広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

両極端なおふたりです。

ぼわぁ


あーたんって ちゃんと正面みえてるのかなぁ?

ちょっと疑問です。


だってね、勢い良く走ってきたと思ったら ケージのトビラに バン!
通れるだけの隙間はあるはず。


トビラの位置を変えて通りやすいようにしておくと 

今度もトビラへ向かって  ボン!


「トビラが引き戸ならいいのにね。」 ってAyaねぃ。


まぁ こんなおドジな子は滅多にいないんでしょうけどね。

ロップイヤー独特の広いオデコ、奥目、ちっちゃい目。

それらを全部そなえた完全無欠なあーぷるたん。


手のひらに乗せたえん麦、

お口とホッペで蹴散らかしながら食べるんですよ。

どこにえん麦があるかわからない上に お口までホッペに埋もれているんです。


そうそう 勢い良く走ってきてヒトにぶつかり お顔が ブニョン! ってことも。

あーたんのお顔って まるで柔らかいゴムマリのよう。

ぶにょ

ほら こんなにつぶれちゃうんですよー。



その点、さらなは小顔でお目々ぱっちり、 



手のひらのえん麦を ちょんちょんちょん と とっても上手にこぼさず食べてくれます。

きっと 視野も広くて 360度全部見えてるんじゃないかしら。

お目々ぱっちり



ヒトが立ち上がると すばやく警戒して逃げて行くことの多いさらなちゃん。

まぁ、よく病院連れていかれたり、強制給餌やお薬、換毛時のお毛々むしりなどなど

いやなこともたくさん経験しているからね。

触らないで
触らないでくださる?






撫で撫で

ケージの中ならいくら撫でてもいいそうです。


安全圏よ
安全圏だもん。


そりゃまぁ ヒトはケージに入れませんものねっ。






その点、あーたんは ヒトが立ち上がるとすぐに突進してきますよ。

あーたんのお散歩時だけ 一部にサークル立てるんだけど、そこから中へ足を踏み入れようとすると

立ち上がってヒトの足が降りてくるのをひたすら待つ。


上げた足、下ろせない・・・

・・・アタマ ふんずけるよ、あーたん。



そんなこんなで ほんと両極端なふたり。


さらなって 目と目で会話ができたりするけど、

あーたんって 目をみつけるのが大変、 

 ってか めくらないと(まぶたをね)目を覗きこむことができない。

たとえ見えても まだまだ 絶対 会話は成立しないんだよね。

これは性格も アタマのよしあしもあるけど、年の功もあるわよね。

そう信じたい・・・・・



じー

あーたんの見つめる先に さらながいると思うでしょ。








どこ見てる?




全然関係ないところに突っ込んでいるあーたん・・・・・・これ しょっちゅうやってんだけど・・

意味わかんないゎ。

・・さらなは最初からこっちにいるんだけどね。


そして

私達から うちのうさぎさんたちへのお願い。


さらなちゃん、もっと触らせてっ。


あーたん、もう少しアタマとお目々使ってっ。

以上。



 ご訪問 応援 いつもありがとう♪ 感謝!!




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃんはあたちと同じで ヒトに触られるのが好きじゃないのよ。
ぼくは へーきだよ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-01-23 18:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-01-22 18:23
ぼたん母さんへ
奥目でつぶらな目、オマケに毛も長め。
角度的にはほんのちょっぴりしか見えてないのかもね。
だから いろいろぶつかるんですよ~。笑)
さらなのことは気配で察する?
ゆーしゃん | 2016-01-22 15:18 [編集]
あず さんへ
あーたん、ほんと なに考えてるんでしょうねぇww
今はさらなのことで頭の中がいっぱいみたいですが。笑)
突進あるのみ。
と思うと、時期によってはケージに引きこもりがちになったり。
発情強い時期とそうでない時とではまるで違うんですよ。
ゆーしゃん | 2016-01-22 15:14 [編集]
エンヤ さんへ
あーたんのお顔、ほんとにぷにょぷにょしていて
ホンニンも撫でられるの大好きです。
撫でているとつぶれアンマンみたいになりますよ。笑)
さらなは ほんとは撫でられるの好きだと思うんですけどねぇ。
困ったものです。

うさぎって学習力あるのに それを素直に前面にだしてくれない部分もあるので
本気で喧嘩しちゃうこともあるんですよ。
なんだか対等?なんですね。
それだけ賢いってことですよね^^
ゆーしゃん | 2016-01-22 15:07 [編集]
アンジュままさんへ
ほんとにやることがいつまでも子供で笑ってしまいます。
さらながおとなっぽいので余計そう思うのでしょうね。
踏みそうで・・いや 実際じゃれつかれると時々足とか踏んでしまうのですよ。
でもホンニンはあまり意に介していないようで・・笑)
手足が大きくて頑丈そうなので助かっています^^
ゆーしゃん | 2016-01-22 14:55 [編集]
ジョニママ さんへ
そうなんです、ぷよんぷよんしているんですよ。
お鼻もむにょーんとしています。笑)
お顔を触ると柔らかくてホンニンも気持ち良さそうです^^ 
ゆーしゃん | 2016-01-22 14:44 [編集]
シオンパパ さんへ
あーたん、単純でいろんなことを急に思いつくタイプのようです。
だからいつも笑えますよ^^
さらなは記憶力がよくていやなことされると当分忘れないみたいです。
しょっちゅう強制給餌とかお薬飲ませたりしてますからねぇ・・
ゆーしゃん | 2016-01-22 14:40 [編集]
そ、そうだね、あーたんのお目目は正面も見えないかも?だけど後ろもあんまり見えそうにないよね?あーたんどこが見えてるのぉ?せめておやつとさらなちゃんは見えた方がいいよ~
ぼたん母 | 2016-01-21 18:03
あーたんは何を感じてるんでしょうね。
さらなちゃんの事、それとも他の事、う~ん分からないなあ~
年か行くと、団だん分かる様になるなるかも知れなせんね。
あず | 2016-01-21 17:03 [編集]
あーぷるくん、ドジっ子なところが
可愛いですよね♪やわらかいゴム毬みたいな
あーぷるくんのお顔、触ってみたいです(*^m^*)
さらなちゃん、ケージの中でなでなでしてもらって
気持ち良さそうなお顔も可愛いですね♪

うさぎさんて、年をとればとるほど
賢くなるし仲良くなれる気がします
あーぷるくんもあと数年で目と目でばっちり
会話ができるようになりますよ~
エンヤ | 2016-01-21 16:48 [編集]
こんにちは(*^^*)
あーぷる君にはほんと毎回、母性本能がくすぐられます(#^.^#)つぶらな奥目☆正面顔、可愛すぎます♪さらなちゃんは正統派な美人さんですよね♪クリクリおめめでほんと視野が広そうです☆ドアにぶつかるのはあーぷる君(笑)人が立ちあがると☆突進(笑)ほんと踏みそうでヒヤヒヤしますね💦お顔もやわらか( 〃▽〃)また鏡餅とダブってしまいました(#^.^#)癒されました♪ヽ(´▽`)/
アンジュまま | 2016-01-21 14:15
こんにちは。
そうなんですか。
ゴムまりみたいなんですか。
触ってみたいです。
ふわふわして気持ち
よさそうです(*^^*)
ジョニママ | 2016-01-21 12:50
(^^;)
あーぷるくんは?何を思ってるのか・・・(^^;)

でも?うさぎさん!楽しいですよね~(^^)

さらなちゃん!ゆーしゃんさんは!怖くないから!

ちゃんと!一緒に遊ぼうね~(^^)
シオンパパ | 2016-01-21 08:42 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋