんさんもわかってるみたい、さらなちゃんの力が強いこと、お目目が元気だよって言ってますよね(*^-^*)
具合悪かったらおやつも食べないし!
確かに検査で拾えないこともあるのでしょうけど、加齢による変化も出てきてるのでは?ちょっとのんびりゆったりした姿勢でのびてみようかなぁって(^▽^笑)
大丈夫、大丈夫!歯はちょっと時間かかるけど、大丈夫!
ぼたん母 | 2015-10-26 19:55
こんにちは。
さらなちゃん、まんまるお目目が
かわいいですね。
おやつの催促もあるのなら
食欲はあるんですよね。
でも「前にはやらなかったことで やるようになったら」 
気になりますよね。
ご心配もごもっともだと思います。
どうか何事もありませんように。
さらなちゃん、お大事にね。。。
ジョニママ | 2015-10-26 16:24
(^^)
おやつ?食べたがるなら大丈夫なのかな~?何ともなければ?

良いね~さらなちゃん(^^)
シオンパパ | 2015-10-26 12:54 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋