広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

涙と汗とヨダレのあーたん

おじゃましまーす
お話 しよ♪
うん。


さらなちゃんはお散歩の時 

必ずあーたんのところへやってきます。






シンクロ・1

でた! いつものシンクロ!!






シンクロ・2







シンクロ・3


こんなのがわずかな時間のうちに何回か・・・


ケージとケージの中でも 見えないはずなのにこういう状態が頻繁におこるのは

絶対うさぎさんたちってテレパシー使ってるよね。




いただくわ

さらなちゃんは上品にお上手に あーたんちの牧草をいただきます。






もぐもぐ

およその牧草は 美味しいよねぇ。(*^_^*)








ぬいぐるみ

そしてお散歩交代。

ぬいぐるみ、いや あーたんがさらなんちにはりついてきます。

そしてはさんである牧草を両手でワシャワシャけちらかします。

意味わかりませ~ん。



ついでにさらなのお顔もワシャワシャひっかくことがあります。

でもさすが さらなちゃん、けっして怒りませんよ。

ちょっとお顔をそむけますが、またすぐにお顔つきだします。

うれしいの?さらなちゃん、ワシャワシャ痛いのに・・・・・・


好き?なんだねぇ・・







最近というか、かなり前からなんだけど、

あーたん お目々から涙がでます。

最初は目やにがつく程度だったんだけど、

ここ数日 結構な量が。

この子 鼻もよく濡れていて(先生は汗だと・・)お口からもヨダレっぽいものが。

なんだかワンコみたいだなぁ。


お目々

わかりますか?目頭が濡れてるの。

奥目の上に毛が長いから手でお目々ひきあげないとよく見えないけど、

目頭の皮膚 赤くなってるんですよ。

そこんとこ 拭き拭きするとおとなしくしているから 気持ち良いのかも。


近々 病院いかないとね。

タクシーで10分の普通の病院にするか、

それともバス、電車、徒歩の遠い専門病院行くか悩み中、

あーぷるのこと ほかにも相談したいことあるからね。


さらなの ケポッ っていうクシャミ?も軽くはなったけど いまだに続いています。

うさぎさんって原因がわからないことって多いから困っちゃうよね。

でも ふたりとも食欲全開。

この状態がずっと続くと安心だけど。



 ここんとこ ゆーしゃん下降気味~・・気がついてみると訪問怠っているところがいっぱい。
え~~ こんなに行ってなかった?って。平にご容赦!m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


あーたんって 呼吸も派手だから ワンコでいうとブルドッグかパグ?
        さらちゃんはプードルっぽいね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
シンクロすることって普通でも多いんだけど、
このふたりは特別な気がします。
なのに何ですれ違いが多いんだろ?
わしゃわしゃって つまりお手々でひっかくことだから
これを顔にやられたら痛いはずなんですよね。
なんでおこらないのかほんと不思議です。
お顔、寄せていきますもん。

病院、せめて乗り換えがなければ気楽なんだけどねぇ。
ストレスかかると思うと 行くべきか行かざるべきか悩んでしまいます。
ゆーしゃん | 2016-02-13 12:50 [編集]
ジョニママさんへ
あーたん 大きな病気はないけど
小さい頃から 軟便だったりクシャミが多かったり。
なので最近プロポリス始めました。
さらなはずっと以前からのんでいるんですけどね。

確かに毛が入りやすい目をしていますよ。笑)
ゆーしゃん | 2016-02-13 12:35 [編集]
ぶちにゃんさんへ
さぎにも牧草アレルギーとかあるんですよ。
ほんとは硬い牧草の方が粉が少なくていいんだけど、
あーたん 柔らかいのしかたべないんですよ。

こういう時には ほんと車があればって思いますね。
乗り物で時間がかかっても乗り換えがなければいいんだけど
何度も乗り換えて歩き回るから。
ほんとに不便です。
ゆーしゃん | 2016-02-13 12:23 [編集]
あず さんへ
やっぱりねぇ、遠くても詳しいところで診てもらいたいですよねぇ。
でもあーたん、キャリーの中でドコドコ走ったり跳んだり・・
動くんですよ、勝手に、キャリーが。
狭いからストレスでしょうねぇ。
ゆーしゃん | 2016-02-13 12:15 [編集]
ぼたん母さんへ
う~ん、多少歯が高いと言われたことはあるんだけどね。若いくせに一番刈り食べなくて3番ばっかり。
でも量は結構食べてる。
顔の形からいって もしかして鼻涙管の詰まりかもとか思ってるんだけどね~。
ゆーしゃん | 2016-02-13 12:10 [編集]
シオンパパ さんへ
鼻涙管がつまってる可能性もありますね。
なんせまぁるくておへちゃな顔ですから。
毎日お目々拭き拭きしていたら昨日は濡れていませんでした。
普段毛が目に入っちゃうのかな?
ゆーしゃん | 2016-02-13 12:04 [編集]
二人のシンクロ可愛いね~(*^-^*)
なんだかんだで、仲良し二人。一緒に暮らしてると通じるものが
出来てくるんだろうなぁ。
さらなちゃんもわしゃわしゃされても怒らないなんて
また同じく顔を出すなんて、あーたんにかまって欲しいのかな。
ほんとにイヤだったら寄っていかないよね。うさぎだもん。
あーたんは心配ですね。体質なら仕方ないこともあるだろうけど
本当にそうかわからないと心配になりますよね。
なんかの病気じゃないか?って疑っちゃうよね。
でも、常に疑うくらいの気持ちもってないとダメかもしれませんね。
まだまだ分からない事、多いですものね。
あーたん、ゆーしゃんさん病院頑張ってね!
なっちゃん | 2016-02-12 01:05
こんにちは。
あーたん、たいしたことないと
いいですね。
心配です。

花粉症とか
逆さまつ毛とか
その程度でありますように。
ジョニママ | 2016-02-11 13:27
アレルギー?
あーたん、何かのアレルギー反応ですかね~?
食欲があるので、その点では安心だけど、お医者さんに診てもらったほうが安心ですね!
病院、どちらを選ぶか難しいですね。
距離が長いとストレスになっちゃいますしね~
メリットとデメリットがあるから悩むんですよね~~
一番いいのは、専門の病院が近いことだけど、
引っ越すわけにはいかないし、なかなかうまくいかないもんですね。
ゆーしゃんさんもお疲れですね!
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!!
ぶちにゃん | 2016-02-11 12:56
あーちゃん、大丈夫ですか?
いろいろあるから、心配ですよね。
遠い病院と近い病院、困ってしまいますね。
私ならどうするかな~
あず | 2016-02-10 23:19 [編集]
涙目、あーたんに限って歯、じゃないよね?
ぼたん母 | 2016-02-10 23:02
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-02-10 22:29
(^_^;)
あーぷるくん?大丈夫~(^_^;) 目とかは気になっちゃうよね

(^_^;)歯が原因とか?色々あるし(^_^;)

一過性で!ありますように~!元気にね(^^)
シオンパパ | 2016-02-10 19:16 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋