広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょんと暮らした日々・命日

3月25日は むーにょんの4回めの命日・・・・・・

むー・全身


初代天使うちゃぎ、ぴろりん・ちらりんの写真はやっと普通に?見れるようになったけど

むーにょんの写真はまだまだ見るのが辛い。


さらなの血筋からいうと 甥にあたるむーにょん、

でも一日だけ早く生まれたおにいちゃん。

ふたり一緒にうちへきて 一緒に育って

むーとティッシュボックス



いちゃいちゃ



ほんとに相思相愛の仲だったふたり。

さらなよりちっちゃいちっちゃいむーにょんだったけど でもアタマもよくて

ドアは引っ張って開けるものってちゃんと知っていた。

お散歩大好きで よくガリガリやってたけど、

我慢できない時にはこう言い聞かせました。


「さらちゃんに お散歩交代して! って言ってごらん。」


するとじっと考えてるようなお顔になって

さらながいる方向にお顔を向けて・・・・・・


さらちゃん、とんでくるんです、本当に。

うさぎって テレパシーみたいなものでお話しているんです。

さらちゃんも快く交代してくれて、

本当に仲の良いふたりでした。



覗き見むー


おドジだったねぇ、むーちゃん。

木箱から落ちてジタバタむーちゃん、しかも仰向け。

しょっちゅう引っくり返ってたような気が・・・・・


多分ね、アタマの回転早すぎて ちっちゃなカラダがついていけなかったんだと思う。

ねじ巻き式みたいなむーちゃん、

慌てんぼなむーちゃん、

可愛い可愛いむーにょんちゃん。

あごすりむー



さらちゃんのホッペを舐め倒してハゲ作っちゃったね。

そのせいで お髭も一時全然生えなくなっちゃって、

ようやく生えてきたヒヨヒヨおヒゲ。

さらちゃんも舐めてもらうの大好きで

だから未だにそれ覚えてると思う。


でも わたしはあることを信じることで救われています。  それは


生まれ変わり。


ほんとにいろんな不思議なご縁が重なって みんなうちへ帰ってくる。

性格もカラダも違うのに 必ず同じような行動やクセがでてきます。

これはほんとに不思議。


魂って コップの中の水に例えると

そこから溢れた水のしずくが地上に戻って生まれ変わる。

だから 魂は天国と地上の両方に存在する。

何かで読んだのです。

わたしはこの話を信じたいと思います。



魂が 両方に存在??

物理的に考えるとおかしな話です。

でも物理が通用しない世界があってもおかしくないでしょ。

この世の中、そしてあの世の世界、

私たちは知らない事だらけなんですから。


寝転びむー








              






びっくり!

あーたん・・・・・・









ボコボコ!!









ボコボコ

え~ん

ぼくたん  ボコボコでふ~



(^_^;) 換毛真っ盛り~

お顔が変形しちゃいましたっ。



ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m



初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 抜けまくってるわね。
        さらちゃんも びっくり!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
具合が悪いって、大丈夫ですか?
気候のせいで体調崩されたのかしら。

みんな可愛い、いい子たち、縁がみんなをうちへ運んできてくれます。
縁って不思議ですよね、いったいだれがそうしてくれてるのかしら。
私達の知らないチカラ、そういうものがこの世の中には
あふれているのかもしれないですね。
ゆーしゃん | 2016-03-28 16:34 [編集]
へたうまさんへ
何度も見てくださってありがとう^^
素敵なブログとまで言ってもらえてほんと嬉しいです。
むーにょんはちっちゃくて賢くてやさしくて、ほんといい子でした。
間にふにちゅんというイケメンさんを挟んで
むーにょんの魂はあーぷるの中に・・
っていっても性格や大きさは正反対ですが。
でもドジなところはそっくり!
やっぱりうちにくる子たちは初代カップル以降 同じ魂だと信じます。
へたうまさんもこういうこと 信じていらっしゃるんですね。
へたうまさんとはぐちゃんのお付き合いはほんとはもっともっと昔から!
ってことですよね。
ゆーしゃん | 2016-03-28 16:27 [編集]
アンジュままさんへ
縁って不思議ですね。
廻り廻って我が家に絶対帰ってきてくれる、
そう信じてこれまでも暮らしてきました。
信じることで起こる奇跡かもしれませんね。

あーぷる、顔の換毛が一番目立ってます。
おかげでこんなことに。笑)
ゆーしゃん | 2016-03-28 16:10 [編集]
招き猫だるま さんへ
ちっちゃいでしょ、、むーにょん、
頭も良くてほんとに可愛い子でした。
うちは代々が生まれ変わりだと考えています。
だから もうむーにょんの魂はあーぷるの中にいるって
思っているんですよ^^

換毛は全身にきます、だから今は顔もボコボコww
人相?が変わります。笑)
ゆーしゃん | 2016-03-28 15:56 [編集]
あずさんへ
4年、私は長く感じます。
ふりかえったら、まだ4年だったんだなって。
辛い時間って なんだか長く感じられるような・・
むーは柔らかい毛質で 比べればあーたんはかたいかな。
抜け方もあーたんはダイナミック、
だからこんなにボコボコにww
ゆーしゃん | 2016-03-28 14:45 [編集]
ジョニママさんへ
凄いでしょうww
換毛で人相変わりますよ。
お顔の毛はズボズボ抜けるので気持ち良いです。
ホンニンのいやじゃないみたいです。
生まれ変わりの話、信じても良いですよね。
ゆーしゃん | 2016-03-28 13:38 [編集]
シオンパパ さんへ
むーにょん、姿が視たいなぁって思いますね、やっぱり。
遊んでるんならそれもみたいです。

あーたんの換毛、まだまだ続きそうです。
スノコの下も毎日毛だらけですよ。

ゆーしゃん | 2016-03-28 12:13 [編集]
ぶちにゃんさんへ
むーにょん、さらなと比べてみると
どのくらい小さいかわかりますよね。
そのくせお目々はおっきくて あーたんとは正反対。
でもドジぶりには共通点が。笑)
意表をついた笑い、それこそふたりの共通するところです^^
ゆーしゃん | 2016-03-28 12:04 [編集]
遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
ちょっと具合悪くて遅くなっちゃいました(;m;)ごめんなさい。
むーにょんちゃん
虹の橋にお引越ししてから
もうそんなに経ったんですね・・・・・

そして、虹の橋に居る子たちも
ここに居るさらなちゃんも、あーぷるたんも
みんなみんな可愛いなあ~~(^v^*)v-238
みんながみんなの中にも生きている・・・・・
私もそう思います・・・
かじぺた | 2016-03-27 23:58
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016-03-26 16:46
もう!
ゆーしゃんさん!ブログの前半とオチのギャップがありすぎて、私、出先で昨日から何度も見ちゃいましたよ(≧∇≦)
むーにょんさん、超癒しだわ〜
こうやって毎日、思い出してあげるって一番の供養だし、そうそう、生まれ変わりはいるよね〜!はぐもころの生まれ変わりだし〜とかしっとりと想いにふけっていたら……さらなちゃんのびっくり顔に続いて!これはないわ〜!あーぷるさん、いい仕事していますね〜!えっ?本当に?こんなにボコボコに???
今日ももう3回も見ちゃいましたよ〜!
いつも素敵なブログ、ありがとうございます(≧∇≦)
へたうま | 2016-03-26 12:52 [編集]
むーちゃんとはすごくラブラブだったのですね(#^.^#)
癖や行動が一致してると☆もしかして生まれ変わりかもと思いますよね♪
我が家が気に入って、大好きな子を残してなどの強い思いがまた違う形で縁を運んでくれるのでしょうかね♪♪♪
あーたん、可愛らしいです☆
アンジュまま | 2016-03-26 07:21
むーちゃんも可愛い子ですね(^_^)
生まれ変わり、私も信じています。
むーちゃんもきっとまた帰って来てくれますよね(^_^)

あーぷるくん、お顔どこ~?と思ったら換毛期でお顔の毛がボコボコなんですね^^;
うさぎさんってお顔も一気に生え変わるんですね(^_^)
招き猫だるま | 2016-03-25 21:05 [編集]
むーちゃんが逝って、もうそんなに経つんですね
4年は長いようで、過ぎればあっという間です
お利口さんは早く逝ってしまうのかしら。
あーたんは、お顔ボコボコなの
むーちゃんと毛質が違いから仕方ないよね
でも、本質では同じだから
あず | 2016-03-25 14:56 [編集]
こんにちは。
あーたん
凄いお顔になってますね。
換毛でこんなになるのですね。
早く終わるといいですね。

魂のお話、生まれ変わりのお話
とてもいいお話をありがとうございました。
ジョニママ | 2016-03-25 14:12
(^^)
むーちゃん!元気に遊んでるよね~きっと!

しかし・・・あーぷるくん?大丈夫~(^^;)

早く戻るといいね(^^;)

今のシオン?やっぱり?換毛してない?子供だからかな?
シオンパパ | 2016-03-25 08:34 [編集]
むーにょんの命日
むーにょんちゃん、可愛いですね!
みんな命がつながっていることを実感しますね!
さらなちゃんとのツーショットはじ~んと来ちゃいます...
と、ジ~ンと来ていたら、あーたんのボコボコ画像(≧▽≦)
もう、そんなオチ、意表をついて大笑い!
ごめんね~あーたん!!(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2016-03-25 08:06

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋