広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなちゃんは Ayaねぃよりもお姉ちゃん!

私が 夜買い物から帰って来ると~ 

並んだ

何故か Ayaねぃと さらなが並んで座ってることが・・・・・・

私がいる時には こういう光景はあまり見ないんだけどね。

まるで お留守番の時 妹を見守っているお姉さんのようなさらなです。

私が帰ると さらなはその場所から離れて行くのよね・・


そして 深夜、Aya ねぃが寝入ったあと、


見守り
↑Ayaねぃ

これまた まるで添い寝をしているような さらなお姉さま。  




妹分?

だってねぇ おねぃは妹だもん。


(^m^) はい?  そうなの?



このことは Ayaねぃも普段のさらなの態度から自覚しているそうな。笑)

つかまえようとしたさらなから うさパンチをお見舞いされたこともあるAyaねぃちゃん。

どういうわけか 昔からみんなに(人間にも)年下扱いされています。

こういうのって うさぎさんにもわかるのね。笑)











朝です~~


朝でふ

おーはーよーーでふ~~ねむ~~

(*´∀`) お目々があいてないよ、あーたん。





ワラが・・

おはよーございます。

さらなちゃん 牧草がひっかかっておりますが。(*´∀`*)








ぺろりんちょちょ

朝のベロだし体操~~♪小顔になるのよ。







べろりんちょ

ぼくたんも~~♪小顔になるでふ~


(;^ω^)うふふふ、あーたんはちょっとムリかも・・






遊ぶの

さてと 今日もAyaねぃのめんどうみなくっちゃねっ。


(*^^*)はいはい よろしくね、さらなお姉ちゃん。




 いつもご訪問 応援ありがとうございます。m(_ _)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃんはやっぱりおとなねぇ
      Ayaねぃ、ほんとはいいとしなんだってー
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤ さんへ
添い寝はピッタリくっついてることもあるんですよ。
足のそばとか 顔の真ん前とか。
あんまり近いと危険だとおもうんですけどね。笑)
あーぷるは 見守るというより
自分もそこへ並びたいんじゃないかな^^
ゆーしゃん | 2016-02-03 11:45 [編集]
アンジュままさんへ
やっぱり動物はヒトのことをよっく見ていますよね。
自分が必要とされていることもわかっていて 
ちゃんとそれに答えてくれますよね。
こういうことって 言葉や理屈じゃなくって
ちゃんと感情で通じるもんなんでしょうね。
ゆーしゃん | 2016-02-03 11:41 [編集]
あずさんへ
添い寝のことは Ayaねぃはグッスリ中のことなので
写真をみないとわからないんですよw
こうして見ていると ほんと さらなはいいお姉ちゃんぶりです^^
ゆーしゃん | 2016-02-03 11:36 [編集]
シオンパパ さんへ
シオンちゃん、噛みつくんですか!
子供ったって りっぱなおにいちゃんでしょ。
意外ですね。
あーぷるも一緒に出たいでしょうね。
そのうち ふたりに添い寝してもらうことになるかも。笑)
ゆーしゃん | 2016-02-03 11:31 [編集]
ジョニママ さんへ
さらなはヒトの感情を汲み取るのがうまいのかもしれませんね。
私のことでも 自分がついてるから大丈夫よ 
ってアニマルコミュニケーションでもいわれたことありますよ。
お姉さん気質なのかもしれませんね^^
ゆーしゃん | 2016-02-03 11:27 [編集]
なっちゃんへ
私が外出から帰ってくると大体このように並んでいるので
笑えます^^
添い寝も蹴られるんじゃないかと思うほど近づいていることもしょっちゅう。
でもそういえば 私がお昼寝(夜はあまり寝ないので)から起きると
側にいることもありますね~。
もしかして自分が一番って思ってるのかな。笑)
ゆーしゃん | 2016-02-03 11:21 [編集]
シャイナーママ さんへ
さらなって どうも本気で自分の方が年上って
思っている節があるようです。
ついててあげなきゃ頼りないっておもうんでしょうね。笑)

あーぷるの顔って、ヌボっとしていて平和なんですよね^^
性格も単純なのでこちらも和みますよ。
ゆーしゃん | 2016-02-03 11:15 [編集]
さらなちゃんが、お姉さんなのですね♪
添い寝までしてくれるなんて
優しいお姉さんですね♪
さりげなく映り込んでるあーぷるくんが
これまた可愛いですね(*^m^*) ムフッ
あーぷるくんは、ふたりを見守ってるのかな(笑)
エンヤ | 2016-02-02 17:06 [編集]
面白いですね~(*´∇`*)
さらなちゃんは面倒見のよいお姉ちゃんですね(#^.^#)添い寝まで☆ワンコみたいです(#^.^#)

あーぷるくん、癒されますね☆
小顔体操☆是非とも頑張って下さいほしいです♪ヽ(´▽`)/
アンジュまま | 2016-02-01 19:05
さらなちゃん、Ayaねぃちゃんの付き気合いをしてくれるのね
可愛いなあ~さらなちゃん。
ほんとにいい、おねえちゃんですね。
あず | 2016-02-01 18:20 [編集]
(^^)
シオンも?子供たちは?下に見てますね(^_^;)さらなちゃんは?

やさしいね~(^^)シオンは?子供が座布団に乗ってると?かみつき

ますからね(^_^;) 添い寝の写真!ケージの中の?あーぷるくん!

面白い表情だね~(^^)うらやましいのかな(^^)
シオンパパ | 2016-02-01 18:15 [編集]
こんにちは。

さらなちゃん、
長女なのね(^^)
いい、お姉さんですね。

ちょっと得意げに見える
お顔もかわいいですよ(*^^*)
ジョニママ | 2016-02-01 13:53
わーいいなぁ Ayaねぃさん。さらなちゃんに添い寝してもらえるんだね~。
コロンはこんなに近くで寝てくれることなかったな~。
自分がナデナデしてほしいときは寄ってきましたけどね(笑)
添い寝はゆーしゃんさんにもしてくれるの?
やっぱりウサギさんは人をみて接してきますよね(笑)
でもさらなちゃんお姉ちゃんなんだね。
なんかいいな~って思います(*^-^*)
なっちゃん | 2016-02-01 00:09
さらなちゃんは いいお姉さんなんですね~
Ayaねぃさんと 並んでる姿 とってもとっても 可愛いです。
さらなちゃん 毎日お姉さんのお勤め ご苦労様~~

あーぷるちゃんの寝起き顔 癒されちゃいます♪
仲良し二人 いいですね♪
シャイナーママ | 2016-01-31 23:46 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋