広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなちゃん また食欲ないんです・・

またなんですけど・・・・・・

あっぷ


さらなの食欲が落ちました。

一昨日 クシャミとも 咳とも しゃっくりともつかないようなものを連発して

クシュクシュぽきゃ! みたいな、、(音に表記するのが難しい)

その後 急に食欲が落ちました。

この症状は以前からあって、でもレントゲン、血液検査共に何の異常もなくて

原因はわかっていません。


でも今回 思ったのです。

これって伸びすぎた歯が口の中の何処かにあたって そのせいででてしまうのではないかと。

で今日土曜日 例の遠い病院へ行こうと朝方まで計画していたのですが、

急遽 変更。


もし 歯が原因ならば 主治医の出勤の日を確認して
(たくさんの先生がローテーションを組んで休む、らしい)

尚且つ 先に歯のカットの予約をとってから行けば 一度ですむのではないかと。
(カットは予約がずっと先になる可能性があるので)

もしかしたら今日は主治医は休みという可能性が多分にあるのです。

何でローテーションくむんだろうなぁ、

わかるけどね、

先生方も 公平な曜日に休みをとりたいということなんだろうけど。


まぁとにかく思ったより早く歯切りの予約がとれて 

来週の水曜日に病院行ってきます。

幸いにも 変なクシャミ??みたいなのはかなり少なくなっています。

でもペレットあんまり食べない。

ふやかして っていう方法もあるけど、

さらなって変わったものは警戒?してほぼ食べないんですよねぇ。

強制給餌用の粉粉末もシリンジもあるけど、

無理やり食べさせると へそを曲げるさらなだからうっかりそれもできない。


前回の歯切りは10月、まぁ そろそろ伸びる頃です。

でもね、歯を切る時は全身麻酔をかけるので あんまり食べてない状態では危険なんですよ。

どうしたものかなぁ・・


日曜日に病院行って 状態診てもらったほうがいいかしら。



 痛い?
さらなひゃん お口 いたいでふか?





おいしいでふ

ごはん おいしいでふよ。








ん~~
う~~ん・・









心配でふ

ぼくたん さらなひゃんのこと 心配でふ・・








言葉がね・・

言葉がわかればねぇ・・(´・ω・`)





 ご訪問 応援いつもありがとうございます。m(_ _)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん お口痛いのかな。
      う~~ん・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
歯はいったん変な方向へ伸びると
何度でも繰り返してしまいますね、
牧草ペレット食べれば少しは違うのかなぁ。
さらなは食べないけど・・

テレパシー、通じるといいですね。
わかってほしいこといっぱいあるわぁ。
ゆーしゃん | 2016-02-25 10:47 [編集]
シオンパパ さんへ
くしゃみのこと ありがとうざいました。
うさぎさんの治療っていろいろ大変なこと
多いですね。
もっと簡単にできればいいんだけど。
ゆーしゃん | 2016-02-25 10:39 [編集]
招き猫だるま さんへ
病院によって 麻酔をかけないところもありますが、
削られるのって恐いですものね。
それにちょっとでも動かれると大変ですよね。
ルーチェちゃん、カリカリが怪しいものにみえてきたのかな。
むずかしいですね。
ゆーしゃん | 2016-02-25 10:35 [編集]
ジョニママさんへ
消炎剤と痛み止めでいったん食べれるようになったのに
歯のカットしてから またあまりたべなくなっちゃいました。
ショックと疲れがあるんでしょうね。
少しずつ治るとは思いますけど。
ゆーしゃん | 2016-02-25 10:29 [編集]
ぶちにゃんさんへ
歯がのびてくるって 人間からみるといいことのように思えるけれど、
のびすぎると口の中でいろんなところへ刺さっちゃいますもんね。
ちゃんと牧草食べれればいいけど、不正咬合ってアゴがうまく動かないんですよ。
だから牧草も食べにくい、悪循環です。
ゆーしゃん | 2016-02-25 09:41 [編集]
ぼたん母さんへ
いや、なんでも知ってるわけじゃぁないですよー。
わからないこといっぱい!だからいろいろ困るんです。
病院だって 犬や猫のように症例がたくさんあって
治療も確立されていればいいんですけどねぇ。
消炎剤や痛み止め飲めば食べれるけど 根本的な治療にはならないものね。
ゆーしゃん | 2016-02-25 09:34 [編集]
アンジュままさんへ
うさぎの歯はどんどん伸びるんですよ。
それをうまく摩耗してくれるのが牧草。
でもかみ合わせが悪いと その牧草がうまく噛めないんですよね~。
困ったことです。
ゆーしゃん | 2016-02-25 09:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-02-22 18:42
さらなちゃん、歯のびちゃったのですね
なんとか食べて少しでも体調を整えて
麻酔に挑みたいですよね
さらなちゃん、好物でもなんでもいいから
お願い、食べて下さい。

うさぎさんと話ができたらって
つくづく思います。
エンヤ | 2016-02-22 16:47 [編集]
頑張って
シオンもへんな、くしゃみしてました。さらなちゃん。

お大事にね。頑張ってね!ママのこと大好きでしょ。
シオンパパ | 2016-02-21 23:40 [編集]
うさぎさんの歯切りは大変ですね。
全身麻酔かけなくてもサッと出来るものならもうちょっと気が楽なのでしょうけれど

ふやかしご飯は猫でも普通に食べてくれる子とくれない子がいますね。
ルーチェはちょっとお腹がゆるかった時にふやかしたらそれまでは食べていたカリカリをカリカリのままでも食べてくれなくなりました^^;
招き猫だるま | 2016-02-21 14:01 [編集]
こんにちは。

さらなちゃん
心配ですね。

一日も早く
主治医の先生に
診てもらえますように。

さらなちゃん、
なんでもいいから
ちよっとずつ
口にしてくれると
いいんですね・・・。
ジョニママ | 2016-02-21 14:00
歯が伸びる
さらなちゃん、歯が伸びたんですね...
自然に削れたらいいのに、なかなかうまくいかないもんですね~
食欲がなくなるのが心配ですね!
病院が近くにあるのが一番いいのに、なかなか難しいですね。
あーたんも心配していますね!
会話ができたらいいのにって思いますね!
病院に行きたくなかったら、頑張って食べようって通じたらいいのにね~
ぶちにゃん | 2016-02-21 08:49
ゆーしゃんさんが歯っていうなら歯!何だろうなぁ。なんでも知ってるゆーしゃん!先日のぼたんの涙はゆーしゃんさんのお見立て通りでしたf^_^;
歯のカットもドクターそれぞれって今回実感!でも麻酔かけてのカット・・・うーん、体力落ちてのカット、うーん迷うとこですよね。すぐに行ける距離ならそれほど問題ないけど遠いんですよね(>_<)なんかいい方法ないかなぁ・・・
さらなちゃん、ぜーったい無理矢理ふやかしペレットなんて食べないでしょ。さらなちゃんだもんねぇ、そんなさらなちゃん好きだけど、いや、そんなこといっちゃだめかf^_^;
ぼたん母 | 2016-02-21 07:07
うさぎさんは歯切りというのがあるのですね💦食欲に影響してしまうと心配ですね💦
診察日☆早くきてほしいですね☆
アンジュまま | 2016-02-21 00:51

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋