広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

のっかりあーたん 復活っ!

先日 なかなかのベストカップル風の様子を見せてくれた 

「さらな・あーぷる」のおふたりですがぁ・・・・・

ありがとです



あーたん「おなか痛い」はすっかり治り、
(うんちは相変わらずカシューナッツや殻付きピーナツですがっ)







治った?
はい でふよ。  
もうおなか治った?




おミミぺろぺろ

おミミもペロペロしてもらって ご機嫌あーたん。





病院でのビビリショックも薄れた今日この頃・・・・・・



すっぽり


またもや のっかりあーたんにへんしーーん!





すかっ







やだぁ
やぁだぁ~~





ぴゃっ

さらなひゃん なんで逃げるでふかぁ





通れる?


あーたん、ケージの隙間から 抜けられるって・・・・思ってる節がありますです・・




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん       ぴろりん

うんちの形以外は まぁまぁ元のあーたんね。
      その形が問題だ。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママ さんへ
ありがとう^^ただねぇ 元気一杯でもないんですよね。あーたん お散歩中もすぐにケージにひきこもっちゃうんです。
さらながでてきても いつもほどはしつこく追いかけないんですよ。
発情が弱いだけならいいんですけどねぇ。
その辺がよくわからなくて。
ただ さらな的には今ぐらいのあーたんがいいのかも。
あんまりしつこいと お互いに疲れますからね。笑)
ゆーしゃん | 2016-03-14 12:34 [編集]
かじぺたさんへ
みんなを心配してくださってありがとです。
とりあえず みんな少し落ち着いたかなぁってところですかねぇ。
ほんとに元気が一番で そうじゃない時って落ち込んじゃいますよね。
うさぎも人間も心の問題やストレスとかもあって
それで病気になっちゃう ということもありそうなんです。
心身共に元気なのが理想ですね。
ゆーしゃん | 2016-03-14 12:27 [編集]
あず さんへ
確かに痛いの治ったとたんに のっかったら怒りますよね。笑)
ただ 食欲はあるんだけどずっとおとなしいんです。
普通に発情マックスな時期ではないのかもしれないけど。
今までのことを考えるとサイクルがあるのかなぁとも思うんですけどね。
ゆーしゃん | 2016-03-14 12:19 [編集]
エンヤ さんへ
元気、といえば元気なんだけど、おとなしいんですよね。
あんまり動かない、すぐケージに帰る、
でも お薬のせいもあるけど食欲はすごいんです。
ただこっちにはカクカクしかけてこないんですよ。
ホッチちゃんは体調悪い時以外に 発情サイクルみたいなものってあるのかなぁ。
ゆーしゃん | 2016-03-14 12:15 [編集]
ジョニママさんへ
なんか ほんとにとりあえずって感じなんですよね。
いつものドタバタはこんなもんじゃないんですよ。
のっかろうとはするけど いつもよりおとなしいんです。
うんぴもやっぱり大きさバラバラ。
もう少し様子見ですねぇ。
ゆーしゃん | 2016-03-14 12:10 [編集]
シオンパパさんへ
追いかけっこは さらなとしてはやっぱりあまり好きではないと思うんです。
ただ 今は発情マックスではないみたいなので、適度に楽しんでいるかも。笑)
でもマックスじゃない時って すぐケージにかえっちゃうんですよ、あーぷる。
それがただの発情サイクルならいいんですけどね。
ゆーしゃん | 2016-03-14 12:05 [編集]
ぶちにゃんさんへ
一応 のっかろうとはするんだけど、普段ほどではないんですよ。
お散歩中もすぐにケージに帰っちゃう。
しつこくないのはいいんだけど こっちにもカクカクしかけてこないのは
やっぱり元気がないのかなぁ、なんて考えています。

ケージ抜けはどうも本気で考えているようです。笑)
ゆーしゃん | 2016-03-14 11:59 [編集]
ぼたん母さんへ
あーたんって 発情度が強い時期と弱い時期があるんですよ。
今は弱い時期なのかなぁ。
元気なときってこんなもんじゃないもの。
乾燥野菜、そういえば試したことないかも。
食べるとは思うんだけど、やっぱり生と乾燥じゃ違うよね。
でもね、野菜の水分がいけないんだったら 飲むお水も関係するよね。今は野菜がないかわり、お水が増えてる。これってどうなんだろね。
ゆーしゃん | 2016-03-14 11:53 [編集]
へたうま さんへ
う~ん。。元気度100%ではないんですよね。
普通に発情している時は もっと走り回ってるんですけど、今はそれがないです。
でも発情サイクルとしてとらえれば今はそれが抑えられてる時期なのかな。
やっぱり発情が強い時と弱い時があるんですよ。
さらなの気持ちは今ぐらいなら我慢できる というところでしょうか。
しつこいくされるとほりほりして怒りますからね。笑)

ゆーしゃん | 2016-03-14 11:45 [編集]
アンジュままさんへ
はい ありがとうございます。
ただ相変わらず 柔らかめのうんぴで大きさバラバラ。
野菜もバナナも我慢してるんですけどねぇ。
体質でしょうか。
はやく解禁してやりたいのですけど。
ゆーしゃん | 2016-03-14 11:37 [編集]
あーたん お腹痛が治って よかったね。
そしてまた 元気いっぱいが復活なんだね~~
さらなちゃん 逃げ回って お疲れさま♪
ペロペロも もうできなくなっちゃったね~
でも、元気が1番!
よかったね♪
ゆーしゃんさん看病 お疲れさまでした。
シャイナーママ | 2016-03-12 23:48 [編集]
良かったあ~(^v^*)
ふたりとも元気になって良かったあ~~(^v^*)v-238
Ayaねぃちゃんさんも御元気になられましたか??
くれぐれも御大事に(^^*)
この季節は人間も動物も体調を崩しやすいですからね(^^*)
(家でも発熱者が出ました~~(^0^;)\)
みんな元気がいちばんですよね!!!
あーたん復調!良かったなあ~~!!!
かじぺた | 2016-03-12 21:46
あーたん治って良かったねぇ
さらなちゃんに優しく、ペロペロしてもらって
治った途端、のったらさらなちゃんも怒るよね(笑)
あず | 2016-03-12 18:41 [編集]
あーぷるくん、元気になって良かったです♪
さらなちゃんにぺろぺろしてもらって
嬉しくて元気が出てきたかな(笑)

のっかりは健康のバロメーターですよね
ホッチも足にカクカクをしない時は
かなり調子の悪い時です。
エンヤ | 2016-03-12 18:16 [編集]
こんにちは。

とりあえず
ドタバタコンビ?
復活で良かったです。

あとは形ですか。
うさぎさんらしく
なってくれるといいのですが・・・。
ジョニママ | 2016-03-12 12:19
(^^;)
復活!良かったです(^^)さらなちゃんは?ちょっと?

困っちゃうのかな(^^;)でも?追いかけっこ?

楽しんでたりして(^^)

元気が一番だよね~!
シオンパパ | 2016-03-12 09:28 [編集]
元気になって
あーたん、元気になって良かったーーーー!!
さらなちゃんに乗っかっちゃうのは元気な証拠なんだけど、
さらなちゃんはお気に召さないので、あーたん、違う方法で愛情表現をしてあげて~~さらなちゃんがぺろぺろしてくれているのを察して察して~~!やってあげたいことをやってるのに気づいて~~(^O^)/
ゲージの隙間からも出られないことにもね!(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2016-03-12 06:36
あーたんたらぁ!まあ、でも元気になってよかった!
あーたんそこから抜けれたらイリュージョンだよ(^▽^笑)
生より乾燥野菜の方が好きな子もいるし乾燥は一切食べない子もいます。まるはまさかの乾燥野菜大好きだったの(*^-^*)ぼたんが食べないからまるも食べないって思い込んでたんだけど、生より乾燥の方が好きみたいで、今は生で余りそうなものはせっせと乾燥させてます。乾燥好きだと野菜ないときとか助かるよね~あーたん喪食べてくれるかな?
ぼたん母 | 2016-03-12 00:23
よかったです(o^^o)
乗っかるということは、完全復活?なんでしょうか(笑)?
ウンチの歪は仕方ないんでしょうか?でも、はぐもよく食滞気味の時に担当医に言われますが、とにかく元気があるかないかが問題だと。だから、あーぷるさん、乗っかる元気があればきっと大丈夫ですね!
さらなちゃんも、あーぷるさんがいつも通りに戻って、実は喜んでいるのでは(笑)?
へたうま | 2016-03-11 23:58 [編集]
こんばんは(#^.^#)
あーたん、復活よかったですねー‼
さらなちゃんにもぺろぺろ優しくされて☆とってもしあわせそうで(#^.^#)
最後は残念でした(笑)あーたん、焦りは禁物だったかな(^^;
アンジュまま | 2016-03-11 21:26

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋