広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

キャリーインで換毛対策ですっ

ふんっ

はぁ~~い さらなちゃん ちょっとご機嫌斜めモードで~っす。(ノ´∀`*)






ぶぅ~
まったく なんなのよ・・ひとのお毛々をひっぱりまくって・・ぶつぶつぶつぶつ






いじいじ・・

こんなにボソボソのバフバフになっちゃったじゃないのよ。






みっともなくって

これじゃ お外を歩けないわっ。


(#^.^#) さらちゃん お外のお散歩しないでしょ。









ぼくたんはね

ぼくたんは とっくに換毛終わったでふ。





ほら

ほら セットもキマって ふっかふかでふよ。






お~い

さらなひゃん 

まだもう一回ぐらいむしられるでふよ。



(・▽・) うんうん まだまだ抜けそな雰囲気だもんね~



のんびりぃ

ぼくたんは の~んびりでふよ~♪





キャリーをそーーーっと用意して 隠しておきます。

でも すぐに気づくんですよね、キャリーインでお毛々むしっむしってこと。

何でわかるんだろ?


ほとんど抜けかかってる毛だから痛くはないと思うんだけど

さらなちゃんとしてはプライドがゆるさないのね、きっと。

でも 取らなきゃいけないのよ。

うさぎさんは飲み込んだ毛を吐くことができないんだからね。


さて次はいつ決行しよっかな。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

そうそう 毛をたくさん飲み込んだら おなかにつまっちゃうのよね。
      こわいこわい・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
いつもはしっとりツヤツヤのサラナの毛ですけどね~。
自分で毛づくろいしなければいいんだけど、
そうはいかないものねぇ。

あーぷるは平気で抜かせてくれるからとっても楽ですよ。
ブラシも平気。
性格によってほんと違いますね。
ゆーしゃん | 2015-12-01 13:23 [編集]
ジョニママさんへ
うさぎの胃は構造上吐きにくい形になってるそうです。
だから飲み込む前に取らなきゃね。
いやがられるとほんと困っちゃいます。
説得するんですけどね、聞く耳持たないww
ニャンコはよく吐いてるイメージがあるけど
あれはほとんど毛のせいなのかしら?
ゆーしゃん | 2015-12-01 13:18 [編集]
ぶちにゃんさんへ
黒い毛のさらなだけど 抜けた毛はグレーなんですよ。
根本が薄い色だから。

私も抜け毛がひどくてww
ブラシかけるとごそっとね。
恐いですねぇww
普段 床の上にもいっぱい落ちています~。
ゆーしゃん | 2015-12-01 13:13 [編集]
シオンパパ さんへ
抜くのいやがらなければいいんですけどねぇ。
勘がいいもんだから やろうとするとすぐに逃げます。
シオンちゃん、換毛しないタイプ?
どうしてでしょうね。
ゆーしゃん | 2015-12-01 13:07 [編集]
いつも綺麗なさらなちゃんの毛並みが
バフバフに~w(゚o゚*)w
ゆーしゃんさんに、キレイキレイしてもらって
頑張ろうね♪もう少しの辛抱だよ~

あーぷるくん、さらなちゃんのケージの上に
乗っかって呑気なこと言ってますね(笑)可愛い♪
今日もセットも決まってて触り心地良さそうです~
エンヤ | 2015-11-30 17:01 [編集]
こんにちは。

ふん、の、お顔がかわいいよ。
さらなちゃん。
毛玉吐き出来ないなら仕方ないから
我慢しようね。
ポンポン痛い痛いになると困るから・・・ね・・・。

猫はブラッシングと、毛玉吐きと、うん●と一緒に出るのと
つんつんを引っこ抜かれるのとで、スッキリみたいです(^^;)
ジョニママ | 2015-11-29 14:42
ぼそぼそばふばふ
さらなちゃんのお毛毛がぼそぼそばふばふになってる~!
それはそれでちょっと可愛いかも^m^
私は毎日換毛期?ってくらい抜けますが、最近は白髪の抜け毛も増えました(^^;
さらなちゃん、冬毛になったら、ふわふわになるから、もう少しの辛抱ですね!
ブラッシングとか気持ち良くないのかな~
人間の感覚としては、ブラッシングとかしてもらうと気持ちいいですけどね~!
ぶちにゃん | 2015-11-29 09:39
(^_^;)
さらなちゃん!結構?デコボコに?なっちゃったね~(^_^;)

早く綺麗に?戻れると良いね~(^^)

シオンは?もう3~4年は?換毛してないかも?
シオンパパ | 2015-11-28 17:40 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋