広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

何で覚えられないんだろ??

あのね
あのね、ママしゃんがね・・・・・
ほぅほぅ




まただって
何回目かしらね、迷子になったの。





しょうがないでふ
おバカでふか?





何度目?
右に曲がるか、左に行くか 覚えられないんですって。





ぼけた?
20分くらいたっても 間違ってることに気づかないみたいよ。
景色でわかんないのかしらね。






これはねぇ・・・
どうしようもないでふね。あきらめるでふよ。




ふたりが何を話してるかって?

先日の動物病院の日のことですよ。

歯のカットは午前中のお預かりで お迎えは夕方の5時以降。

当日は それまで5時間ぐらいの空き時間ができるんです。


うちから病院までは2時間以上かかるから 当然帰ってなんかいられない。

だから今まで何回かのカットの時もいつも近くの (といっても歩いて20分以上かかるんですけど)イ○ンモールへ行ってたんです。


病院出てまっすぐ歩いて その先は大きな道路を曲がって一本道なんですけどね、


右に曲がるか、左に曲がるかいつも覚えられない。

でもね、

自信を持って  こっちだっ  って曲がっちゃうんですよねぇ。


しばらく歩くと(半分以上)なんともいえない不安感が・・・


ここで 人に聞きゃぁいいんだけど、それができない。

結局すっごい遠くまできてしまってもイ○ンなんてありゃしない。 




やっぱり間違えたっ!




で、しかたないから引き返す。


でも もう イ○ンまで行く元気はまるでない。

しかたないので 病院に近い図書館で5時近くまで時間をつぶすわけです。


景色でわからないかって?

何度も間違えてるので いろんな景色がアタマの中でゴッチャになっちゃって・・・・・・


右に曲がるか 左に曲がるか 覚えとけってことですけどね、

数ヶ月に一度とかだと (カットがね)それさえ忘れちまう。

もう おかげでクタクタですゎ。

で 先日は足の裏にサロン○ス貼っていきましてね、

自分なりに予感があったんでしょうねぇ、余計に歩くはめになるって。

足の裏 スースーしちゃって  少しは効果があったようですよ。

みなさんもたくさん歩く時はお試しあれ。



ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎのつぶやき
ちらりん        ぴろりん

覚える気がないのね、きっと。
      いや たんじゅんにとしのせいかと・・・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
電車降りてどっちが改札に近いか 
乗る前に考えるなんて とっても高度なわざですっ。
私、いつもわかりませんよー。
図書館で待ってるのが一番無難なんだけど、
あのし-んとした雰囲気の中、携帯気にしつつ数時間待つのも
ちょっとしんどいです。
最初にきいちゃえばいいんですよね、道を。
でもそれができない・・・・

手にメモ・・・・今でも思いだせません・・・・・・・・・・
ゆーしゃん | 2015-10-30 12:42 [編集]
みかんさんへ
目印、目印、そうなんですよね。
はっきりした目印があればいいんですよねぇ。
右か 左かってのがいけないんだわ、きっと。
今度行った時、目印決めよう!
ゆーしゃん | 2015-10-30 12:36 [編集]
ぶちにゃん さんへ
行きと帰りの景色が違う?!
それかもっ。笑)
なんかねぇ 思い込みってのもあるみたいですね。
以前間違えた時の景色の方を覚えていたり・・
確か公園があったから って覚えていたら 
それが間違えた方の景色だったという・・・・・
こういうのは もう生まれつきだからしようがありませんねぇ。
ゆーしゃん | 2015-10-30 12:32 [編集]
あずさんへ
確かに車ならいいですよーー。
歩いて数十分のところを 元へ戻ってまた反対方向へ歩くのは 
とってもしんどいです。
単純な道なのに なぜおぼえられないのかとっても不思議です~。
究極の方向音痴です。
ゆーしゃん | 2015-10-30 12:26 [編集]
maimaiさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
同じにおい、ですか。笑)
私は初めての場所じゃなくても お店からでるとどっちからきたのか
わからなくなりますよ。
私の方がウワテかもww
変な自信ってありますねー。自分は信用できません。

さらな、やっとご飯完食できるようになりました。
もう一度病院行かなくてはなりませんが 多分もう大丈夫だと思います。
ゆーしゃん | 2015-10-30 12:21 [編集]
めぐゆき さんへ
他人に声かけるってのがイヤなんですよね。
訊けばすぐわかるんだけど・・・・・
地図は私も全く読めません。
見ても自分がたっているところがわからない。
初めての場所はいつも苦労します~。
ゆーしゃん | 2015-10-30 12:14 [編集]
ジョニママさんへ
そうですねー、図書館がいいかも。
でも商店街の方が気がまぎれるんですよね。
図書館で緊急時の携帯 気にしてるとどうも落ち着かなくて。

シップ、前もって貼っておくのいいですよ。
いつもほど足が痛くなりませんでしたから。
ゆーしゃん | 2015-10-30 12:10 [編集]
シオンパパ さんへ
単純な道なんですよー。
なのに覚えられない。
おかしいなぁ・・・・

さらな やっとペレット完食しました。
お薬卒業かな?
ゆーしゃん | 2015-10-30 12:06 [編集]
私は電車でありますね~。
何度も行ってる降りる駅、
乗る時に前か後ろか、どこで乗るかによって降りた時に
改札出るのに楽だ~ってあるじゃないですか。
で、前だったよなと思って電車乗って降りたら
後ろ方面が改札じゃん!なんてこといっぱいありますよ(笑)
忘れちゃうんだよね~。 ま、駅のホームなら歩いても少しだけど
道を20分も歩くのはキツイよね。
戻って、さらに歩くのは辛いよね~。
図書館でウサギの本でも読みながら時間つぶせればいいけど
本を読みたい気分じゃないときはそれもキツイですね。
ゆーしゃんさん、今度は間違えないように
行く前に掌に書いて行きましょう!
右か左か、今なら思い出せるでしょう? メモメモ!
なっちゃん | 2015-10-29 18:03
こんにちは
よくある、似たもの同士ね(^^ゞ
曲がる所 目印みたいなのを 自分で
見つけるしかないですね☆
みかん | 2015-10-29 15:50 [編集]
方向音痴
私も、結構、方向音痴ですね~!
方向音痴の人って目安にするものが、動くものだったり、
行きと帰りの景色が違うから、覚えられなかったり...
私より方向音痴の重症の友達は、
行きに右に曲がったからって帰りも右に曲がるって言ってました。
スマホがあると、ナビがあるからいいんですけどね~!
さらなちゃん、元気にもりもり食べてるかな~?
ぶちにゃん | 2015-10-29 08:23
私も有りますよ。
車で行っても時間たっぷりなので、駄目なら引き返せばいいやなんて知らない道を行ったりして、車だと目的地方向に行けばいいし、カーナビなんて急がない限りセットしないし、道なき道もまた楽しですよ(笑)
歩いてるとそう言う訳にも行かず、疲れだけ残ってしまいますね。
お疲れ様でした。
あず | 2015-10-28 21:04 [編集]
あ、何やら私と同じにおいが・・・
はじめまして(*^。^*) maimaiと申します。

私も立派な方向音痴さんです(^^;)
知らない土地でお店に入って出てくると、自分が右から来たのか
左から来たのかわからない(ーー;)
方向音痴の自覚はあるのに「多分こっちで間違いない」って変な
自信持っちゃうタイプです(^^ゞ

さらなちゃん、心配ですね。
でもお目々が元気そうなら大丈夫だと思います(*^。^*)
獣医さんがよくそう言っていました(^O^)/

maimai | 2015-10-28 16:44 [編集]
私もありますよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
15分の距離を間違っていることをわからず
1時間歩くなんてザラです(笑)
本人はまだつかないなぁしか思わないって言うねw
どうやったら直るのか私も悩みますが
地図見てもわかんないんでどうしようもないです
\(^_^)/
めぐゆき | 2015-10-28 16:13 [編集]
こんにちは。
大変でしたねー。
もう今度からは図書館で読書してましょう。
足に負担をかけなくても済むし…。
足の裏にサロンパス…。
湿布しかないから湿布で試してみます。
ジョニママ | 2015-10-28 14:37
(^^;)
一回?間違えると?癖になっちゃうかも(^^;)確かに?

なんだか?苦手な所は?あります(^^;)

さらなちゃん?元気に!なったかな~(^^)
シオンパパ | 2015-10-28 12:27 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋