広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おデコが十字路?

おじゃましてますっ

今日もさらちゃんちにおじゃましているあーたんです。




ふたりボコボコ



さらちゃん、あーたん 換毛真っ盛りの ボッコボコカップルです。


さらなは この写真を見て初めて模様があるのを発見。(光の加減でたまたまはっきり写った?)

実際に肉眼で見るとこの模様はあんまり見えないんですけどね。

逆にあーたんは白だからハレーションをおこして写真ではよくわからないかな。

お顔のアップでもわかりませんね。

あーたんアップ


これ 毛にすごい段差があるんですよ。

一生懸命抜きましたからね、ワタクシ。

もう抜き始めたら止まんない、

アタマやお顔の毛はズボズボやるとうさぎさんも気持ちがいいみたいですね^^

さらちゃんアップ

あーたん お顔が階段でね、オデコが十字路なのよ。

意味 わかります~?(⌒▽⌒)



さらちゃんは アタマの毛は抜いていいけど 

体の毛はたとえ一本でもひっぱられるのはイヤだそうです。




先日 ブラッシング用に両目グシ買いました。

クシ

犬猫用ですが 皮膚にもやさしくてとっても使いやすいです。

取れた毛はクシの根本にはさまるので散らばることなく さっと取り去ることができます。

これ 早く買えば良かったわ~。

今まで使ってたのは どれもイマイチだったのよね。





ぼくたん平気

ぼくたんブラッシングは平気でふよ。



結構ですわ

あたしは 自分でやるから結構ですの。



そうはいくもんですか、

さらちゃんにはキャリーインでしっかり取らせていただきますよっ。



 ご訪問 応援いつもありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん オデコが十字路ですって!
      なんのおまじない?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
さらなは体に触られること自体がいやみたいです。
ブラッシングなんてとんでもないことなんでしょうね。
逆にあーたんはそのへん何も気にしない。
ほんとうさぎさんによって違いますね。
ブラッシングって美容院みたいなもんだから笑)気持ちいいと思うのは
人間だけなのかしら。
ゆーしゃん | 2016-04-03 16:20 [編集]
エンヤさんへ
あーたんは触られてもいっさい気にならないタイプ、
でも お鼻だけは飛び上がっていやがりますが。
さらなはブラッシングどころか撫で撫でにも警戒。
だからいつもキャリーインですw
ロップとネザーの性格の違いが明らかですね。
ゆーしゃん | 2016-04-03 16:14 [編集]
あずさんへ
ふたりとも換毛一致です。
でもさらなの方は今回はあんまり抜けてないんです。
あーたんはいっぱい抜けてるけど
ブラシいやがらないからたすかりますよ。
ゆーしゃん | 2016-04-03 11:59 [編集]
ぼたん母さんへ
目薬ね、やっぱりそういう意味ですかww
うち 初めてはずしたわよ、一滴!
しかし 見事に大失敗よ、コツ!!
先生の見てると簡単そうだったのに。
やっぱ病院では緊張してるからやりやすいのよ、きっとそうよっ。
ゆーしゃん | 2016-04-03 11:53 [編集]
なっちゃんへ
チェスナットは模様が激しいですよねw
さらなのように黒い毛は見た目ほとんどわかりませんよ。
あーたんのように白い子もあんまり目立たないなぁ。
コロンちゃんのクシはあんまり使われなかったのですね。
メーカー違うのかな?
以前使ったブラシは針の先っちょに小さい玉?がついてて
よく取れるんだけど地肌を痛めそうでした。
このクシだと細かいところにも届いてほんと便利です。
ゆーしゃん | 2016-04-03 11:01 [編集]
ジョニママさんへ
このクシ、ドギーマンなので
多分どこでも手に入ると思いますよ。
軽くて握りやすくて取れやすい、重宝してます~^^
ゆーしゃん | 2016-04-03 10:50 [編集]
アンジュままさんへ
換毛絶頂期にはほんと面白いように抜けますよ。
引っ張るとズボって音がしそうです~。
このクシ ほんと毛がきっちりたまりますね。
取った毛はすぐにはずせるので助かります。
ゆーしゃん | 2016-04-03 10:47 [編集]
まみぽん さんへ
最近 あーたんのお顔の毛はパタッと抜けなくなりました。
ちょっとつまんない。笑)
体の毛も落ち着きつつあるみたいです。
換毛時ってスノコの下にもいっぱい抜け毛。
セルフグルーミングもせっせとやってるので
やっぱり気になるのでしょうね。
さらなの方は今回はそれほど抜けないので拍子抜け。
こういうのって 気温に関係したりするんでしょうね。
もしかしたらだらだら続くのかも・・
ゆーしゃん | 2016-04-03 10:41 [編集]
シオンパパ さんへ
さらなはブラッシングいやがるけど
無茶な抵抗はしないので助かります。
あーたんに比べれば非力なので。笑)
ゆーしゃん | 2016-04-03 10:29 [編集]
ブラッシング
さらなちゃんは体のブラッシングが苦手なんですね!
気持ちよさそうな気がするけど、やっぱり好き嫌いがあるんでしょうね!
うさぎさんによって違うんですね!
あーたんは平気なんですね~!!
ブラッシング用のくしも使いやすいものとそうでないものがありますね!
さらなちゃん、ブラッシングが好きになればいいですね!!
ぶちにゃん | 2016-04-02 17:20
ボッコボコカップル♪可愛いですね。
換毛も一緒なんてふたりとも
ホントに仲良しですね(*^m^*)
ふたりともブラッシングしっかりしてもらおうね
さらなちゃん、ブラッシングは嫌かもしれないけど
我慢しようねp(*^-^*)q がんばっ♪
エンヤ | 2016-04-01 22:47 [編集]
さらなちゃんもそうなの?
あーたんだけだったらいいけど
ふたりともだと大変ですね
あず | 2016-04-01 20:52 [編集]
うん、そのくし良さそう~っていうか今行ってる病院でぼたんの膿がついて絡まってたりしてるのをそういうくしできれいにしてもらえます。うちの子たちは共にブラシ嫌いなんでね~ひたすら毟ってるんだけど、やっぱり体触るのはいやがる。私も探して買ってみようかなぁ
目薬ね、そういう意味よ。ゆーしゃんさんがコメントお返事でかかれてた通りの意味。今は涙止まってるから目薬してないけど、またコツおしえてくださーい
ぼたん母 | 2016-04-01 20:52
換毛のときは、ヘンな模様ができますよね。
コロンもつながり眉毛になったりしてたな~(笑)
両目くし、ウチにもあるけど(ウサギ用かな?)あまり使わなかった。
使いにくかったんだと思う。
それは使いやすいのですか。メーカーによっても違うのですね。
でもこういうのって使ってみないとわからないからね~。
メーカーとか名前とかお値段とか載せないの?
良いのなら、みんなの参考になるんじゃないかな?
なっちゃん | 2016-04-01 16:39
こんにちは。

十字路お顔(*^_^*)
でもかわいいよ。

そのクシよさげですね。
探してみようかしら(^^)
ジョニママ | 2016-04-01 12:24
そんなに面白いように💦抜けるのですね(*´∇`*)
あーぷるくん、十字路お顔☆可愛らしいです(#^.^#)
ワンちゃん用クシは☆毛がきっちりたまるので☆使い勝手よいですよね♪
アンジュまま | 2016-04-01 06:15
そう、わかります!
軽くひっぱっただけで、ズボズボ抜けるんですよね
私もそれが結構快感だったりします^^

うちも今結構換気毛がすごくて
毎日、毛まみれになりながらブラッシングしてますよ
本当にすっごい抜けていつ終わるんでしょう・・・

でも毛球症怖いからお互いがんばりましょうね
さらなちゃんも頑張ってね~
まみぽん | 2016-03-31 23:11 [編集]
(^^;)
毛球症?怖いもんね~(^^;)

さらなちゃん~覚悟してね~(^^)でも!ゆーしゃんさん

だから!大丈夫!綺麗にしてくれるよ(^^)
シオンパパ | 2016-03-31 22:54 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋