広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらちゃんちは楽しいね

何か?

あーたん、我が物顔で さらちゃんちに・・・・・

お水飲んだり 牧草食べたり たまにご飯もいただいてます。




いいんじゃない?

あたしは全然かまわなくてよ。

さらちゃん 太っ腹~ (*^_^*)

最近 いつもこんな感じのおふたりさんです。(*´ω`*)





病院から帰ったあーたん、  

元気ですよ~。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。


でも いつもほど発情はしないので 

換毛のせいでなんとなくだるいのかもしれませんね。



病院でもらったのは 飲み薬と目薬。

お薬飲むの大好きあーたん、 

でも目薬にはとんでもなく抵抗いたします。


抗菌剤の入ったこの目薬、涙と鼻水のために処方されているのですが、

一日に3回もいれなければなりません。


もぅ 大暴れです。


押さえこもうにも 骨の弱いうさぎさんです。

うっかりチカラはいれられない。

毎回毎回 引っかき傷だらけですゎ、ワタクシが。


今までの我が家のうさぎの中で一番大きいあーたん。(2.1㌔です。)

物凄い力で抵抗してきます。


しかもっ


とんでもなく小さいお目々に

まつげが長~くかぶさっている。



細目


もぅ入れにくいったらありゃしない。


無事 目薬ぽっとんして 下におろしたら、

逃げろ~


わぁ~~ん  と隣の部屋に逃げていきます。







で しばらくは呆然としておりますが、

5分とたたないうちにのこのこ戻って参りますのよ。

ほんと根に持たない 良い子でございます~♪


それを シラーーッと見ているさらなちゃん。(最初のころはびっくりしていたんですけどね。)

大きな目

随分入れやすそうなお目々だこと、目薬を。笑






あーたんのうんちですが、

軟便はいくらかマシになっています。

でもやっぱりコロコロはしていないし、大きさは不揃い。


体質もあるんでしょうねぇ。


となると

今回うんちが落ち着いても やっぱり食べ物には注意をしないといけないということかもしれません。


金曜日にはもう一度病院です。

またキャリーの中で ホリホリ体操するんだろうなぁ。

ひとりでに動くキャリーが目に浮かびます。

時折 天井に頭がぶつかる音が  コン!



できるだけおとなしく入っていてくださいね、あーたん。



・・・・・・って ムリだね、きっと。


えびフライ

さらちゃんちで えびフライになっているあーたんでした。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ふたりとも おうち交換してることあるわね。
      しんせんなんじゃない?ひとんちって。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぼたん母 さんへ
お目々大きいと目薬入らない?液体が滑って落ちるっていう意味かしら。
今日ね、病院行って目薬のコツきいてきました。
コツっていっても 強制給餌の時と同じようにすれば良いだけのことでした。
今日さっそくやってみようと思うんだけど、
うまくいったらブログにアップするね。
あぁそうそう、目薬さすの下手だと薬の減りが早いって。笑
幸いうちは格闘しながらも 一回も無駄にしてませんよ。笑)
ゆーしゃん | 2016-04-01 18:25 [編集]
へたうまさんへ
はぐちゃんはいろんなうさぎさんとお付き合いがあるのね。
へたうまさんと一緒ね^^

男の子同士でも喧嘩しないんですね。
あっちこっちで尻取り合戦とかしないのかな?
男の子は熟女にやさしい・・・・笑)確かに!!
年齢なんか気にしませんものね、うさぎさんは。
さらなもむーにょん、ふにちゅんに愛されて、
今アープルに愛されています。
羨ましいかぎりです。笑
毛づくろいは やってくれる子とくれない子、はっきりしてますね。
あーぷるはさらなのこと大好きだけど、毛づくろいはやらない。
さらなはちゃんとアタマを下げているんですけどねぇww
ゆーしゃん | 2016-04-01 18:17 [編集]
アンジュままさんへ
ほんと 飲むお薬は大好きで助かります。
小さいころ免疫力アップのため(クシャミをしていたので)
ラクトフェリンを含むミルクをシリンジで飲ませていたのが
幸いしたようです。
おかげで シリンジ=美味しいもの ということがインプットされたようです。笑
ゆーしゃん | 2016-04-01 18:03 [編集]
ジョニママさんへ
今日病院へ行ったんで 目薬さすコツみたいなの
訊いてきました。
やってみてうまくいったらブログでアップしますね。
といっても うさぎの場合だからニャンコはどうかなぁ??
ゆーしゃん | 2016-04-01 17:57 [編集]
シオンパパ さんさんへ
ほんとに大好きですよ、さらなのおうちが。笑
食べて飲んで寛いで、ネンネして。
ロフトが気に入ってるみたいです。
あーたんのはチッコまみれになって撤去したもんでww
ゆーしゃん | 2016-04-01 17:53 [編集]
ぶちにゃんさんへ
お薬のんでてもうんちはまだ柔らかめです。
食欲はすっごくあるんですけどね。
以前 点鼻薬も経験あるので なんとなくトラウマがあるんでしょうね。人間でも慣れてないと目に何か入れるのってイヤじゃない?
同棲・・笑
でもちょっとお部屋狭いかも~ww
ゆーしゃん | 2016-03-31 21:40 [編集]
かじぺた さんへ
ベネロペ・クルス・・ごめん、その人の名前知らなくて
検索したら、以前「バニラ・スカイ」で見たことあった。笑
とっても綺麗で私好みの顔だったから
あぁそういえば、知ってる知ってるってww
いやぁ、すごい褒め言葉っ!ありがとう^^
あーたんの可愛いところはなんか可笑しくてくすっとくるところなのよね。
うんちがねぇ、まだ柔らかめだからこれからの生活の課題になると思います。
ゆーしゃん | 2016-03-31 21:33 [編集]
とんでもなく小さいおめめっていうのと、エビフライに爆笑してしまいました(^▽^笑)
そうね、あーたんのおめめ、いれにくそうね(≧∇≦)
でもね、さらなちゃんみたいに大きいおめめが入れやすいってわけではないのよ~うさぎさんのおめめ、真ん丸で球体でしょ?うちはまるが時々目薬のお世話になるけど、まあるいからそのまま目薬の粒が目から落下しちゃうんです~・・・え?私が下手くそなだけ?あーうん、確かにそれもあります・・・
病院気をつけて行ってきてね
ぼたん母 | 2016-03-30 21:36
あーぷるさん、がんばれ〜!
うさぎさんて、人のお家訪問が大好きですよね(笑)みんな人んちに行きたがる(≧∇≦)むしろ、お互いにお邪魔しあって反対の家でマッタリしちゃったりして(笑)

↓ ラビランやお出かけ先では、男女関係なく寄り添ったりしていますよ。特に男の子同士は、ほんとうによくくっついていますね〜
私たちは「うさ団子」と呼んでいますが、満足するほど遊んだ後には、特に大勢でくっついたほうがゆっくり休めるみたいです(^ ^)
先日、はぐも男のうさぎ〜ずを抱っこしているうさ友さんの膝の上に、後から無理やり乗り移って、みんなに潰されながらも気持ちよさそうに眠っていましたよ(笑)
まぁ、ラビランには圧倒的に男の子を飼っているうさ飼いさんが多く来るので、はぐも気の合う男の子とくっつくことが多いんです。男の子は熟女にも優しいですからね〜(笑)気の合うっていうか、毛繕いの出来る子?かな(笑)?
でも、はぐも女の子同士で出掛けた時には、その子とよくくっついていますよ!誰と一緒でも、毛繕いして欲しくて、年がら年中頭を下げています(笑)ま、叶ったり叶わなかったり、色々ですけれどね(笑)で、普段、気の合わない女の子でも、縄張りが関係ない場所だと仲良く寄り添ったりしていますよ(^ ^)
へたうま | 2016-03-30 20:59 [編集]
あーぷるくんの海老フライ姿☆可愛らしいです( 〃▽〃)
目薬☆なかなか難しいでしょうね‼お薬好きなのはまだ救いですよね(*^^*)
ゆーしゃんさん、お疲れ様です(#^.^#)
アンジュまま | 2016-03-30 19:42
こんにちは。

エビフライ
本当にそう見える。
かわいいねー。
目薬点すの
大変ですよね。
大暴れされると
ホントもう大変。
お疲れ様です・・・。
ジョニママ | 2016-03-30 12:21
(^^;)
相変わらず?さらなちゃんの?お家好きなんだね~

あーぷるくん(^^)しかし?エビフライは?良いかも~(^^)

笑えました(^^)
シオンパパ | 2016-03-30 09:29 [編集]
目がしみるのかな?
あーたん、訪問出来ない間に、いろいろあったんですね...
元気になって良かったです!!
あーたん、目薬が苦手なんですね!
目がしみるのかな?
ちっちゃい目に目薬、(#^^#)
ゆーしゃんさんもごくろうさまです!
あーたん、さらなちゃんちで同棲している感じですね!(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2016-03-30 08:38
わあ!良かった(^∀^*)
あーぷるたん、元気になって本当に良かった~~\(^0^*)/v-238
さらなちゃん、本当に美うさちゃん~~
うさちゃん界のペネロペ・クルスだね~(^^*)
(↑本当に似てると思う~~)
あーたん、エビフライ・・・・・言い得て妙(^^;)
さらなちゃんとはまたベクトルの違う可愛さがたまんないわ~(人^v^*)v-238
かじぺた | 2016-03-30 00:53

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋