広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

深夜の足ダンは何だったのでしょう?

ありがと
あーたん こないだありがとね。


(*´∀`*)あーたん さらちゃんのこと なぐさめてくれたもんね。





あーたんのお散歩の番です。


くるかな

あーたん くるかな♪





ずぼ

待った?





見つめ合い


(*´ω`*) 両者 見つめ合っています。





見つめ合い2

(*´∀`*) 更にみつめ合っていますね~






方向違い

と思ったら・・・・

あーたん どこ見てる?

いや なにも見てない?





ほな また

じゃ またね。






なに考えてる?

いまいち なに考えてるか わかんないのよね・・・













さらなちゃん、土曜日はペレット完食。

おぅ 治った治った、   と安心していたら・・・・・・

日曜日現在、夜になってもペレット あんまり減ってません。

なんでしょうねぇ。

元気がないわけではないんだけど。




換毛がまだ終わらないので 今日はキャリーインでズボズボズボっ!


ここんんとこ 時々これやるのでホンニンすっごく警戒中。



そうそう 前回書いた記事で 食べないもうひとつの心当たり・・・・・

実はケージにかけてある布の裏が不織布になっていて さらながその布で遊んでいたんですよね。

気がついたら 不織布のフワフワしたものが そのへんに落ちていた。

まさかねぇ、これおなかに入ってないだろうな・・と思うとちょっと心配なんですよね。

不織布は レントゲンに写らないそうで。

だからといって バリウム飲ませてレントゲンというのも そんなに簡単なことではないので

それ自体で体力的にも精神的にもまいってしまいそう。

バリウム飲ませて、何時間後、そのまた何時間後、・・・・・って言う風に経過観察するみたいなんですよね。

ちょっと考えてしまいますよね。


木曜日に病院から帰った夜、

あーたんが一生懸命なぐさめてくれていたことは書きましたが、

実はその後の深夜、


あーたんケージに帰ってから4時頃だったかな、30分くらいにわたって


足ダン!  足ダン!  足ダン!  の繰り返し。


しまいには 身体を横、後ろ、前 とグルグルしながら 

まるで何かを追っているように 足ダン!  足ダン!


一体なんだったんだろ?



発情で興奮して さらなを見て 足ダン!することはあるんですけどね。


まぁそれはともかく、

さらなちゃん、今日深夜までにどれだけペレット食べてくれるかしら。

それが心配だなぁ。


ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 何考えてるのか 不思議ね。
      ぼかぁ なんとなくわかる・・
同類かもね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。 さんへ
外出から帰ったらぐったりしていたので
ほんとに焦ってしまいました。
不織布のことも心配だけど、バリウム検査も心配ですよね。
今から思うともしかしたら換気の問題もあるのかなと。
寒いだろうからとケージにいっぱい布かけてるんですよ。
でも今までその状態で平気だったからまさかねぇ・・
なにはともあれ 今はもう大丈夫そうです。

あーぷる、ほんとにあさっての方向向くんですよ。
あれってどういうことなんだろうと
いつも思ってしまいます。笑)
ゆーしゃん | 2015-12-23 16:22 [編集]
あずさんへ
多分 不織布は遊んだだけだろうと思いたいですね。
バリウムは人間でも苦しいですもんね。
ペレットも食べるようになったので多分もう大丈夫でしょう^^
ご心配かけましたー。

ゆーしゃん | 2015-12-23 16:11 [編集]
エンヤさんへ
ペレット ほぼ食べるようになりました。
多分もう大丈夫、ご心配かけましたー。
でも不織布は油断していましたね。
フワフワが落ちていた時は 何これ?って思いましたよ。

ホッチちゃんは何に怒って足ダンしていたんでしょうね。
うさぎさんは耳がいいから 人間にはわからない音も聴こえるんだろうけど、
ちょっと恐いですよね。笑)
ゆーしゃん | 2015-12-23 16:02 [編集]
ジョニママさんへ
なんとか食べるようになったのでやっと安心しました。

足ダンは元々何かを警戒している時の状態なんですよ。
男の子の場合は発情して興奮しているときにもやります。
あーぷるは足が大きいので(ロップイヤーは大きい)
音も派手です。
ケージのスノコが壊れそうですよ。笑)
ゆーしゃん | 2015-12-23 15:44 [編集]
シオンパパ さんへ
大体異物を食べたりかじったりしない子なので
安心していました。
不織布のことはうっかりしていましたよ。
多分ホリホリしただけだと思うんでしけどね~。
ゆーしゃん | 2015-12-23 15:37 [編集]
ぶちにゃんさんへ
最初はちゃんと お顔とお顔 がくっついてるのに
いつのまにかずれているんですよ。
で そのまま じぃー・・・ ほんとにねてしまってるのかも。笑)
バリウムは人間でもいやですよね。
極力避けたいです。
ゆーしゃん | 2015-12-23 15:29 [編集]
こんにちは!
さらなチャン、病院へ行ったのですね~過去の記事も
まとめ読みさせてもらいました。
今年は12月になっても暖かな日もあれば急に冬らしい
冷え込みもあって、体調も不安定になりますよね(T_T)

不織布の件も、食べてなければいいのですが…
こんな小さなん体でバリウム検査なんて恐ろしいです(>_<)

あーぷる君、さらなチャンを元気づけてあげてね~(*´ω`*)
良い感じなのになぁ(笑)最後が…
うさぎ。 | 2015-12-22 14:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-12-21 23:17
こんばんは。
さらなちゃんまだ完全ではないんですね。
バリウムは人間でも色々とあるから
か弱いうさぎさんには心配ですよね。
牧草をいっぱい食べて、不織布も絡めて排出してね。
あず | 2015-12-21 23:12 [編集]
さらなちゃん、今日はペレット食べてるかしら
不織布のフワフワを食べちゃったかもしれないのは
心配だけど、バリウム飲んで検査は避けたいですよね
さらなちゃん、頑張って●さんいっぱい出そうね!!

ホッチも3日前ぐらい、ぷんすか怒って
ひとり足ダンしてました。
人間的には、なんの音も気配もなかったのですが
うさぎさんには、何か感じるものがあるのでしょうか(^▽^;)

エンヤ | 2015-12-21 17:46 [編集]
こんにちは。
さらなちゃん、ペレット食べてね。

足ダン、うるさそうなひびきですね。
もしかして結構うるさい?
何かの憂さ晴らしですかね・・・。

でも、やりすぎて
怪我とかしないでね(*^_^*)
ジョニママ | 2015-12-21 15:12
(^^;)
家も?過去に?毛布を?ケージに直に?かけてた時期があって?

シオン?食べまくってましたね(^^;)それから?間にお風呂マット

でガードしましたよ(^^;)さらなちゃん!食べちゃダメだよ~!
シオンパパ | 2015-12-21 12:33 [編集]
みつめあうも
さらなちゃんとあーたん、良い感じ~と思ったら、
ちょっとあーたんの視線がずれてる(≧▽≦)
まだまだ女心が分からないのかな~?^m^
さらなちゃん、触診とかで何か分かればいいけど、
バリウムはかなり体力消耗しそうで、抵抗がありますね。
元気に食べてコロコロが出てくれたらいいな~~
ぶちにゃん | 2015-12-21 08:32

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋