広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

クシャミ?それともオエッ?さらちゃんの変な音

いかないわよ!

病院なんて行かないわよ。





いってらっさいませでふ

いってらっさいませでふ。






また ここ数日さらながペレットかなり残します。

前回 歯を削ったのが10月の半ば、

伸びてもおかしくはないけれど、今月の17日にぐったりしていて焦って近くの病院に行った時、

歯は大丈夫、お口の中はきれい、といわれている。

とはいっても奥の方まではわからないだろうし、ちょっと伸びても気にする方みたいなので

もしかしたら 歯が原因かも。

なんでよ
平気だもん!





それにしても 気になることがもひとつあるんですよね。

ここ 2 , 3ヶ月かなぁ、

クシャミ?のような、オエッのような、キュポッ、のような 声が混じったような

なんとも形容しがたい症状があるのですよ。


でも レントゲンも血液検査も それぞれ5月、10月にやって大きな異常はなし、

12月は先日レントゲン撮ったばかり。

不正咬合でしょっちゅう歯が伸びて食べなくなるので まるで定期検診のようにレントゲンや血液検査。

そのたびに 内蔵に異常はなく、肺もきれいです、と言われている。

いつも行く遠くの病院は 獣医師も多いのでこの1年間で4人ぐらいの先生に診てもらっていることになる。

検査のたびに 歯の異常やおなかに少しガスが溜まってるということは言われても、

心臓や肺に異常は認められず。

いいことなんだけど、じゃぁ この変なクシャミのようなものは何なんだ。

クシャミならまだいい。

音というか 声というかとにかく オエッという感じが気になります。


そうそう 気になるのは もうひとつ。

今年は体重が少しづつ減っていること。

なんだか 心配なことばかり。



と思うと 昨日はあーたんのケージにはさんである牧草を

随分長い間 モシャモシャモシャモシャ。

どーぞ






いただくわ

いただきまーす。




もしゃもしゃもしゃ

まっだまだ食べるわよ。











で 夕べ、というより 朝の4時過ぎなんだけど いきなり走りだして 隣の部屋とリビングを一周!

Ayaねぃは 「パニクってる?」って言ったけど 私の目には どう見てもはしゃいでいるように見える。


「それとも ・・・・・誰か来てる??」とAyaねぃ。笑) 


さらながひとりで走り回るなんて 子供の頃以来、見ていない。

実際いつもはチビチビ食べる野菜も ぺろんと平らげ、そのあと ペレットもポリポリ。


なんじゃいな??


このまま 食欲がなければ病院行こうね って先日ホンニンに言ったんだけどね。


おんぶ・・

ぼくたんがおんぶしていきますでふか。





けっこー









病院の通常診察は29日迄、年末年始は午前中のみ、と年中無休なので一応は安心。

とはいえ、遠いのがねぇ。



ご訪問 応援 いつもありがとう^^感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん なんでもなければいいわね。
      きっとだいじょーぶぃ!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
昨日うさぎ専門店へ言ったのですが
同じような症状の子がたまにいるそうです。
別に病気というわけではないようです。
安心しましたよ^^

病院は年中無休ですが遠いのがねぇ。
それでもとりあえずは安心です。
ゆーしゃん | 2015-12-31 10:59 [編集]
ジョニママさんへ
昨日 うさぎ専門店ヘ行ったのできいてみたら
さらなと同じような症状の子がたまにいるそうです。
病気というほどのことではないようで少し安心したところです。
食欲もあって 結構動きまわっているので大丈夫そうです^^
いつもご心配をおかけします、すみません。笑)
ゆーしゃん | 2015-12-31 10:52 [編集]
シオンパパさんへ
うさぎ専門店できいたら
同じような症状の子がたまにいるそうです。
別に病気ではないみたいです。
ちょっと安心しましたー^^
ゆーしゃん | 2015-12-31 10:45 [編集]
う~心配ですね。
さらなちゃん、病院に行きたくないから
元気アピールかしら
どうかこの調子で食べてくれると良いですね
何にしろ、動物病院が年中無休というのが
安心ですね
ホッチの動物病院は年末年始お休みなので
物凄く怖いです~(゚□゚;)
エンヤ | 2015-12-29 23:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-12-29 20:55
こんにちは。
なんでもないといいですね。

食べたり食べなかったり
じっとしてたり走り回ったり
もしかして人間にはわからない
兎さんの中だけでのストレスということも
あるかもしれないですよね。

どちらにしても無事に年を越せて
よいお年を迎えられますように。
ジョニママ | 2015-12-29 16:00
(^^;)
なんでだろ~(^^;)ちょっと心配ですね~(^^;)でも?

走り回る元気もあるみたいだし?どうなんでしょ(^^;)
シオンパパ | 2015-12-29 08:24 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋