広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

もう10年たったのね、今日はちらりんの命日。

ちらりん


初代仲良しカップルの奥様うちゃぎ、ちらりんちゃん、

1月12日、今日が命日・・・・ちょうど10年です。

Ayaねぃがずっと具合が悪くて なかなか学校通えなくて でも

旦那ちゃまぴろりんと一緒に いつも見守ってくれていました。

それが晴れて大学に通えるようになってすぐ・・・・・・ちらりん 天国にかえっちゃった。

ちらりんって Ayaねぃと そして下半身麻痺の障害うちゃぎぴろりんの為に 

私達のところへきてくれた、そう思っています。


不思議な子、ちらりん、

天国へ還ったその晩もちゃんとご挨拶にやってきてくれました。

私が 起きているか寝ているかわからないような状態の時

その姿を見せてくれたちらりん。

その顔は絶対 微笑んでいた。

そしてそのあと うたたねしていたAyaねぃは 

背中の上をちらりんがピョンピョンしていったのを

はっきり感じたそうです。


これがうさぎに対する数々の不思議体験の始まりでした。



ちらりんとぴろりんは 稀に見るような仲良しカップル。

いい子イイコ^^


いつもいつもぴっとりくっついて・・・・・

腕枕


といっても 天然で障害うちゃぎのぴろりんが いつも頼りにしてくっついていた、といった方が当たっているかも。

そんなぴろりんの毛づくろいをして お耳のなかまでペロペロしてあげて。

毛づくろい?


ふたりで・・


やさしい やさしいちらりん、でも小心で健気なちらりんはおそらく心の中にいっぱいストレスを感じていたと思います。

その証拠にいつも自分で自分の毛を抜いて所々赤剥けていたものね。

でもね・・



ヒトに触られるのが苦手で そのくせ気がついたら うしろにチョコンといたりして・・

可愛いくてびっくりするくらい頭の良いうさぎ、そんなちらりんでした。










仲良し調整中の現役カップル さらなとあーぷるは~


くるかな

あーたん くるかな~♪




待った?






でといでよ
遊びたいけどぉ~
出たらおっかけっこだしぃ
乗っかってくるしぃ~・・







迷ってるな
迷ってるな・・・・・・






ぐこ~~

寝て待つことにした~





ぶぅ~

なによ、ちゃんと待ちなさいよ。



(^_^;) どうしても食い違うふたりなのでしたー、チャンチャン♪


 いつもご訪問 応援ありがとうございます。m(_ _)m



   初代天使うちゃぎ
ぴろりん        ちらりん        

ぼくのおせわ ありがとね、たいへんだった?
ううん、ぴろちゃんのこと 大好きだから大丈夫よ。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さわさわっさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
ちらりんがヒトにさわられるのがイヤなのは さらなとまるで同じです。
ぴろりんの天然は あーぷるの天然と同じ。
だから将来はきっと同じように寄り添ってくれるものと信じています。
なっちゅちゃんも元気そうで良かった!
でもほんとうにうさぎさんにはいつもハラハラさせられますね。
寒暖差がある時は尚更ですね。

更新は私も一日置きが精一杯。
さわさわっさんも目をいたわりながら 無理なく続けていってくださいね。
今年もどうぞよろしくです^^
ゆーしゃん | 2016-01-15 17:08 [編集]
アンジュままさんへ
ちらりんのおかげで 魂というものを信じることができました。
だってなくなって数時間後のことですからね、ごあいさつがあったのは。その後もお野菜を食べに来たり、ほんと健気でいい子です^^
もしも ぴろりんちらりんの魂が 今のさらなとあーぷるの中にいたら・・・・
絶対将来はうまくいくと思うのですが^^
ゆーしゃん | 2016-01-15 16:59 [編集]
へたうまさんへ
はぐちゃんの旦那さん!
思わず過去記事を探してしまいましたが、残念!
みつかりませんでしたー。
写真はとにかくたくさん撮って良い表情のものを選ぶ、
それだけです。
うまい、下手じゃないんですよね。
でも写真の選別は一番大変です。笑)
ゆーしゃん | 2016-01-15 16:51 [編集]
招き猫だるまさんへ
昭和のカップル!!
確かにそうかも。ちらりんは日本の母かもしれませんね~^^笑)
さらなとあーぷるもいつかは同じように寄り添ってくれるだろうと
期待しています。
今のところはまだまだむりですけどねw
ゆーしゃん | 2016-01-15 16:46 [編集]
うさぎ。さんへ
10年一昔、いろんなことがあって それぞれがその時は長く思えるけど
過ぎてしまって振り返ると あ、もう10年!
さらなとあーぷるも ぴろりんちらりんの魂を受け継いでくれてると
信じたいので いつかは寄り添ってくれると期待していますよ^^
ゆーしゃん | 2016-01-15 16:41 [編集]
あず さんへ
最初の数年は辛くて長いけど、
気がついたら10年だった、というところでしょうか。
魂としてそばにいてくれるのか それとも体を替えてそばにいるのか
ほんとうのことはわからないけど、
ずっと一緒だということは信じていたいですね。
ゆーしゃん | 2016-01-15 16:36 [編集]
かじぺた さんへ
あらためて年月数えてみて二桁になったんだなぁって
びっくりです。
むーにょんや ふにちゅんの場合はまだこれしかたってないんだって
感覚なんだけど。
時間の感覚って不思議ですね。
新しい悲しみほど時間のたつのが遅く感じられる。

ちらりんはほんとに面倒見のいい子。
今も私達の面倒をずっとみていてくれてるかも^^
ゆーしゃん | 2016-01-15 15:33 [編集]
シオンパパ さんへ
天然あーぷるですからね。
すぐに気がそれてしまうんですよ。
よくあることです。笑)
ゆーしゃん | 2016-01-15 15:18 [編集]
ジョニママさんへ
とても健気な子でアタマも良くって、
その分ストレスもたくさん抱え込んでいたと思います。
ぴろりんが頼りきっていましたからねぇ。
障害のあるぴろりんが長生きできたのもちらりんのおかげです。
うさぎには珍しいカップルかもしれませんね。
ゆーしゃん | 2016-01-15 11:55 [編集]
ぼたん母さんへ
多少天然どころか・・・・笑)
こうなったら 触っても起きませんょ。

ぴろちらカップルは特殊かもね。
ちょっと珍しいかも。
でもすこしでもこれに近い仲になってほしいですね。
ゆーしゃん | 2016-01-15 11:44 [編集]
新年のご挨拶が大変遅くなりましたm(__)m
本年もよろしくお願いいたします('ω')ノ
あーぷるちゃんもさらなちゃんも元気そうでよかったです。
そして食い違っているのがまた可愛いですね(笑)
ちらりんちゃんのこと。
こんなに仲良しなうさぎさんの姿もあるのですね。
そして触られるのが苦手な子だったんですね。
本当にうさぎさんって色々個性があって、可愛いです。
そして弱い生き物だから毎日がハラハラです。
昨年、なっちゅも食べなくなったり色々ありましたが、元気です。
なかなか更新しなくて申し訳ないですが、相変わらず甘えん坊でいたずらっこで元気にしてますよ(^^)
更新も訪問もかなり間が空くと思いますが、続けては行こうと思うのでこれからもよろしくお願いいたします♪
さわさわっ | 2016-01-14 11:40
ちらりんちゃん、とっても優しくて可愛らしい子だったのですね(#^.^#)
なくなる前、ご挨拶があったのですね☆健気でぐっときました…
ぴろりん君、頼りにしてたのですね♪
ほんと微笑ましいふたりでしたね☆

さらなちゃんとあーたんの関係はとってもユニークで( 〃▽〃)あーたんの頑張りぶりが見飽きないです(#^.^#)、さらなちゃんも近頃歩み寄っているような(#^.^#)
今後が楽しみです(#^.^#)


アンジュまま | 2016-01-14 07:54
なんて愛らしい2人!癒されますね〜
今は亡き、はぐの旦那さんを思い出します!懐かしいなぁ〜
仲良し調整中の現役カップル(笑)にも、私は充分、癒されていますよ〜
写真もお上手ですから、なんかほのぼのしちゃうんですよね〜
へたうま | 2016-01-12 23:18 [編集]
ちらりんちゃんとぴろりん君は仲睦まじかったのですね(^_^)
可愛い夫婦だわ♪
ちらりんちゃんとぴろりん君が昭和のカップルなら、さらなちゃんとあーぷるくんは現代のカップルと言った所でしょうか(^_^)
招き猫だるま | 2016-01-12 21:55 [編集]
こんばんは!
ちらりんチャンと、ぴろりん君は本当に仲睦まじいですね。
二人が寄り添い合っている姿を見てるだけで
こちらまで力が抜けて和んじゃいます(*´ω`*)
10年って長い様であっと言う間な気がします。

思うようにうまくかみ合いませんね~
現役カップル(調整中・笑)の今後の展開が
楽しみです(´▽`*)
うさぎ。 | 2016-01-12 20:50
10年なんて過ぎてしまえば、あっという間ですね。
今頃はゆーしゃんさんの側で、ちらりんちゃんは寛いでるのね。
さらなちゃん達もそんなカップルになればいいけど
今の所、気持がすれ違って無理なようですね(笑)
あず | 2016-01-12 19:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-01-12 19:18
こんばんは(^v^*)
ちらりんちゃんとはゆーしゃんさんのおかげで
いつも逢えてるので
本当にそんな感じはしないんだけど
ちらりんちゃんが虹の橋にお引越ししてから
もう10年なんですね~・・・・・
きっと、あちらでもぴろりんちゃんと仲良しカップルで
むーにょんちゃんや、ふにちゅんちゃんにも
優しくしてくれてるでしょうね(^v^*)v-238

かじぺた | 2016-01-12 19:07
(^^)
あーぷるくん?ちゃんと待とうよ~(^_^;)寝て待つなんて

(^_^;)さらなちゃんに失礼でしょ~(^_^;)

それと?爆睡?気分だったのかな(^_^;)
シオンパパ | 2016-01-12 18:16 [編集]
こんにちは。

ちらりんちゃん、かわいいですね。
そうですか。
とてもいい子だったのですね。
きっと天国で元気に遊びまわっていますね。

あーたんの、ぶぅ、というお顔が
たまりません(*^_^*)
ジョニママ | 2016-01-12 15:09
あーたんのこの寝てる姿、やっぱりたまりませんわぁ、かわいくってかわいくって!多少天然に見える寝相でもありますが(^▽^笑)

こんなほのぼの幸せそうなうさぎちゃん、お互いの為にいる、そんなカップルになれる日がいつかくるのかしらね?ゆーしゃんさんとこも、うちも(≧∇≦)
ぼたん母 | 2016-01-12 14:40

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋