広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

結局 いろいろ訳わかんないわ

あのときの・・

あーたん この間の足ダンは
なんだったの?






うーん

あれはでふねぇ・・・





えーっと

なにかが見えたよーな
聞こえたよーな・・・
うんうん それで?




お鼻?

それででふねぇ・・・
あーたんのお鼻、変・・・








話が・・

なんか話が通じてないような気が・・・





ねちゃった
寝ちゃってるしぃ・・






ぐご~







結局・・

結局 何も覚えてないんじゃん!?




あーたんとまともに話をするのは 難しいのかもね。 (^_^;)




さらなちゃん、なんとか食べておりますよ。

今3種類のペレットを食べてますが そのうちのひとつ 

ニッパイのヘルシープレミアムに飽きているのではないかと思い配分を変えてみました。

その方がよく食べるような気がするんですよね。


でもそれは 木曜日 具合が悪かった原因にはならない。

あのぐったり感は普通じゃなかったもの。

結局 何が何だかわからない。

あの夜の あーたんの物凄い足ダンの原因も同じく

何がなんだか・・・・・・です。




ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんって 不思議なうさぎさんね。
      おりこうさんなのか、とっぱずれてるのか・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あずさんへ
発情でダンすることもあるんですけどね、
あの時はあきらかに警戒のダンダンでしたね。
一体なんだったのか 皆目わかりませんw
でも あっちこっち目で追うのはちょっとやめてほしいですね。笑)
ゆーしゃん | 2015-12-25 11:22 [編集]
だんごさんへ
なんだったんでしょうねぇ、
明らかに警戒の足ダンだったことは確かです。
さらなの食欲は完全ではないにしてもまぁまぁってとこでしょうか。

リードで散歩は うちは怖くてできません。
外は天敵だらけですからねぇ。

うさぎは抱っこをとても嫌がる子が多いんですよ。
だからうちもなかなかできないんです。
でも撫で撫でするととっても気持ちが良いですよ。
うさぎに慣れると、ニャンコが剛毛に思えます。笑)
ゆーしゃん | 2015-12-25 11:18 [編集]
ジョニママさんへ
ほんとに食べてくれてると一応安心できますね。
具合が悪かったら食べれませんものね。
あんまり神経質になるのもよくないのですが、
年齢も年齢なのでいろいろ気にはなります。

あーたんも気になることはあるのですが、
一応たくさん食べてくれるので安心できます。

足ダンの意味もその時々によって違うのでしょうが、
深夜にどでかいダン!の連打はちょっとね。笑)
しかもあっちを見たり、コッチを見たりしながらだと
もしかして・・などと考えてしまいますw
ゆーしゃん | 2015-12-25 11:09 [編集]
ぼたん母さんへ
ビビリで短期、触っても起きない、そんなあーぷるですよ。笑)
まるくんの足ダンは ぼたんちゃんに向けたアピールの意味もあるのでは?
それにしてもほんとにスノコが壊れそうよ・・
ゆーしゃん | 2015-12-25 10:57 [編集]
シオンパパ さんへ
魔除け! 確かにね、雰囲気はそうでしたね。
なにかに怒ってましたよ。
30分以上?続いてたので なにかを撃退してくれたのかもしれませんね^^
実はビビリじゃなくて勇敢?なのかな♫
ゆーしゃん | 2015-12-25 10:52 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ほんとに 食べる量が減ると
何かあるっ と思ってしまいます。
ましてやぐったりしていると もうアセアセ ですよ。

あーたんって すぐびっくりするんですよ。
その割には急に爆睡して触ってもおきなかったり^^
やっぱりちょっとどこかずれてる感があって
見てるだけで笑えます。笑)
ゆーしゃん | 2015-12-25 10:47 [編集]
へたうまさんへ
あーぷるは短期でビビリなんです。
そこへぼへぇ~が加わります。笑)
わりとすぐ怒って足ダンすることも。
さらながそばにいると発情で足ダンすることもありますが、
このときは明らかに警戒の足ダンでした。

うさぎって ほんとに要観察保護の必要な生き物ですね。
病院行ってもわからないことがいっぱいあるので
普段の変化についつい神経質になってしまいます。
ゆーしゃん | 2015-12-25 10:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-12-24 19:36
こんばんは。
足ダンで緊急信号ですよね。
あーたんは何を感じてたのかな?
さらなちゃんが食べないから、気合いを入れてたとか。
あず | 2015-12-23 20:17 [編集]
結局足ダンダンは何だったんでしょうか
ご飯ちゃんと食べてくれてよかったですね

ウサちゃん・・手触りもフカフカで
気持ちよさそう・・
抱っこしてみたいわ・・

うちの近所のウサちゃんはリードで散歩してるんです
いつもそんな衝動にかられます・・
だんご | 2015-12-23 20:12
こんにちは。

さらなちゃん、食べてくれているんですね。
とりあえず食べないよりはいいですよね。
確かに原因は不明でしょうが…。
食欲不振だともっと心配だと思うので…。

あーたん、不思議なうさぎさんでも
可愛くて元気ならそれでOKですよ。
たくさん食べて元気にね。

足ダン、何か要求があるのか、自己主張なのか
ストレスなのか、体調悪かったのか、
色々な理由があるようですが。
あーたんのがなんなのかは
わかりませんものね。
お話しできないのは
こういうとき、もどかしいですね。
ジョニママ | 2015-12-23 15:37
あーたん爆睡中~かわいい(*^-^*)あーもふもふしたい!!!
我が家はまるがしょっちゅうダンダンやってるのでもう気にならなくなりました・・・何があるの?うさぎの気持ちはわからない!(?_?)
ぼたん母 | 2015-12-23 12:32
(^^)
あーぷるくん?魔除けか~(^^)で?疲れて爆睡(^^)

そんな!勇敢な!あーぷるくん!だったりして(^^)

さらなちゃん~もっと!沢山!食べちゃおうね~(^^)
シオンパパ | 2015-12-23 09:35 [編集]
元気に食べて!
さらなちゃんが元気にご飯を食べてくれたらホッとします。
あの時、なんで元気がなかったのか分からないけど、食べられるっていうのは一つのバロメーターでしょうね!
あーたんとさらなちゃんのちょっとずれた会話、
あーたんの警戒心ゼロの寝相(≧▽≦)
楽しいですね!!
ぶちにゃん | 2015-12-23 09:30
おはようございます。
私も一昨日からあーぷるさんの足ダンの意味を考えていました。はぐは滅多に足ダンをしないし、たまにやる足ダンは判りやすいものが多いので経験不足なんです(^_^;)
でも、ぐったりからきていると思うと、何かしらの不調があるのかな?って心配ですよね。とはいえ、伸びて眠れるって幸せなんだなぁと思えるし(o^^o)ペレットに対する不満(^_^;)?
お互い、日々観察!うさぎさんにはそれしか無さそうですね(^_^;)
へたうま | 2015-12-23 08:38 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋