広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ペロペロの第一歩?

わらくずがね・・

えーーっとぉ、

牧草がちらかってるのには意味がございます。

というのも さらなには意外な癖があるのです。

落ちてる牧草を拾って食べる・・・・・・という癖。


不正咬合のさらなは 少しでもたくさんの牧草を食べて 伸びてくる歯を自然摩耗しなければなりません。

だからたとえ落ちている牧草でも食べてくれるのはありがたいことなのです。


ということで 

うちの床がいつもワラだらけなのはけっして床掃除をさぼっているからではないのです。



たいしたことではないのですが、ちょっと言っておきたかったもので・・・・・(ノ´∀`*)





さて 

またあーぷるがさらなのおチリを狙っておりますよ。

すりりん








あのねぇ

スリスリするのは オツムにしてくれない?








お耳?
いつも気になってるんだけど、
この子のお耳ってかわってるわよね・・・





ぺろ
ちょっとなめてみようかしら・・





ぺろぺろ
このへんって やたら毛深いのよね・・





いいかも

なんだか モフモフしてていいかも・・・・・・





ぽぉ

ぼくたん なんだかいい気分♫





と、お互いにいつもこういう風になればいいのですが・・・・・いつのことやら。(*´ω`*)


 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぺろぺろの第一歩かしらね。
        たまたまかもねぇ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。さんへ
どういう心境の変化か そっと ペロ って^^
あーたん ちゃんと気づいててくれるといいんだけどねぇ。
なんせ あーたんだから。笑)

そういえばマフユさんは雑食性ですよね。
だから人間のお菓子も食べちゃうんだ。
それはお掃除しなくっちゃ。笑)
うちのワラまみれってのも 写真に写るとなんだかねぇww
ゆーしゃん | 2015-12-07 11:17 [編集]
あず さんへ
ペロペロじゃなくて ペロ・・です。笑)
だからね、あーたん、きっと気づいてないですよ。
なんだったんだろう?ぐらいかなww
でももしかして さらなの中に何か変化があったかもね^^
ゆーしゃん | 2015-12-07 11:11 [編集]
ジョニママ さんへ
ほんとに第一歩だといいんですけどね~。
あーたん 気づいてないんじゃないかと。笑)
気づいても お返しするような性格じゃないような気も・・www
ぴったりくっつくだけでも まずはオンの字ですな。
ゆーしゃん | 2015-12-07 11:08 [編集]
ぼたん母 さんへ
経験豊かなさらながお手本示すのが一番いいんだろうけどそれであーたんが気づくかどうか・・笑)

アタマからいくのはみんなやりますよー。
ぼたんちゃんがいやがらないのなら いいんじゃないの?
それともぼたんちゃん 怒る?
さらなは華麗にスルーするけど、ぼたんちゃんの反応はどうなのかしら?
ゆーしゃん | 2015-12-07 11:03 [編集]
あとさとさん さんへ
はじめまして、ようこそ^^
うさぎさんを触ると 気持ちがほぅ~ っとしますよ。
不思議な癒やし効果があるみたいです。

あくび写真は咄嗟に撮らなければいけないので
いつもぶれてしまいます。
良い腕と良いカメラなら ちゃんと撮れるんですけどねぇ~笑)
ゆーしゃん | 2015-12-07 10:58 [編集]
シオンパパさんへ
仲良しなんですけどねぇ、
ケージ越しでは・・笑)
ペッタリくっついてますよー。
あーぷるはうっとりです~。
ゆーしゃん | 2015-12-07 10:26 [編集]
ぶちにゃんさんへ
さらながしっかりお手本をしめせばいいのかも。
今回のペロはほんのちょっとだったので
あーぷる、気がついたかどうかw
いずれにしてもおっかけっこは当分続きそうです。笑)
ゆーしゃん | 2015-12-07 10:22 [編集]
エンヤ さんへ
わずかにペロってしただけみたいで
あーぷるは毛深いので気が付かなかったかもww
さらなは布類はよくしゃぶしゃぶするんですよね。
それと同じ感覚かなぁ。笑)
ゆーしゃん | 2015-12-07 10:18 [編集]
こんにちは!
あらあら、さらなチャンからのペロペロですか(*´ω`*)
これは、あーぷる君もお返ししなきゃだよ~!!
仲睦まじい姿に、和んじゃいますv

さらなチャンは落ちている牧草を食べる癖があるんですね(笑)
でも、食べてくれるのなら、わざとまき散らかしておかなくては!
我が家は掃除不足の為、子どもが食べこぼしたお菓子?を
マフユが目ざとく見つけては拾い食いして困っております(^_^;)
うさぎ。 | 2015-12-06 14:41
さらなちゃん、あーたんをペロペロしてあげたんだ
これから毎回請求をされるかもしれないね
その時は、あーたんしめしめと思うかも(笑)


















あず | 2015-12-05 15:00 [編集]
こんにちは。
ペロペロの第一歩?
だといいですね( ´艸`)

ふたりとも、ポッとなっている感じが
たまらんです(*^_^*)
ジョニママ | 2015-12-05 14:45
さらなちゃんがあーたんに(*^-^*)あとの問題はあーたんかな?あーたんがさらなちゃんをペロッとね~がんばれあーたん!
ところで我が家の♂は♀の頭から攻撃(もちろんほんとの攻撃ではないですよ、あれよあれ!)仕掛けようとするのだけど、それを見ると私が♀の救出に向かうのですけどね、これってうちの♂はやっぱりオオバカなのかしらねえ?何をかんがえて!?
ぼたん母 | 2015-12-05 14:18
初めまして。
うさぎさんって、もう小学校以来触れたことがナイ気がします・・・(・_・;)
なので勉強させてもらいます(笑)
昨日の、”くかぁ~”の写真、笑ってしまいました・・・(* ̄m ̄)
あとさとさん | 2015-12-05 11:23
(^^)
もっと?仲良しになれると良いですね~(^^)

いつかは?並んで?うさだんご(^^)
シオンパパ | 2015-12-05 08:53 [編集]
進歩!!
さらなちゃん、あーたんにペロ!
おおお!これは良い感じですね!
そうですよね~やってもらうには、やってあげるってことが
第一歩につながるかもしれませんね!
今後が楽しみですね!
あーたんも、嬉しそうですね!
心がポッと温まります!(#^^#)
ぶちにゃん | 2015-12-05 07:30
わぁ、さらなちゃんがぺろってしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
あーぷるくん、嬉しそう(笑)
微笑ましいふたりのやりとりに
ほっこりしました♪♪
エンヤ | 2015-12-04 22:53 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋