広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

心配だから 病院行ってきました。

日曜日、やっぱり病院へ行ってきました。

ぷぅー

さらなちゃん ぶーたれています。(^_^;)



でね・・

あんなことやって
こんなことやって
ついでにお爪も切られて・・






だって あまりにも大きくて変なクシャミ?を連発するから気になったんだもん。



さらなは 6歳の時子宮がんの手術をしています。

人間でもそうですが その後 別の場所へ転移しないともかぎらない。

それが心配なんです。


日曜日 朝 早く起きるため 携帯の目覚ましをセット、スヌース機能を何度か繰り返して、


いかん! 起きなければっ!!(3時間しか寝てないからなかなかねぇ。。)



で 起きてあることに気づいた。


今日 京都マラソンじゃんっ。

バスはっ?!  タクシーはっ?!


乗れないよーーっ!!


この日はマラソンのため 交通規制が行われていて うちからはバスにも車にも乗れない状態。


急いでAyaねぃを叩き起こして 相談っ。


早くしないと 今日の診察は午前中だけ。

あぁでもない。こぅでもないと 京都マラソンを呪いながら、

とにかくコース外まで 歩いて行くことに。

その間 いくつものバス停を横目に見ながらやっとコース外に。

さらなを抱えて、もうほとんど小走りに近い状態。

足が悪いのでまともには走れませんが。。。でもきっと さらな キャリーの中でシェイクされてたわ。

おまけに狭い歩道は人でいっぱい!

わぁわぁ わぁわぁ 応援の声。


途中  ランナーがコースを外れて数名が歩道にのってきて危うくぶつかるとこ!

な、なんなんだっ!こいつらはっ

あぁ 危なかったっ・・・



やっとのおもいでコース外の停留所につき バスに乗車。

でもそれからは 何度も繰り返す電車の乗り換えがわりとスムーズにいき

2時間20分ぐらいで病院着。

あれ?普段とそれほど変わんないじゃん。


でもね、前日が雨だったせいと 日曜日は午前中の診察しかないせいでおよそ2時間待ち。


診察の結果、 やっぱり歯は伸びていて内側が腫れて口の中を圧迫していました。

先生の話では 歯のカットから一ヶ月くらいは口の中がすっきりしているだろうけど、

すぐに伸びるので その後はまた腫れてきて口の中を圧迫、 を繰り返し、

そのために慢性鼻炎になっているんだろうと、

クシャミはそのせいだろう、 とのこと。

その場では 原因が鼻炎だろうということで一応はほっとしたのですが。

でもあまりにも大きなクシャミ?だし、鼻水はでてないしぃ、先生もその音は実際には聞いていないので

やっぱりふっきれないものがあります。



もらってきた抗炎症剤やらお腹の薬やらの水薬を一日に2回。

そのたびに 追い回してむりやり口の中へ。

あ~~ また嫌われちゃうわ~。



さらちゃん お薬飲も。(*´∀`*)

お薬よ~





いやーー




病院から帰った時 キャリーから出すやいなや 

一発目を飲ませました。

なので余計ご機嫌斜めなのです。




・・・。





ごきげんは?
さらなひゃん ご機嫌悪いでふか。




まだふきげん~

困ったでふね




かわりにぃ

ぼくたんが代わりに飲みまふでふよ。


(^_^;) いや それは困る。 あーたんは シリンジからのむお薬が大好きです。




予定通り水曜日に歯のカットです。

ほんとはあんまり何度も全身麻酔はやりたくないんだけどね。

でも奥歯だからしかたない。

人間だって 歯を削られるのは恐いものね。



 ご訪問 応援ありがとうございます。m(_ _)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん ほんとは牧草好きなんだけどね。
      フセイコウゴウでたべにくいんでしゅよね
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさんへ
お薬飲んで痛みが治まってたみたいですが、
歯を削ってからは疲れと口の中の違和感?でまたあんまり食べません。
もう少し落ち着けば食べるかも。
さらな、すばしっこいんですよ。
ぬるりくるりと逃げまわります~w
ゆーしゃん | 2016-02-25 11:31 [編集]
かじぺたさんへ
病気やケガはまってくれませんものね。
あぁいう時って救急車や消防車も迂回するのかしら??
それって大変なことですよねぇ。
原因わかったのはいいけれど、鼻炎とはねぇ・・

歯のカットの日には さすがにスムースに行けました。
ただ 丸一日がかりなのでお互いにものすごく疲れました~~。
ゆーしゃん | 2016-02-25 11:26 [編集]
ジョニママさんへ
ホンニンはどう思ってるでしょうねぇ。
治療の意味が理解できているといいんだけど。
難しいかなぁ。
ゆーしゃん | 2016-02-25 11:19 [編集]
招き猫だるまさんへ
疾走・・なんてかっこいいものではないけれど。
もうヨタヨタって言ったほうが・・笑)
確かにクシャミの原因、悪性でなくてそれはほっとしました。
でも動物ってほとんど鼻呼吸ですもんね。
鼻が詰まると困ってしまいます~。
ゆーしゃん | 2016-02-25 11:16 [編集]
ぶちにゃんさんへ
クシャミの原因はショックと一安心とごちゃまぜです。
悪い病気でなかったのはいいけれど
鼻炎ってやっかいですもんね。特に動物さんはねぇ。
歯医者さんって 最近は痛くないけどそうはわかっていても
削られるのって恐いですよね。
うさぎさんは尚更ですよね。
ゆーしゃん | 2016-02-25 11:11 [編集]
へたうま さんへ
ほんと苦労して行って良かったです。
あのままだとあんまり食べれないまま予約の日になってしまうところでした。
はぐちゃん、聞き分け良さそうなのにお薬抵抗?
意外ですね。

私はマラソンも短距離もイヤですっw
運動オンチなもんでww
ゆーしゃん | 2016-02-25 11:05 [編集]
ぼたん母さんへ
キャリーの中で揺られてるのも不安でしょうね。
おまけに沿道は騒がしい・・(怒)
とにかく必死でしたよ。
あぁ、足が痛い・・
ゆーしゃん | 2016-02-25 11:00 [編集]
あず さんへ
削るまで日にちがあったので
予約だけでは心配だったので・・
原因がはっきりしないとね~。
あーたん、いろいろなぐさめてくれてるようですよ^^
ゆーしゃん | 2016-02-25 10:56 [編集]
シオンパパさんへ
あぁいうところを抱えて通り抜けるのって
危険ですね。
救急車とか消防車ってどうするんだろ??

薬でいったん食べるようになっていたのに
処置後 またあまり食べなくなりました。
よっぽど疲れたみたいです。
ゆーしゃん | 2016-02-25 10:52 [編集]
さらなちゃんの体調いかがですか?
大変な時に 病院へいかれたんですね。
お疲れさまでした~~
お薬いやだ!って逃げてるさらなちゃん 可愛いです。
お薬嫌だけど ちゃんと飲んでねぇ~
あーぷるちゃんも 心配だよね・・・・
あら、歯のカット・・・ドキドキですね。無事に終了しますように!
シャイナーママ | 2016-02-23 23:34 [編集]
うわあ
それは心配でしたし大変でしたね~~(;m;)
そういうシチュエーションに出っくわしたことが無いのですが
交通規制されてる地域は大変だろうな~~
ってマラソンや駅伝見るたびに思ってました。
(正月、実家から帰る時は箱根駅伝ルートが
帰り道に入ってるので駅伝が終わって
影響が無くなったころに帰路についてます(^^;)\)

でも、さらなちゃん、
原因がわかってよかった~~~(^^*)
くれぐれも御大事にね(^v^*)v-238
かじぺた | 2016-02-23 18:55
こんにちは。

さらなちゃん
かわいそう。
つらいね。。。

がんばれ
さらなちゃん。
ジョニママ | 2016-02-23 13:32
それは大変でしたね^^;
頭の中でマラソンランナーに負けず歩道を疾走するゆーしゃんさんを思い浮かべてしまいました(^_^)
ゆーしゃんさんにお会いした事はないのですけれどね^^;
歯のせいのくしゃみで良かったです。
また水曜日が大変だけれどさらなちゃん頑張って!
招き猫だるま | 2016-02-23 12:41 [編集]
お疲れさまです
病院に行ってきたんですね!
ゆーしゃんさん、お疲れさまでした!
さらなちゃんもお疲れさま!!
くしゃみの原因がとりあえず分かって良かったですね!
薬を飲ませるのは大変ですね!
麻酔も怖いけど、食べられないのはもっとNGですもんね!
人間みたいに部分麻酔ができたらいいのに、うさぎさんはそうはいかないですもんね...さらなちゃん、頑張ってね!!
ぶちにゃん | 2016-02-23 07:36
京都マラソンですか(^_^;)でも、行ってよかったですね!私も気になるくらいなら行動してしまうタイプなので、今日のアップを見て、ちょっとホッとしています。
ウチもお薬をあげるのは苦手です(^_^;)はぐの抗議、スゴイんですよ〜
水曜日も順調に移動できるといいですね。今度はさらなちゃんもシェイクされないで済みそうかしら(^_^;)?
今週末は東京マラソンです!日本人て、マラソン好きですよね〜(笑)
私は短距離走が得意です(笑)
へたうま | 2016-02-22 21:52 [編集]
ゆーしゃんさんお疲れ様!2時間20分かぁすごいなぁ、その苦労、さらなちゃんにもわかればねぇ・・・そしてまたカットにいくのね・・・さらなちゃんも頑張って!でもゆーしゃんさん、もーーーーっとお疲れー!ファイトだぁ!
ぼたん母 | 2016-02-22 21:22
やはり病院に行って来ましたか、お疲れ様でした。
でも、また病院に行かなくてはならないので大変ですね。
あーたんがさらなちゃんを誘っても駄目なの?
いろいろ面倒を見てあげてね。
あず | 2016-02-22 19:47 [編集]
(^^;)
お疲れ様でした。ゆーしゃんさんがマラソンだったのね(^^;)

さらなちゃん。治療の方向が分かって良かったですね。麻酔心配だけど

水曜日!頑張ってね!
シオンパパ | 2016-02-22 19:08 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋