のどかなお正月・・なんだけどね。

遠近法

ケージの外の端っこにいるさらなちゃんと 中にいるあーたん。

その距離 せいぜい30センチくらい?

なのにこの 「差」

極小ネザーと 超巨大ロップ。


げに恐ろしや 遠近法・・・・・・








あーたんお口~



魅惑のお口、あーたん版。





さらちゃんお口~

ちょっと開き気味のアホ顔・・・

もとい、吸い付きたくなるようなお口、さらな版。








まぶしい~

実は まぶしくてこういうお顔になってしまっているさらなちゃんです。






寝ながら・・


お正月の午後、  寝ながら牧草をむしゃむしゃするあーぷるたん。



ほんとにいいお天気でしたね~お正月。


と、 ここでさらなちゃんから ちょっとした抗議がっ・・

お留守番

昨日ね、ママしゃんとおねぃ、

夜の8時にかえってきたのよ。



じつは 大阪御堂筋のイルミネーションを見てきました。

でかけたのは夕方4時頃なんですよ。

だからお留守番は4時間ぐらい。

でもね、さらちゃんはお留守番が嫌いみたい。

あーたんが一緒なのに 話し相手にはならないのかな?


イルミネーションは・・・・・・一応綺麗でしたが、あんまり造形的な変化がない。

でも距離はえらく長い。

おねぃちゃんは「ちょっとがっかり、しょぼいっ。」


半分ぐらい歩いたところで 地下鉄の駅があったので これにのって始点の梅田まで帰ろうということに。


なんせ体力のないふたり。

うさぎさんたちのことも気になるので ちゃっちゃと帰ってきましたとさ。

ちなみにイルミネーションの写真は・・・・ない。

撮るには撮ったけど、あまりいい写真がないのでね。


ご訪問 応援 ありがとうございます。m(_ _)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

久しぶりの遠出でお疲れのようね。
     ふたりとも ヨレヨレしてるよ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
おめでとうございます。
こちらこそよろしくです^^

お口可愛いでしょ。うさぎさんならではですよっ^^
アーサーくんは強くて甘えん坊?
前ヘ出ると大きく写るって知ってるのかしら。
計算してたら賢いワンコさんですね。
エドちゃんは先輩なんだからがんばって前へでてくればいいのにねー。
ゆーしゃん | 2016-01-07 18:11 [編集]
エンヤさんへ
さらなはけっして小さいほうではないんですけどねぇw
あーぷるのお顔が並外れてデッカイもんで。笑

ホッチちゃんもお留守番イヤなんですね。
そうそう 帰ってみるとペレットがあんまり減ってないんですよね。
やっぱり寂しいのかな。
ホッチちゃんはご機嫌悪くなるんですね。
さらなは一応平気そうな顔はしているけど
本心は・・ わかりませんねぇww
ゆーしゃん | 2016-01-07 18:05 [編集]
うさぎ。さんへ
ふたりの位置が逆だったら・・
多分同じ大きさに見えることでしょうねww

お口、可愛いでしょ。ぷっくりしてるから尚更なんですよねー。

御堂筋、スケールとしては大きくて長いんですよ。
ただ歩けども歩けども同じなもんだから。
疲れるんですよー。

ふたりとも 普段私がほぼうちにいるもんで
たまに長く留守番させられると不安感があるかもですね~。
ゆーしゃん | 2016-01-07 17:57 [編集]
へたうまさんへ
電車の中で一人笑いですか!そりゃやばいわ。笑
さらなは 寂しいというより怒っているのかも。
先日は買い物に行くのでケージにお帰り願ったら
素直に帰ったんだけど、かすかに足タンされたような・・
とじこめられるのもいやなんでしょうね。
もしかしたら寂しさもあるのかもしれないけど
だからといって 帰ってきたら喜んでる風でもないんですよね。
複雑なうさぎさんです。笑
はぐちゃんもいろいろ考えて へたうまさんを観察してるんですね^^
ゆーしゃん | 2016-01-07 17:45 [編集]
ぶちにゃんさんへ
よく見るとほんとにすごい違いですよね。
いくらあーたんが大きいからってここまではちがわないんですけどね。笑
わたしもさらなの正面顔好きですよ。
ぷっくりして可愛く見えるのよね^^
さらなはケージに閉じ込められるのも嫌いかも。
普段は部屋にでていることが多いけど
外出中はケージですもんね。
うさぎさん同士 見えるようにしてあるから
そんなに寂しくはないとおもうんだけどなぁ。
ゆーしゃん | 2016-01-07 17:35 [編集]
あず さんへ
ふと見ると気づかないけど、
よくよく見るとすごい差をかんじますよね。笑

さらなは寂しいというより 
一体どこいくのよっ って感じかもww
だって出かける時 足タンされることあるもの。笑
ゆーしゃん | 2016-01-07 17:19 [編集]
なっちゃんへ
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますネ。
遠近法じゃなくても あーたんのお顔はでっかいんだけどね。笑
さらなって 触ろうとするといやがるのに 
ヒトがいないとつまんないと思うのかも。
複雑な性格だわww
あーたんがいるから多分大丈夫だとは思うんですけどねぇw

同じイルミネーションが長過ぎるんですよー。
もう少し工夫してあると良かったんですけどねー。
でも大阪まででかけたから 遠出の雰囲気は味わえましたよ。笑
ゆーしゃん | 2016-01-07 17:15 [編集]
シオンパパさんへ
次の記事の写真見てわかるように
ずーっと先まで同じでしょ。
ほんと飽きるんですよね。
ただ ちょっと遠出をしたという気分は味わえたから
結果良かったのかな。笑
ゆーしゃん | 2016-01-07 17:05 [編集]
ジョニママさんへ
イルミネーション、綺麗なんだけど
同じものが続くとねぇ・・
足も疲れる、腰も痛い。笑

それに夜だから 夜行性のうさぎは起きて待ってるでしょ。
余計気になっちゃうんですよね。
ゆーしゃん | 2016-01-07 17:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-01-05 21:19
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
今年もよろしくお願いいたします!!!
ご挨拶に伺うのが遅くなっちゃってごめんなさいm(^^;)m

うさぎさんたちのお口、可愛いっo(^^*)ov-238
家でも遠近法は大活躍(?)です!!!
アーサーの方がエドより強くて甘えん坊なので
絶対手前に来るんですよ~~~
本当はエドの方がはるかに大きいけど
アーサーの方が大きく見えるという(^^;)
もしアーサーの計算だったら、こわいわあ~~~(笑)
かじぺた | 2016-01-05 18:40
極小ネザーと超巨大ロップの写真に
吹き出しちゃいましたよ(笑)
あーぷるくんよい表情してますね(*≧m≦*)ププッ

さらなちゃん、お留守番が嫌いなのですね
ホッチも同じです~ひとりでお留守番だと
牧草の食べも悪いし●さんも少なくなり
しばらく機嫌が悪くなります
ついつい気がかりで早く帰ってきちゃいますよね(^▽^;)

エンヤ | 2016-01-05 17:24 [編集]
こんにちは!
すっごい遠近法ですねっっ(爆笑)
…これ、二人の位置が逆だったら同じ大きさに
見えていたんでしょうかね?!
って、あーぷる君に失礼ですね、ゴメンね あーぷる君!!

ウサギさんのお口って、どうしてこう魅力的なんでしょうかね(*´ω`*)可愛い

御堂筋のイルミネーションを見てこられたんですね。
私はTVの中継で見たことがあるくらいですが、
それほどでもなかったんですか~(^_^;) 

さらなチャンは ゆーしゃんサン達が居ないと安心できないの
ですね~それだけ信頼してるって事ですね(´▽`*)
うさぎ。 | 2016-01-05 15:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-01-05 13:19
遠近法!これは面白い写真ですね〜!
昨日、電車の中で見たんですが、思わず笑って危ない人になりました(^_^;) 私、面白いと結構、平気で色んな所で一人笑いしちゃうんです(≧∇≦)マジで危ない人なんですよ〜

淋しがり屋さんて、可愛いです。
はぐなんて、帰宅時間を守らないと怒るけれど、基本、昼間は一人でのんびり過ごしたいうさぎなので、私がいると、いつ出掛けるんだろう?とか、どこかに行くのかな?とか、そういうのが気になるみたいで私の行動を観察し続けなければいけないので面倒臭いんだと思います(^_^;)
「淋しかったよ!」なんて言ってもらいたい!スネたはぐに怒られたい!←危ない人です(^_^;)
へたうま | 2016-01-05 12:22 [編集]
遠近法
さらなちゃんとあーたんの大きさの違い、スゴイ!と思ったら、遠近法の影響もあったんですね!(≧▽≦)
さらなちゃんの眩しいお顔が可愛い~~~~~!!
正面アングルのお顔、私、大好きなんですよね~(#^^#)
イルミネーションを観に出かけたんですね!
お出かけ、いいですね!
イルミネーションがしょぼかったのは残念でしたが、
外に出ると気分がリフレッシュ出来るかも~!
さらなちゃんが留守番が嫌いみたいなので、短い時間で、お外に出かけるのがベストなのかもしれませんね!
ぶちにゃん | 2016-01-05 08:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-01-04 21:13
遠近法とは言えさらなちゃんとあーたんのこの差(笑)
さらなちゃんがお留守番が嫌いだと
気になってゆっくりお出かけが出来ませんね。
うちなんて居ても無くても全然関係ないです(笑)
あず | 2016-01-04 20:29 [編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^-^*)
あーたんのお顔大きい~(笑)恐るべし遠近法!^m^
でも面白い写真ですよね~面白いのが撮れると嬉しいよね(笑)
さらなちゃん寂しがり屋なのね。ウサギさんてそうだよね。
コロンもなかなかそういうの態度に出さなかったけど、一人で
お留守番て寂しくて不安なんだろうな~って思いました。
でも、私たちも外に出てリフレッシュは大事!
イルミネーション素敵だったでしょう(*^-^*)
なっちゃん | 2016-01-04 20:22
(^_^;)
ちょっと?見たかったかも?地方いろいろあるしね(^_^;)

家は?シオンと!遊んでましたよ~忙しい時間があったけど・・

(^_^;) でも?楽しめたのかな~ゆーしゃんさん(^^)
シオンパパ | 2016-01-04 17:59 [編集]
こんにちは。

お疲れ様でした。
イルミネーション長いと疲れますよね。
変化がないと飽きちゃいますし。

うさぎさん達、きっと寂しかったのですね。
お留守番は苦手なのですね(*^_^*)
かわいいですねえー!(^^)!
ジョニママ | 2016-01-04 15:43

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ25年。

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング