広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

一難去って また一難。

連れてかれた

今日 金曜日はあーたんの通院日。

またまた 2時間以上かけて病院へ行ってきました。

疲れた?
お疲れさん。
今日も運動会やったでふ、キャリーの中で。







ぐて~
疲れるでふよ・・

暴れなきゃいいのに。(´・ω・`)





2週間お薬のんで 最初のゲリ状●と 極端にいびつな●は改善。

それでも大きいのあり、小さいのあり、大小様々な●です。

軟便もあんまり変わらず。

赤ちゃんの時から こんな状態だったから これがあーたんの普通のうんち ということなんでしょう。


というわけで とりあえず今回はお薬なし。

生牧草も 生野菜も様子をみながらあげていいとのこと。

でも軟便がひどくなるようならまたすぐやめなければならないけどね。


でさっそく 病院で生イタリアングラスを買って帰りました。


ケージでグターッと伸びてるあーたんにさしあげたところ

それはもう一生懸命に食べていましたよ。

もしゃもしゃ


お野菜も 完全にやめて一ヶ月、

少しづつ復活させようね。



と 一段落ついたところで、


今度はさらながペレット食べなくなりましたよ。(-.-;)


2日前にペレット少しお残ししたので あれ~? と思っていたら

昨日はほんのちょっとしか食べていない。

多分 また歯が伸びてきたんだと思います。

今日病院で帰り際にさらなのこと先生に話したら 

とりあえず強制給餌してみてください、それが呼び水になって食べることもあるから、って。


うち帰ってから すぐさらなに言いましたよ、

ごはん食べれなかったら 強制給餌だよ、って。


そのあと生牧草洗って 部屋に帰ってきたら・・・・


さらなの姿どこにも見えない。

あれぇ?一体どこに・・・・・?





いましたよ、隣の部屋に置いてある普段は入らない木箱の中にひっそりと・・・・・。

ひっそり



“ キョウセイキュウジ ”

きっと わかったんだね、さらなちゃん。


さんざん 食べさせられたんだもんね、シリンジご飯。

きっと 心のなかで あんなの いらないっ! 

って叫んでいるにちがいないゎ。


でもね、うさぎさんの腸は特別仕様。

食べないと腸の動きが止まっちゃうんだよ。


そしたら大変なことになるんだからね。


すぐに食べてもらいました、とりあえず少しだけ。

ふんだ

食べ終わったあと 何故か毛布の山の上でふんぞりかえっているさらなちゃん。




一難去って また一難・・・・・

おまけに Ayaねぃまで 毎日のようにおなかが痛い、吐き気がする と


オマケのおまけで 私 血圧180近い。

あ"ぁーーーどいつもこいつもっ!!

うちってどーなってるのっ?!




明日も多分 病院行きます、さらなを連れて。


ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん もっと牧草食べなきゃね。
      う~ん、ぼくたちもあんまりいえないけどね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
ありがとう^^ご心配おかけします。
さらなは食欲快復、病院行かなくてすみました。
私達も多分ストレス性なんですよねぇ。
Ayaねぃも今日病院行って。
お薬たくさんもらいました。
私の血圧は多分薬の副作用だと思います。
人間の方がダメダメですねぇ。
ゆーしゃん | 2016-04-11 11:27 [編集]
招き猫だるまさんへ
ありがとうございます。
とりあえずうさぎさんは元気です。
さらなも食欲快復しました。
人間はいろいろあって ストレス性なんだと思います。
私のい血圧も多分薬の副作用、
こういうのはなかなか治らなくてほんとやっかいですねぇ。
ゆーしゃん | 2016-04-11 11:21 [編集]
ジョニママさんへ
心配してくださってありがとうございます。
とりあえず さらなもあーぷるも元気!
人間はいろいろストレスがあって
そのせいで体調崩してしまいます。
血圧も薬の副作用だと思います。
まぁ 年齢も年齢ですけどねぇ。笑
ゆーしゃん | 2016-04-11 11:16 [編集]
アンジュままさんへ
心配してくださってありがとうございます。
とりあえずうさぎさんは元気、病院いかなくてすみましたよ。
人間の方は多分ストレス性だと思うんですよ。
血圧も薬の副作用かと・・
困ったものです。
ゆーしゃん | 2016-04-11 11:10 [編集]
あず さんへ
ありがとうございます。
さらなは食欲でて一安心です。
人間はストレス性だと思います。
こういうのってなかなか病名つかなくって
ほんとかえってやっかいですねぇ。
ゆーしゃん | 2016-04-11 11:07 [編集]
シオンパパ さんへ
ありがとう~^^
さらなは食欲でましたよ。
病院も行かなくてすみました。
あとは人間だけです~。
ゆーしゃん | 2016-04-11 11:03 [編集]
シャイナーママさんへ
なんだかみんなそろってどこかが不調、
といっても大きな病気はないから まぁ良しとしましょうか。
うさぎさんも落ち着いたし、ヒトも多分ストレス関連かと・・。
Ayaねぃも今日病院へ行かせました。
薬いっぱいもらったそうです。笑)
私は薬の副作用で血圧が高くなるんだと思います。
若い頃は低かったんですけどねぇ。
みんなのこと心配してくださってありがとです^^
ゆーしゃん | 2016-04-11 10:59 [編集]
お大事に...
あーたんの病院、お疲れさまです。
うさぎさんの病院、遠いから大変ですね。
さらなちゃん、食べられるといいな~!
ゆーしゃんさん、Ayaねぃちゃんも早くよくなりますように...
ゆーしゃんさん、無理しないでくださいね!!
ぶちにゃん | 2016-04-10 12:57
皆様大丈夫ですか?
この季節は体調を崩しやすいですよね。
歯は季節とは関係ないのだけれど、ご飯が食べられなくなるのは困り物ですね。
みんな早く良くなりますように
みんな、ゆーしゃんさんが頼りです。
一番お大事になさってくださいね。
招き猫だるま | 2016-04-09 15:29 [編集]
大変ですね。
家族みんなで調子悪いのは・・・。
でもあーたんはとりあえず、なのかな。
さらちゃん、食べようね。
頑張れ・・・。

ママさん、おねえちゃん
お大事にしてくださいね。
ジョニママ | 2016-04-09 12:52
皆様、お大事にです‼
ゆーしゃんさん、血圧180💦💦
病院通いなどもあり、しんどい日が続いたかもしれませんね💦💦
アンジュまま | 2016-04-09 10:45
一難去って、また一難どころじゃない
みんなが悪いんですね
血圧は大事だから、お大事にして下さいね
Ayaねぇちゃんもさらなちゃんも
早く良くなりますように
あず | 2016-04-09 10:10 [編集]
(^^;)
なんだか・・・(^^;)皆さん元気になってください~(^^;)

さらなちゃん!ちゃんと!食べようね~(^^;)
シオンパパ | 2016-04-09 07:01 [編集]
わぁ~大変ですね♪
あーぷるちゃんは様子見ですか。早く治りますように!
さらなちゃんまで・・・・きょうせいきゅうじ!って言葉が
わかってるんだねぇ~凄いなぁ♪
我慢して食べさせてもらって 一安心ですね。
病院がもっと近かったらいいのにね。
血圧が高い中病院通いお疲れさまです。
Ayaねぃさんも 早く治りますように!
ゆ~しゃんさん、お身体 気をつけて看病してね。
シャイナーママ | 2016-04-08 22:49 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋