広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

えん麦だいすき♪

そろそろ

さらちゃんは 夜の8時前後になると 





ちょーだいっ

お散歩交代するから えん麦ちょうだいっ



と  に言ってきます。

お口を あむあむ あむあむしながらいっしょうけんめいしゃべります。

なので最初は手にえん麦のせて ちょこっと食べてもらいます。





お帰りするから

そしてご飯皿の中にもえん麦入れて・・・・・・

そうすると えん麦食べてついでにご飯もモグモグ・・


もぐもぐ


その間、あーたんはそれを見ているのですが、決して自分もほしいとは言いません。

なぜなら えん麦はお帰りの時のおやつだとしっているからです。

これは逆に あーたんのお帰りの時にも同じこと。

あーたんにえん麦あげててもさらなは何も言いません。

ふたりともえらいね^^



その代わり、

あーたんのお帰りの時には あーたん自身が大騒ぎです~。




くれっでふ

ほらっ 帰ったから えん麦でふっ






早くっ

はやくでふっ!





遅いでふっ

おそいでふっ!!






でちゃった

あんまり騒ぎすぎて せっかく帰ったケージからでてきちゃいます。

せっかちあーたん、あわてるとケガするよっ。



ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

えん麦おいしいものね。
      うん みんなだいすきだよね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あずさんへ
えん麦に関しては 私も感心します。
普通片方だけにあげると欲しがりますよね。
それがないってことは自分ももらえることをしっかりわかっているってことだものね。
きんちゃん用のえん麦はないんですか?
しまい忘れた時だけなのかしらww
ゆーしゃん | 2015-11-25 03:13 [編集]
へたうまさんへ
さらなはほんと人のことをよく見て学習しているようです、あーぷるは・・どうかな、笑)
うちはしつけは最初から放棄してますよww
ただひたすら可愛いって思ってるだけでして、ほんと、
だからトイレのしつけとかは最初からあきらめてますもん。
特にオトコのコはね^^
でも一緒に暮らしているとわかってくれることっていっぱいありますね。
だからなんにも教えてないですよ~。
ゆーしゃん | 2015-11-25 03:10 [編集]
ジョニママさんへ
えん麦って何の味もついてないんだけど、
香ばしくってニンゲンも食べれなくもないみたい。

うさぎってほんと賢いですよ。
ただ人のいいなりにはならないですけどね。笑)
自分流の考えみたいなのがあるみたいです。
ゆーしゃん | 2015-11-25 03:00 [編集]
シオンパパさんへ
シオンちゃんのえん麦は棒状のですよね。
あれって蜂蜜入なのかな?
うちのはさらさらの麦だけです。
でも香ばしい味がしますよ。
ゆーしゃん | 2015-11-25 02:54 [編集]
ぶちにゃんさんへ
さらなの あむあむ は人がしゃべるのをまねしてるみたいです。
私がおやつのことを あむあむ って言うから。
観察力があるんでしょうね。

あーたんは手の平にのせたえん麦をけちらすようにして食べるんですよ。
お顔が大きくてホッペがでっぱっててお口が引っ込んでいるから
食べるのが下手みたい^^
ゆーしゃん | 2015-11-25 02:51 [編集]
ぼたん母 さんへ
えん麦とバナナはほとんどの子が好きよね。
うちは両方共毎日。
もう習慣になっちゃってるからね~。
でもバナナなんて2ミリぐらいの厚さよ。
うさぎさんだってニンゲンと同じようにお楽しみがないとね。
時間の感覚はほんと正確よね。
オヤツはおなかすいてるわけじゃないから腹時計とは違うような気がする、うん。
ゆーしゃん | 2015-11-25 02:43 [編集]
かじぺた さんへ
えん麦は薄味だけど 香ばしくてビールのおつまみにいいかもよ。笑)
アーサーくんは突進型かな。
おやつは一瞬でたべちゃいそう^^
エドちゃんはおっとりしてそうだから おやつとられちゃうんじゃない?
ゆーしゃん | 2015-11-25 02:36 [編集]
シャイナーママさんへ
ほんとにえん麦はみんな好き!
試しに食べたら 味は薄いけどおつまみみたいで結構いけるのよ。笑)
うさぎさんのおやつって 甘いのがたくさんありますね。
それに比べるとえん麦はいいんじゃないかと思うんだけど。

同じ部屋でずっと一緒にいるとほんと賢いのがわかりますね。
ただ言う事はあんまりきいてくれないけどね。笑)
ゆーしゃん | 2015-11-25 02:29 [編集]
さらなちゃんとあーたんお利口さんですね。
燕麦は美味しいものね。
うちはモモンガさん用に買って来てるけど
時々仕舞い忘れて、色々きんちゃんに食べられています(笑)
あず | 2015-11-22 23:37 [編集]
お二人とも本当にお利口さんですね〜(o^^o)
飼い主さんときちんと関わっているうさぎさんのブログを見ると、本当に癒されます!一生懸命に可愛がって、一生懸命にしつけをして、どんどん落ち着いてきて、飼い主さんと気持ちが通じ合って……ウチもまだまだ頑張ります!
へたうま | 2015-11-22 19:59 [編集]
こんにちは。
お口をあむあむ、
かわいいですね。
燕麦、よほどおいしいんですね。

ふたりとも
おりこうさんだね(*^_^*)
ジョニママ | 2015-11-22 14:09
(^^)
シオンも?えんむぎさん大好きですよ~(^^)

その為に?へやんぽしてるかもね(^_^;)

でも?ちょっとしか?与えないです~(^_^;)
シオンパパ | 2015-11-22 10:03 [編集]
あむあむ
さらなちゃんの『あむあむ』が可愛い!!
さらなちゃんとあーたんに人気のえん麦が気になる~(≧▽≦)
あーたんの慌てぶりも、かわいい!!
大好きなえん麦をさらなちゃんは、あーたんにあげていても、欲しがらないんですね~!
なんでもひとのものを欲しがる人っていますが、さらなちゃんの爪の垢を煎じて飲ませんと、いけないですわ!!
ぶちにゃん | 2015-11-22 08:06
うさぎさん、エンムギ大好きですよね~我が家はうーん、あれ?大丈夫?元気?みたいな時にあげたりしてます。エンムギにも反応しなかったら即病院ですね(^▽^笑)
我が家は夕食がへやんぽ終わりの合図なので、腹ぺこになりすぎたらあーたんみたいにぼたんはお家に帰って待つんだけど~まるはご飯よりまだまだあそびたい!みたいで帰ってきません(≧∇≦)
うさぎさん賢いよね!覚えてるものね、しかもなぜか時間もわかるものね!腹時計が正確なのかしら?
ぼたん母 | 2015-11-22 07:38
こんばんは~(^0^*)ノ
えん麦って、そんなに美味しいんだあ~(^^*)
好きな食べ物があるって良いねv-238
あーぷるたん、本当にあわてんぼさん(^^*)
でも、家のアーサーもそんな感じかも・・・いぬだけど・・・(爆)
かじぺた | 2015-11-21 22:51
こんばんは☆彡
燕麦!懐かしいです。
うさぎさんって 大好きですよね~

さらなちゃんと あーぷるちゃんは 交代で燕麦のお八つを
もらっているんですね。
さらなちゃんが もらってる時 あーぷるちゃんは
我慢してるんだ!聞き分けいいね。
部屋で凄く可愛がってもらう 飼い方のうさぎさんと接すると
頭がいいのがわかりますよねぇ~~
今日も二人に癒されました♪
ゆっくり眠れそうです♪
シャイナーママ | 2015-11-21 22:46 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋