広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

生牧草だー!!

うまうま
うふうふうふ ♪


先日 お友達から生牧草をいただきましたー。

おすそ分け ってきいてたのに 結構たくさん入っていてびっくりです。

青々としていて 柔らかくてとっても美味しそうです。




つるつるつる
おいちいでふ~ ♬


実はあーたん この少し前にも ケージにいれてあげたのを完食。

さらにおかわり。

そしてお散歩の時がこの写真。

すっごく気に入ったみたいです。





うととととzz
おなかいっぱいでふよ・・・・・ 








そしてさらなはというとぉ・・・・・・



どっしよっかな
・・・・・・。




う~ん
どーしよーかなぁ。


(・▽・) さぁさぁさぁ  さらなちゃん  おーたーべ~~。


あーとーで
う~ん  あとでね~


(´・ω・`) あらま・・


というわけで さらちゃん この時は食さず。


なのでケージに入れておいたのですがー、


あとでこっそりのぞいていると  ほんの少し、後ろ向きで口に入れているのを見たような・・・・・(*^^*)




さらな やっと昨日から ペレット完食するようになりました。

今朝も夕べ入れたペレット空っぽになっていた。

やっとお口の違和感とれたのかな。


実はお薬きれた頃 もう一度診せに来るように言われています。

今日は午後から 私の病院。

だからそっちが早く終われば 動物病院は夜の診療時間に行くか、

それとも 明日の午前中に行くか、


今のところ まだ決めかね中。


もうお薬のまなくてよければいいね。

なんせ 捕まえるのがたぁいへん。


さらちゃん プライドが高いからね、

押さえつけられてのまされるのはいやなのよね。

じゃぁ 素直に飲んでくれればいいのにね、

あーたんみたいに もっとくれっていわなくてもいいからさ。



ご訪問、応援ありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎのつぶやき
ちらりん        ぴろりん

さらちゃんも生牧草 食べればいいのに。
      は にもいいのにね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぼたん母さんへ
ふたりとも気持ちよく食べてくれるといいのにね。
お薬は卒業です。
もう当分削らなくてもすむように なんとか牧草たべてもらわなくっちゃ。
ゆーしゃん | 2015-11-01 14:07 [編集]
ぶちにゃん さんへ
ほんとに美味しそうなんですよ、生牧草。
でもあーたんは喜んで食べるのに さらなはあんまり気が向かないみたい。
乾いた牧草よりよっぽど美味しいでしょうにね。
お薬はやっと卒業ですよ。
これで追い回さなくてすむけど、今度は換毛で毛が抜けてる。
今度はこの毛を取るために追い回すかも。
ゆーしゃん | 2015-11-01 14:03 [編集]
ジョニママさんへ
おかげさまでやっとお薬も卒業、お口の中も全快。
ほんとに今のうちに牧草いっぱい食べなきゃですよー。
せっかくいただいた生牧草も食べてくれればいいんですけどね。
好き嫌いが多いので困っちゃいます。
ゆーしゃん | 2015-11-01 13:55 [編集]
シオンパパさんへ
一安心です~。
でもまた同じことにならないように ほんとにこんどこそ
シオンちゃんみたいにいっぱい牧草食べなきゃね。
ゆーしゃん | 2015-11-01 13:48 [編集]
あら、生牧草の反応はうちと一緒だわぁ、内緒で食べてたやついたもんね(^▽^笑)


さらなちゃんのお薬はやく終わったらいいね!
ぼたん母 | 2015-10-31 20:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-10-31 01:22
生牧草
わ~青々としておいしそうな生牧草ですね!
あーたんは、完食!!
さらなちゃんは、こっそり食べたのかな?
私も食べてみたいって思うほど、新鮮そうですね!
さらなちゃんは、ペレットも完食できるようになって一安心ですね!
薬を飲まなくても良くなれば、いいですね!
病院も大変だけど、さらなちゃんも、ゆーしゃんさんも、
頑張ってくださいね!!
ぶちにゃん | 2015-10-30 20:58
こんにちは。
さらなちゃん、ペレット食べられるようになって
よかったですねー。
牧草も食べようねー。
あーたんがおいしそうに食べているよ。。。(*^_^*)
お薬も飲もうね。。。
頑張って、
早く良くなるといいね。
ジョニママ | 2015-10-30 13:52
(^^)
生牧草!良いですね~(^^)さらなちゃんも!あーぷるくんみたいに?

食べようね~(^^)でも?ペレット食べられるようになったんだね(^^)

このまま?どんどん食べてもっと元気になろ~(^^)
シオンパパ | 2015-10-30 12:27 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋