広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お薬卒業あーぷるたん

お薬~


あーたん 昨日でお薬全部飲み終わりました。

いつも飛びついてのんでくれるあーたん、とっても楽です。

それをじっと見るさらなちゃん。

見つめる・・




最初の頃は 「あーたん お薬よ~」 ってシリンジ持ってくと

さらなの方が逃げ腰に。

おまけに 小さく足タンタン。


よっぽどシリンジにトラウマがあるのね、さらなちゃん。(^_^;)

あーたんのこの飲みっぷりを見て お薬好きになってくれるといいのにな。



お薬飲んでる時の動画です。 ※声入ります








ちょいと

ねぇねぇ さらなひゃん、





なぁに?

なぁに?
ぼくたん お口移しでお薬
のませてあげまふよ。







結構ざます

結構ざますわよ。







で 肝心のあーたんのうんちですがー、


生野菜もバナナもやめて お薬飲んで一週間、

確かに先日のような ゲリを伴った カシューナッツ 2,3倍のいびつなうんちはでなくなっています。

でも基本的に大きさはやっぱり大小様々。

そして普通よりも柔らかめ。

普段からずっとこんな感じだから やっぱり 体質かなぁ?

これからあと一週間はお薬なしで 生野菜はやめたまま様子をみてみようと思います。


調子が良いようなら 生野菜を少し復活、その後のうんち次第で

今度は遠くの病院へ相談に行ってみようと考えています。


 ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん お野菜大好きだから いっぱい食べれるようになるといいね。
      カシューナッツよりおおきなうんち でるときおチリいたくないのかな?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

アンジュままさんへ
くいつくように飲んでくれるので
とっても楽なんですよ。
可愛くて あげるのも楽しみになってしまいます。笑)
小さい時 ミルクをシリンジで飲んでいたので良い思い出があるんです。笑)
ゆーしゃん | 2016-03-19 18:09 [編集]
ぼたん母さんへ
そうそう、ほんとにあーたんにとってはお薬はオヤツなんですよ。
実際今回のはとっても甘いシロップでしたけどね。
美味しかったはずですよww
ゆーしゃん | 2016-03-19 18:05 [編集]
まみぽんさんへ
飲み終わった次の日も ケージに手をかけて
今日はないの?って顔をしていましたよ。
ほんとにお薬大好きなんです。
でも軟便はまだ続いてるので体質かもしれません。
いびつなうんちはでなくなったんですけどねぇ。
ゆーしゃん | 2016-03-19 18:02 [編集]
あずさんへ
ほんとにあっという間に飲み終わりますよ。
とっても楽なんです。
でも 軟便はなかなか治りそうもありません。
体質なんでしょうねぇ。
ゆーしゃん | 2016-03-19 17:57 [編集]
エンヤさんへ
いいえ~飲ませ方じゃないんですよ。
あーたんは ちっちゃい時クシャミをよくしていたもんで
サプリメント代わりに粉ミルクを飲んでいたんですよ。
だからシリンジに入ってるものは美味しいんだっていう
思い込みがあるんです。
で 実際今回のお薬はとっても甘かったんですよ。笑)
ゆーしゃん | 2016-03-19 17:54 [編集]
招き猫だるまさんへ
あーぷるはほんとにシリンジ大好きなので
もっと欲しいと思ってますよ。
いつももうないの?って顔をしていますから。
実際 お薬は甘くできているんですけどね。笑)
ゆーしゃん | 2016-03-19 17:49 [編集]
ぶちにゃんさんへ
このお薬とっても甘いんですよ。
それにあーたんは昔シリンジでサプリメントがわりにミルク飲んでいたので
こうやって飲むの大好きなんです。
逆にさらなは無理やり薬を飲まされたという
イヤな思い出があるもので。笑)
何でも最初が大事ですね。
ゆーしゃん | 2016-03-19 17:44 [編集]
ジョニママ さんへ
確かに 飲み終わった次の日には
ないの? って顔してましたね。笑)
このお薬、ちょっと舐めてみたんですけど
まるでシロップでしたよww
ゆーしゃん | 2016-03-19 15:02 [編集]
シオンパパさんへ
実際このお薬 甘いんですよww
あーたんは小さい頃 クシャミをよくしていたので
うさショップで薦められたミルクをシリンジで飲んでいたんです。
だからシリンジの印象は「美味しいもの」なんですよねww
今度は同じ病院行ってもこれ以上のことはわからないと思うので、
(うさぎ専門ではないので)
遠い病院へ行って相談しようと思っています。
ゆーしゃん | 2016-03-19 14:58 [編集]
あーたんのお薬の飲みっぷり☆素晴らしい‼あとはお腹の調子がよくなりますように♪♪♪
動画☆愛らしかったです(#^.^#)
アンジュまま | 2016-03-19 11:35
そうなのよね、大好き名お薬だともう本人にとってはおやつだからおかわりちょうだいになるのよね~あーたん終わりだってよ?残念ねぇ(^▽^笑)
ぼたん母 | 2016-03-18 23:50
あーぷる君お薬終わってよかったですね^^
でもお薬大好きだったみたいだから、あーぷる君は
残念って思ってるかも?!ぷぷぷ♪

ウンチ、よくなるといいですね
またお野菜たべさせてあげたいですもんね!
まみぽん | 2016-03-18 20:43 [編集]
あーたんお薬が終わって良かったね
上手に飲んでるから苦労しなくていいですね
後は●だけなのね
早く良くなるといいねぇ
あず | 2016-03-18 19:14 [編集]
あーぷるくん、本当にお薬大好きなのですね
上手に飲んでくれてとっても助かりますね
きっとゆーしゃんさんの飲ませ方も上手なのですね
私がやると、ホッチがシリンジをカジカジするので
折れちゃうんじゃないかとついつい「あわわわ~」って
どばっと押しちゃうのでぼたぼたこぼしちゃいます(^▽^;)
エンヤ | 2016-03-18 18:14 [編集]
こんにちは
あーぷるくん、シリンジで飲むのが大好きと聞いていたけれど、良い子で飲んでますね(^_^)
普通はお薬終わりで良かったねなのですが、あーぷるくんの場合は残念かな^^;
このままお腹の調子が良くなると良いですね
招き猫だるま | 2016-03-18 13:37 [編集]
動画
あーたんの動画が可愛い!!
あーたん、上手に薬を飲みますね!
元気そうだから、やっぱり体質もあるんでしょうね!
さらなちゃんは、あーたんからの口移しの薬は遠慮?(≧▽≦)
ぺろぺろはいいけど、薬はノーサンキューですね!
ぶちにゃん | 2016-03-18 08:41
おはようございます。
あーたん、お薬終わって
よかったですね。

あーたんてきには
もっと飲みたかったのかしら(*^_^*)
ジョニママ | 2016-03-18 08:13
(^^)
動画の!あーぷるくん!本当に!美味しそうに食べてるね~(^^)

もっと!ちょうだいな~って感じ!十分伝わります(^^)

●?少しは良くなったようで良かったですね(^^)

その●取っておいて先生に相談も?ありですよね!

良かったね!あーぷるくん(^^)
シオンパパ | 2016-03-17 18:18 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋