広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

またまた 病院です~、トホホ・・

今日 またまた動物病院に行ってきましたよー・・・・・・

今度はあーぷるです~。

疲れた~
疲れた~~




昨日はペレットをほんの少し残していました。

ここんとこ発情も控えめでおとなしいことは前回の記事にも書いたとおり。

でも いつもこういうサイクルがあるので大丈夫と思っていたら・・


夕べ 夜中の3時頃から急におなか痛そう。

でも うっ滞とは違うような・・

そういえば昼間のうんちが少しスノコにこびりついていたっけ。

もしかしたら 軽いゲリをおこしていたのかも。

ただ 朝の7時頃には元気がでて ペレット少し食べていました。


でも 念のため近くの病院へタクシーで。

うんちも持って行ったのですが、それ見て先生、びっくり仰天!!


猫のうんちかと思ったそうな。


それほど大きいのあり、かと思うと小さいのもあり。(全部柔らかめ)

形もいびつで 一番大きいのはカシューナッツのような形、大きさは2倍くらいあります。

先生はしきりに 「信じられない」を連発。

確かにそれほど大きいうんちはあーぷるも初めてかも。

でも基本的にはこういう形はあーぷるの場合いつもなんです。

以前 遠くの病院でやっぱりうんちを診てもらった時 検便の結果はなんともないので

もしかしたら 発情のストレスか もしくは野菜のせいかもと言われたことがあります。


今回も検便の結果は異常なし。

あーぷるは小さい頃から柔らかめの大きいうんちでいびつなのがたくさん。

でも 基本元気。

体質ということもあるかもしれないけど、やっぱり野菜を数日止めて見てくださいといわれました。



今日からしばらくお野菜なし・・・・・バナナもダメ。(量的には2ミリぐらいの輪切りをそのまた半分だけなんですけどね)


かわいそうだわぁ~~~~~(´・ω・`)



でもふたりの先生にそういわれては 実行しないわけにはいかないでしょ。

もしかして野菜が体質に合わないという可能性もあるかもしれない。


そうなったらどうしよう。

大好きなのに、お野菜もバナナも。


それに さらなだけにあげるわけにもいかないしなぁ、

困った 困った・・・・・・




さっきまであーたん 興奮が冷めやらず、帰ってきてからも毛づくろいしたり、

お水飲んだり、わちゃわちゃ わちゃわちゃしていましたが

急にパタッと 倒れるように寝ちゃいました。


ご心配なく、ちゃんと息はしています。


だってね、待つ時間の間中 キャリーの中でホリホリホリホリ!

途中 足ダン!も。



ビビリなのに短気だからなぁ、あーたんって。

注射の時も 暴れて白い毛がぶばっ! っと宙に舞ったんですよ~。

そういえば 以前の病院でも看護師さんが 「注射の時ちょっとね。」

って言ってたっけ。


さらなはいつも病院でほめられるんですよ、慣れてるって。

確かにそれもあるけどね、

でも 性格的にさらなのほうが肝っ玉がすわってると思うわ。

あーたん、そのビビリ、なんとかならない?

キャリーの中のあーたん見てると 疲れて倒れるんじゃないかとおもっちゃうわよ。

多分 不安でしようがないのよね。


でも あーたん、帰ってからすぐお薬だしたらとびついてきましたよ。

シリンジでお薬飲むのだぁぁぁぁーい好きだからねっ。(*´ω`*)

これだけはほんと 逃げまわるさらなに勝ってるわよね。

良かったね、あーたん これからしばらくは 大好きなお薬のめるわよ。



あーたん 泣いた?
泣いてないやい 、でふ・・
あーたん 泣いたの?



今度は さらちゃんが あーたんをなぐさめてあげなきゃね。(*´ω`*)

今回の写真はイメージです。

次回 多分今日の写真をアップできると思います。もしかしたら明日ね。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

病院と縁が切れないママしゃんね。
      おねぃちゃんも具合悪いんだってぇ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まみぽん さんへ
最近少なくはしていたんですよね、お野菜。
でもうんちには関係ないように思えるんですよ。
ただ 実際にそれを実証しないと病院で何も言えませんものね。
お野菜関係なければいいな。
でもじゃぁ原因は? ってなるとそれも不安。
ブリーダーさんにきいたところ 軟便の子は結構いるということなんですけどね。
ゆーしゃん | 2016-03-11 19:32 [編集]
へたうまさんへ
わからないですねぇ。相変わらずうんちはいびつ、
体質なのかなぁ?
病気じゃなければそれはそれで まぁしかたないかって思えますよね。
でも さらなも巻き添えになってるので 余計やりにくいです~
ゆーしゃん | 2016-03-11 19:27 [編集]
あずさんへ
さらなに比べて おなかの弱い子だなっていう印象はあるんですよね。
でも よりによって大好きなお野菜禁止はこっちにとっても辛いですね。
楽しみにしてますもの。
しかたないです、当分頑張ってみますね。
ゆーしゃん | 2016-03-11 19:24 [編集]
ジョニママさんへ
ホンニンにとっては 何でっ?!
って感じでしょうねぇ。
野菜禁止はほんと難しいです。
毎日の週間でお楽しみな時間ですからネェ。
なんか こっちがストレスになりそうですよ。
唯一 お薬が好きなのが救いですね。
ゆーしゃん | 2016-03-11 19:21 [編集]
招き猫だるまさんへ
毎日の週間を変えるのって難しいですよね。
辛いなぁって思いますよ。
もし野菜が原因じゃなければ 何?ってことにもなる・・
単に体質ならいいんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-03-11 19:17 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あーたん 元気ですよー^^
でも 検便は大丈夫でも じゃぁなんでこんな変なうんち?
ってなるとねぇ。
しばらくは野菜もバナナもなしでやってみるしかないですね。
さらなも巻き添えになるので ほんと難しいです、
原因なんだろう。
ゆーしゃん | 2016-03-11 19:13 [編集]
シオンパパ さんへ
そうなんですよね、
一度やめてみて 関係ないと立証できれば野菜もバナナも大丈夫。
でも じゃぁ 何が原因?となると・・
ちょっとかんがえちゃいますよね。
体質という可能性もあるんですけどね。
ゆーしゃん | 2016-03-11 19:07 [編集]
エンヤさんへ
異常ナシといっても 検便だけなのでなんともねぇ・・
ホッチちゃんもすごいうんちすることあるんですね。
きっと他の子もそういうことあるんでしょうね。
でも 何でそうなるのかわからないと不安ですよね。

お薬 ほんと好きです。
助かります~^^
ゆーしゃん | 2016-03-11 18:46 [編集]
ぼたん母 さんへ
乾燥野菜も食べるとは思うんですけどね・・
生とはやっぱり違うっしょ。
でも しばらくそれやってみようかなぁ。
さらなはねぇ 慣れているというより 性格的に肝が座ってるんだと思うのよね。
お薬嫌いなのは 飲まされるのがイヤということ。
あーたんは 何でも好きだから助かるわ^^
ゆーしゃん | 2016-03-11 18:42 [編集]
アンジュままさんへ
ありがとうございます。お野菜はお湯で洗ったり 半生にしたりして、
バナナもほんのちょっとしかあげてないんですけどね。
おなかをこわす理由がイマイチよくわからないんですよねぇ。

それにしても先生の驚きように こっちがびっくりです。
うさぎ専門の先生ではないので 余計びっくりされたんでしょう。
確かに今までで一番おおきかったんですけどね、うんち・・笑)
ゆーしゃん | 2016-03-11 15:40 [編集]
かじぺた さんへ
そうなんですよ、もう キャリーの中で大暴れ!
またまた注射でひと暴れ!
ビビリと短気の典型です~。
タクシーで行って タクシーで帰ってきたのに、(バスがね、一時間に2.3本なんですよ)すごく疲れたような気が・・
うんちはまだまだだけど、もう元気ですよ、ありがとう^^
ゆーしゃん | 2016-03-11 15:32 [編集]
あーぷるちゃん、大好きなお野菜食べれないのは可哀想ですね
でもお野菜っておなかゆるくなりますもんね><
それにその子の体質もあるし・・・
早くいいうんちになって、またお野菜食べれるといいですね

おだいじにしてくださいね!
まみぽん | 2016-03-09 21:00 [編集]
お野菜をお休みして数日?あーぷるさんのお腹?どうですか?
原因がわかるといいですね。
へたうま | 2016-03-09 20:23 [編集]
あーたんどうしてしまったんでしょうね。
いつも元気なあーたんが、大好きな野菜をだべれないなんて
可哀想ですね。
早く良くなりますように。
あず | 2016-03-09 16:52 [編集]
こんにちは。

あーたん大変でしたね。
当分野菜禁止。。。
かわいそうだけど
しかたないですものね。
大好きなお薬飲んで
早く元気になりますように。
お大事に。

ママさん、
お疲れ様です。
ジョニママ | 2016-03-09 13:09
大好きなお野菜が食べられないのは可哀想、でも体の為だものね。
それにおかしな病気とかじゃなくて良かったです(^_^)

あーぷるくん、暫くはお薬で我慢してね。
招き猫だるま | 2016-03-09 13:08 [編集]
あーたん病院頑張りました!
あーたん、お腹が痛かったんですね。異常がなくて良かったけど、
大好きなお野菜とバナナが食べられないのはつらいですね。
病院って何をされるか分からないから怖いもんね~
あーたんよく頑張りました!
おくすりが好きで良かった!!
さらなちゃんにいっぱいなぐさめてもらって元気になってね!!
ぶちにゃん | 2016-03-09 07:22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-03-08 20:44
(^^;)
今度は?あーぷるくん(^^;)でも?軟便の原因追及の為にも?

すっぱり?野菜やバナナやめてみては?それでも?変わらないなら?

先生も?また考えてくれるんじゃないかな?ほんの少しでも?

反応しちゃうかもしれないし。ちょっと?かわいそうだけど?

先生も?そのほうがわかりやすいかもしれないし・・・

頑張ってみよ!あーぷるくん(^^)
シオンパパ | 2016-03-08 18:43 [編集]
あーぷるくん、異常なしで良かったです
猫の●と思うくらいのビッグなサイズの
●さんとは、それはすごいです
ホッチもたまに、人差し指の第一関節まで位
の大きさのどでか●をする時があってびっくりします
軽いお腹イタタの時や換毛中の時のような気がします。

あーぷるくん、お薬大好きなんて
いい子ちゃんですね。
しっかりお薬飲んで元気になろうね♪
エンヤ | 2016-03-08 18:31 [編集]
あーたんは乾燥野菜は食べないの?同じ野菜でも乾燥してたらお腹の緩い子にはいいような気がするけど・・・こればかりは好き嫌いあるからね。難しいですね。まあ、病院に慣れてて威厳を感じるさらなちゃんはさすがですが、病院は慣れなくていいよ、めったに来なくていいとこだもんね。あーたんはそのまま、病院には慣れないけど元気だから病院行かないからいいよね~って子になってね!しかし、お薬だけは好きなのね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん母 | 2016-03-08 18:00
あーたん、心配でしたね☆
大好きな野菜やバナナでお腹が冷えたり、消化不良だったりして、下痢気味になったのかな☆
ゆーしゃんさん、おつかれさまでした☆
注射のときは大変でしたが^_^;お薬大好きで助かりますよね♡
早くよくなりますように☆

うんPがねこちゃんサイズ?!
先生も何回も驚かれ☆
すごいのですね(笑)
アンジュまま | 2016-03-08 17:35
わあ!!
記事読んでると、こちらまで暴れたり
ダン!ってした気分になって、ものすごくわちゃわちゃしましたが
症状自体は、大丈夫そうで安心しました(^^*)

あーぷるたん、大好きなおくすりのんで御大事にね(^v^*)v-238
かじぺた | 2016-03-08 17:31

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋