広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

賢くなったあ~ぷるたん

ケージの中のさらなちゃん、

なぜかあーたんがお散歩中に ギィ~  っとトビラを少々開けるくせがあります。


ぎぃ









するとあーたん その音を聞きつけて突進してきて 


あいたっ



そのデカいアタマでトビラを  ガシャーンッ!!


閉めてしまいますです。

あーたんとしてはさらなのそばに行きたい一心でする行為なのだけど、

結果は逆なんですな。



ところが


最近 あーたんの行動が変わって参りまして

トビラがちょっとでもあいていると そこへ口を突っ込んで グイッ と開けてしまいます。


ぐぃ


あとはもう ご想像どうり、あーたん さらなんちに乱入ー!


きゃぁ





知恵がついてきたのよね、あーたん。


さらなはもちろん ケージを飛び出し、そこで追っかけっこが始まるわけです。




でも さらなの気持ちがわからない。

いやなら何故トビラをあける?


何回乱入されてもこれを繰り返す。


ほんとは喜んでいる??????


こういう時は さらなにすぐにお帰り願うか、ふたりとも少し運動してもらうかですが、



あそぼ
あそぼ♪





ねぇあそぼ

ねぇ遊ぼ♪





いずれにしても頃合いを見計らって お開き~~。




はぁはぁ



あーたん ハァハァしていますよ。


さらなはそうでもないんだけどね。


でもね、そのあと決まって ふたりともケージ越しに ピットリ・・・・・

♥







うさぎ心は複雑でよくわからないです。



ゆーしゃん、珍しく風邪っぴき~

何年ぶり?

いろいろ具合は悪いけど 風邪だけはひかなかったのにぃ・・・・

38度超えで アタマ爆発しそう・・・・・




ご訪問 応援ありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんもだんだん賢くなってるのね^^
        すこーしづつね~。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あず さんへ
さらなは あそびたいけどおっかけられるのはいや、と複雑なのかもしれませんね。
あーたんは今のところ おっかけてのっかることだけがアタマにあるみたいですから。笑)

風邪の方は熱はすぐ下がったんですよ。
心配してくださってありがとう、インフルではないです。
とにかく咳がひどくて・・・・
病院でくすりもらって楽になりましたー。
ゆーしゃん | 2015-12-11 16:31 [編集]
ジョニママさんへ
ふたりとも 見てる分にはおもしろいんですけど、
実はどうなんでしょう・・
あーたんもめちゃ疲れるみたいなんですよ。

今日病院いきました。
やっぱり薬は必要ですね。
楽になりました。
ゆーしゃん | 2015-12-11 16:25 [編集]
ぶちにゃんさんへ
いや どこで拾ったかもらったかわからない風邪です。
けっして忙しいわけではないですよ・・笑)
でもやっぱり薬は必要ですね。
飲んでる間はとっても楽です。

さらなの気持ち、実はよくわからないんですよ。
いやならドアあけなきゃいいのに。
遊びたい気持ちも少しはあるのかなぁ?? 
ゆーしゃん | 2015-12-11 16:20 [編集]
アンジュままさんへ
仲良いのかどうか・・・・笑)
本気で逃げてる風にも見えるんですけどねぇ。

今日病院行きました。
ひどくなると気管支炎や喘息がおこるもので・・
ご心配ありがとうございます~。
ゆーしゃん | 2015-12-11 16:10 [編集]
シオンパパ さんへ
遊んでいるのか 本気で逃げてるのか
よくわからないんですけどね。
いやなら開けなきゃいいのにと思いません?

今日やっと病院行ってきました。
ゆんべ 咳で寝られなかったです~。
ゆーしゃん | 2015-12-11 16:03 [編集]
こんばんは。
さらなちゃん少し扉を開けるのは
あーたんをからかっているのかな?
段々知恵が回る様になりますよね(笑)

ゆーしゃんさんお風邪ですか
熱があるとしんどいですよね
インフルエンザで無いといいけど
無理しないで、ゆっくり休んで下さいね。
あず | 2015-12-09 18:46 [編集]
こんにちは。

ふたりとも面白いですね。
お互いツンデレ?
イヤー、可愛いです!(^^)!

お風邪辛いですね。
お大事にしてくださいね・・・。
ジョニママ | 2015-12-09 17:22
しっかり睡眠水分を
ゆーしゃんさん、風邪をひいちゃったんですね...
忙しかったから、風邪をひいちゃったんでしょう。
しっかり睡眠と水分を摂って、休んで下さいね!
病院にちゃんと言ってくださいね!
さらなちゃんとあーたん、相変わらず追いかけっこをしているみたいで、楽しそうですね!
さらなちゃんも、あーたんの事を受け入れ体勢になってきている気がしますね!
ぶちにゃん | 2015-12-09 08:32
仲がよいですよね☆追いかけっこ楽しんでるのですね(#^.^#)

風邪は、私も先日軽いうちにやっつけた所です(^_^;)
大丈夫ですか
栄養と睡眠十分とって、温かくして大事にしてくださいね♡
アンジュまま | 2015-12-08 23:58
(^_^;)
どんな?駆け引きで?遊んでるのか(^^)でも!元気なら!

おっけいでしょ~(^^)それより?ゆーしゃんさん?

大丈夫~(^_^;)
シオンパパ | 2015-12-08 22:02 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋