広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

人間もうさぎも パートナーが大事なの。

人間には人生のパートナーが必要です。

まぁこれに関しては いろいろご意見があるでしょうがね・・・・

私が言いたいのは うさぎにも兎生のパートナーがいた方がいいということです。

それはさらなを見ていてわかります。



大丈夫かな。。

さらなひゃん どーしてるかな・・









ちょっと心配"


ちょっと 心配。。。







行ってみよ


行ってみよ。





さらなひゃん

さらなひゃん 元気?




今回も さらなは歯を削ったあと、いつもあーたんのそばにいました。


やさしいの











何をするでもないのですが、それだけでいいのです。

でも これは その子の性格にもよるかもしれませんけどねぇ。


昔 初代のうさぎカップルに ぴろりん(♂)、ちらりん(♀)のカップルがいました。

ぴろりんは赤ちゃんの時からの下半身麻痺、くわえていろんな病気を併発、

でも9歳4ヶ月まで生きてくれました。

本来なら信じられない事です。

でもそこにはちらりんの献身的な介護がありました。

ちらりんが先に虹の橋に行ったあと、ぴろりんは寝たきりになりました、

それまでは ちらりんをおいかけて動きまわっていたんですよ、下半身麻痺なのに。



パートナーは偉大です。

それはうさぎもニンゲンも同じ。


もちろん 相性の問題は大きいでしょうけどね。



さらちゃん 、あーたんとぴっとり寄り添えられるようになれればいいね。

今のところはケージ越しだけだもんね。


好きなの

あーたんって 頼りになるかも・・






あーたんはまだ若い。

それに現役のオトコのコ。

ちょっと焦りすぎてのっかっちゃうもんね。。。

早く生涯のパートナーになれればいいねぇ。



 ご訪問 応援いつもありがとう!! 感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん やさしいもんね。
      ぼぉーーっとしてるけどね。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ウチの場合は、今もこれからも、はぐのパートナーは私くらいかな(^_^;)?
そういえば、はぐの旦那様とは一緒に暮らしたことは無かったけれど、会うといつもラブラブだったなぁ〜♪
懐かしいなぁ〜
出会った時、旦那さんが8歳ではぐがまだ6ヶ月だったから、そう長くは一緒にいられなかったんです。でも、あの時のはぐは本当に乙女でした♪( ´θ`)
懐かしいなぁ〜♪
へたうま | 2016-03-04 12:49 [編集]
うさぎは寂しいと死んでしまう、あれは嘘らしいですが、でもやっぱり誰かいてくれた方が嬉しいですよね。
あーぷるくんはまだ若いけれど、でもさらなちゃんの大切なパートナー、癒しになってくれているのですね(^_^)
招き猫だるま | 2016-03-04 11:05 [編集]
精神的にしっかりとつながるパートナーって☆自分の力以上に力を発揮できる‼お互いにかけがえのない存在になっていくのでしょうね♪
人も誰かに必要とされると生き甲斐☆感じますよね(*´∇`*)
ゆっくりいい関係が築けるのを楽しみに待ちたいですね(#^.^#)
ゲージ越しも何だか可愛らしい純愛を感じます(*´∇`*)
アンジュまま | 2016-03-04 08:10
んん、パートナーっていりますよね♪
あーぷるちゃんは 金網越しでも いつも一緒!
素敵なパートナーですね♪
心配してるあーぷるちゃん いじらしくて 可愛いです。

私も シャイナー1頭では 可愛そうだと思って
シェヴァを家族に迎えました。
女の子同士だけど、仲良しで 一緒に遊んでると
よかったって 思います♪

人間もパートナー・・・・・私は恋でもしようかしら(笑)
シャイナーママ | 2016-03-03 23:38 [編集]
そうゆうのって有るかもしれませんね
きんちゃんは無いけど、そらとあずきはありました
あずきはそらのケージにいつもひっ付いていたのに
そらはあずきが虹の橋を渡ってからは
段々元気は亡くなり、きんちゃんが来てからは
何とか元に戻って来たけど、女の子なのであまり遊ばさなかったら
あまり興味を示さなくなってしまいました。
やはりあずきが良かったんでしょうかねぇ。
ふたりとも男の子同士だったのに(笑)
あず | 2016-03-03 17:45 [編集]
こんにちは~(^0^*)ノ
そういうのってありますよね~~(^^*)
家はワンコだし男同士だけど(BLv-238?キャー(ノ▽〃))
アーサーが来たころエドは8~9歳だったと思うんですけど
その頃、既にエドは結構老け込んでたんですよね・・・
日がな一日寝てるだけ。みたいな・・・
それが、若いもんに釣られてなんか元気に(笑)

家は庭が細長くて犬が遊ぶのにも良いんですが
定期的に、まずアーサーが外に行きたがるんですけど
1匹では行かないんですよ。
外に出てもエドが来るのを窓の下で待っちゃうので
外に行きたそうな時は
「なに?お外??じゃあエドちゃんも呼んでおいで!」
って言うと走って呼びに行くんですよね(^^*)
で、エドもついて来て一緒に外で遊んで一緒に帰ってくる・・・

エドは13歳で、コーギーでは平均寿命に中るんですけど
今でも元気で走り回れるのは
生意気で俺様だけど
じいちゃんが大好きなアーサーのおかげだと思ってます(^^*)

さらなちゃんは、どんな男の子にもマドンナ的な存在で
みんなにモテモテの美うちゃさんだけど
大っきなあーぷるたんのことを、大好きだしとっても頼りにしてる・・・
ちょっと例えが悪いかもしれませんけど
俺物語!!を思い出しちゃいます(^^;)\
ホント、ほのぼのとした良いコンビですよね~(^^*)v-238
かじぺた | 2016-03-03 15:21
こんにちは。

なるほど
生涯のパートナー
必要なのでしょうね。

さらなちゃん
あーぷるくんが
いてくれて
よかったね(^-^)
ジョニママ | 2016-03-03 13:10
大きな存在
最初はさらなちゃんはあーたんに少し不満そうだったけど、
今は、なくてはならない大きな存在になりましたね!
あーたんも、マイペースだけど、さらなちゃんのことが気になるようになりましたね!これから、どんどん二人の関係が良くなるでしょう!
お互いを思いやる気持ちって大事ですね!
そのおかげで持っている以上の能力を発揮することも多々あるってことですね!
ぶちにゃん | 2016-03-03 08:20
(^^)
仲が良ければね~全然!おっけいでしょ~(^^)

それこそ!毎日が楽しいんじゃない(^^) 年の差なんて?

関係あるのかな?でも!当人同士が良ければ?良いのかもね(^^)

さらなちゃん!元気になったのかな!可愛い~ね(^^)
シオンパパ | 2016-03-02 23:50 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋